• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みってぃのブログ一覧

2018年12月08日 イイね!

寒くてもツーリング!!

寒くてもツーリング!!本日、仕事休みにつきバイクに乗り阿蘇までツーリングして来ました。

福岡→阿蘇へ向かっていて、途中にある温度計表示を見たら… 日田を通った時は 6℃ でしたww
さらに上へ登って行き、黒川温泉~瀬の本付近は 0℃の表示でしたね~(笑)

1~2日前に雨が降った影響か山の上の方には雪が積もってました。

瀬の本の三愛レストランに来るまでに全くバイクを見かけなかったので、
流石に寒くて乗ってる人いないかな~ と思っていたのですが…

三愛レストラン→大観峰へ向かっていたら、ちょこちょこバイク乗りの方々とすれ違ってました。、
大観峰へ着いたらバイク乗りの方々がそこそこ居ましたのでちょっと嬉しかったですね(笑)

まぁ、こんな感じに阿蘇周辺をツーリングしつつ、菊池方面から下って
国道3号線ルートで福岡に戻って来ました。

国道3号線を走っている時は気温が4度表示でした。

冬の防寒対策をしてツーリングへ行くんですが…
流石に0℃ぐらいの気温だと寒いですね~。

休憩で冬用グローブを外した瞬間、手が痛かったですバイ!!ww
フルフェイスでネックウォーマー使ってても隙間から風が入り込んで首&顎が…orz

これはヤバイと思ったので、今後のことも考えて帰宅前にナップス福岡店へ行き




↑これ買いました。

鼻&顎&首を覆うフェイスマスクです。
これでツーリング中に隙間風に悩まされる心配が無くなるかもです。

ちなみに、色んなメーカーより販売されてましたが… あえてTAICHIを購入しました。
これで、グローブ・ジャケット・フェイスマスクが同じメーカーで揃えられていますww

あっ、路面状況ですが…
九州自動車道&大分自動車道は塩カルが既に撒いてありました…orz

下道は…
自分がパっと見た限り、まだ今のところ塩カル未使用みたいでした。

塩カルが撒かれると、車&バイクへのダメージが大きいので嫌ですよね~。
これから冬の間に運転される際は、積雪・凍結によるスリップ&転倒にお気をつけ下さい。

ご安全に~
Posted at 2018/12/08 20:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年11月19日 イイね!

スマートフォン用ホルダーを新調!!

スマートフォン用ホルダーを新調!!今まで使っていたスマートフォンホルダーですが…

↓PH14-01 2USB付スマートフォンフレキホルダー

こんな感じのやつを使っていました。

しかし…
助手席に人が座ったら足に当たって蹴られたり…
当たらない様に位置を変えたらシフトノブに当たったり…

S15のシガースケットの位置だと使いづらい商品でした(笑)

しかも、シガーソケットに挿すタイプなんですが…
シガーソケットの穴とのサイズが合わなくてグラグラなる… orz
一応隙間を埋めるリングがあるんですが、どうしても合わないんですよね。

とりあえず、しっかりと固定したい自分なので頑張ってリングを入れ込んで
うまく固定していたんですが、最近その隙間を埋める為のリングがとうとう破損してしまいました。

AOG湘南里帰りミーティングの復路にてご臨終されました orz

このままではスマートフォンホルダーは上手く固定されずにグラグラ状態…
仕方ないので新しい物を購入する事に決めました。

オートバックスへ行き、スマートフォンホルダーを色々見て最終的に

↓PH-1820 手帳型ケース対応フレキシブルホルダー(吸盤取付)BK


に決めました。

スマートフォンホルダーを選ぶ条件として…
移動中は常にハイタッチDrive!を起動させているので、夏場にスマートフォンが熱くなった際にエアコンの風で冷やす事が出来る位置にマウントできる物。
ってことで、今回はこれにしてみました。

中々ピンポイントな位置に設置でき、結構満足しています。

あとは、
このフレキシブルアームというアームが運転中にどれくらい揺れてしまうのかが気になるところです。
Posted at 2018/11/27 22:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

AOG湘南里帰りミーティング2018 復路編 ②

AOG湘南里帰りミーティング2018 復路編 ②本日、7時過ぎにヴァリエッタの車内で目覚めた みってぃ です。
眠ったのが2時頃で起きたのが7時過ぎ…

特に目覚ましを掛けていたとかではないんですよ~
コンビニにおったんで、次から次へと集まってくるバイク集団の美しい音色で反応してしまいました(笑)
自分も立派なライダーやな~ と思ってしまった瞬間でした。(爆)

さぁ、いざファミリーマートを出発して福岡へ帰るぞ~
と思って、駐車場でヴァリエッタのルーフオープン!!

周りのライダーさんの目線を釘付けにしました b
ライダーさんから話し掛けられたりもしたんで…
ヴァリエッタの良さを少し話したり、自分もバイク乗っているんでバイク談義になったりして、
楽しくお話しした後、お互い気をつけて~って形でお別れして来ました。

兵庫県たつの市を出発して、まだ早い時間帯なのでスイスイと下道を走ることができました。

岡山県に突入して、燃料が微妙に怪しくなってきたので、ここで一旦給油を行います。
神奈川県→岡山県まで燃料給油せずに来れました。

給油後、国道2号線をさらに西へ…
途中、鴨方周辺で渋滞にハマってしまい、何気に歩道側を見たらタイトル画像で分かるかと思いますが…
大型トラックが歩道を乗り上げ、柵を突き破って転落してました。
コーンなどがちゃんと置いてあったので事故処理済っぽいです。

そして、渋滞をず~っと辛抱強くちまちま走ると渋滞の原因が分かりました。

軽自動車×軽自動車 の交通事故で片側一車線を塞いでしまって交互通行となっていました。

状況的に…
スズキのディーラーから右折(広島方面へ)する為に出て来たんじゃないかと思いますが…
直進して来た車(広島方面へ)と衝突し双方のフロントが大破している酷い事故でした。

スズキのディーラーの目の前で、スズキの軽自動車とスズキの軽自動車の同じメーカー同士の車が衝突事故を起こして双方全損廃車コースという悲惨な結果に…

自分も気をつけないといけないね~と改めて思わせてくれた事故でした。

岡山→広島→山口→福岡と順調に走り続けて、21時頃には自宅に無事帰り着く事が出来ました。

兵庫→福岡 7~21時の約14時間の旅でした。

家に帰ったら今回のイベントで頂いた物の整理を…


↑AOG湘南里帰りミーティング2018の参加受付の時に頂いた品物


↑AOG湘南里帰りミーティング2018で同じヴァリエッタ乗りの方から頂いた物


↑AOG湘南里帰りミーティング2018で遠来賞を受賞して頂いた物

今回、AOG湘南里帰りミーティング2018に参加して、

往路 1123Km
復路 1029Km
往復 2152Km

という長距離を下道で走破し、とても大変でしたが…
福岡⇔神奈川 を楽しく往復することができました。

また来年も参加できるかな!?

AOG湘南里帰りミーティング2018に参加された皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2018/11/23 21:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

AOG湘南里帰りミーティング2018 復路編 ①

AOG湘南里帰りミーティング2018 復路編 ①AOG湘南里帰りミーティング2018に参加された同じヴァリエッタ乗りの方々と箱根・大観山で記念撮影を行った後、お別れを言って一足先に福岡へ向けて出発しました。

イベント会場で遠来賞を受賞した際にお話ししたんですが…

11/18(日)に兵庫県神戸市で神戸マラソンが開催される予定で国道2号線が7:00~17:00の間、
交通規制が行われ通行できなくなるとの情報が…orz

なので、神奈川(箱根)を11/17 16:00頃出発し、11/18 7:00 頃までに兵庫(神戸)を通過。
という目標を…

無謀かもしれませんが、やるしかない!!

国道1号線・国道23号線・国道25号線・国道2号線
などバイパス道路を上手く使いながら西へ走り続けました。

途中、バイパス道路で数回渋滞にハマってしまうこともありましたが…
夜通し下道を走り続けた結果(休憩1回)、朝2時頃に兵庫県たつの市にある
ファミリーマート 揖保川原店で力尽きました。

とりあえずの目標、神戸市を無事通過できたのでOKとします。

16時~2時の約10時間下道を走り続けて神奈川県→兵庫県でした。
Posted at 2018/11/23 20:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年11月17日 イイね!

AOG湘南里帰りミーティング2018 当日

AOG湘南里帰りミーティング2018 当日朝起きて、コンビニにて朝食を調達するんですが…
関東限定という商品があったので買ってみました。 中々美味しかったです(笑)

朝食後、大磯プリンスホテル駐車場に8:30頃にヴァリエッタ乗りの方々が集合する
ということだったので、自分も集合場所へ行って来ました。




この集合で皆さんとは初めまして~ のご挨拶を…
みん友さん、非みん友さん など本当に皆さんとは初めてお会いしました。

大磯プリンスホテル駐車場で少し色んな方々と話をした後に、
イベント会場へカルガモ走行にて突撃します。



事前に送られて来た書類の中に駐車場所に指示が入ってまして…
シルビア ヴァリエッタはDゾーンとなっていました。

ヴァリエッタを駐車後、イベント開会式が始まる頃には


かなりの台数が大磯ロングビーチ駐車場へ集結してました。

開会式が始まって…





色んな方のお話しがあり~

受賞式では、遠来賞と言う賞を頂くことが出来ました。



その名の通り、イベント会場から一番遠い所から来られた人に与えられる賞になっています。

北東方面は…
北海道の方が殿堂入りされていて次点へ繰り上げされましたが、会場に到着できていない、急遽不参加などで最終的には岩手県にお住まいの方が受賞となっていました。

西南方面は…
見事、みってぃ が受賞となりました。
今年は、福岡県内から4台が参加予定となってましたが、自分が一番遠かったみたいです。

九州・福岡の地より下道だけで関東・神奈川まで行った甲斐がありました。
だって、立派な記念品が貰えたんですからね~ b

片道約1200Km で40時間ぐらい(仮眠含む)の移動でした。

開会式などが終わった後は閉会式まで自由時間!!

と思いきや、車に戻ったら雑誌の取材が次から次へと… 多分、全部で4社ぐらいだったかな?
遠来賞を受賞したんで取材されたんかな??
でも、昨年受賞された方に聞いたら1社だけだったとか…

ん~
遠来賞を頂く時に 「高速を使わずに下道だけで来ました~」 のインパクトが強かったからかな?

とりあえず、こうゆうイベントで取材とか受けるのは初めてでしたのでとても緊張しました。

取材されたことが載る雑誌など、かな~り気になるところなんですが…
実は慣れない取材で緊張のあまりか、4社の方々がどの雑誌の取材だったとか全く分からなくなってしまったんですよね~。
名刺でも貰えるんだったら貰っておけば良かったかな… と取材後にちょっと後悔してました。
とりあえず、来月ぐらいの車関係の雑誌はチェックしてみたいと思います。

取材の方が終わって会場内をブラブラ移動。


↑オーテック・ザガート・ステルビオ

日本で100台限定生産の珍しい車


↑R33 GT-R オーテックバージョン パトカー

スカイライン生誕40周年記念でオーテックジャパンが限定販売したGT-R4ドアモデル

今回のイベントでは、珍しい多くの車が里帰りしてました。
会場内をウロウロしていたら小腹が空いたので、移動販売車で食べ物を購入。



ポテトを(σ・∀・)σゲッツ!!

あっ、ポテトと一緒に写っている車は… プレジデント ロイヤルリムジン です。
名前の通り、車体が長かったですね~(笑)


↑スーパーGT 参戦車両かな?


↑ノート オーテック・セレナ オーテック・エクストレイル オーテック コンセプト

3台とも湘南の海をイメージして表現された湘南ブルーとなっています。
この青はオーテック車のみにしかカラー設定が無いそうです。
ちなみに、エクストレイル オーテック コンセプトはまだ市販前の車両でした。

会場内を色々見て回ったり、色んな人とお話ししたりしていたら閉会式の時間となってしまいました。
閉会式の最後には記念撮影があり、その後皆さんそれぞれ会場を後にされていました。

シルビア ヴァリエッタ乗りの方々は、大磯プリンスホテルへ一旦集合。
そして、車を並べて記念撮影。




これで解散!!
かと思いきや、箱根・大観山へ行くってことだったので一緒に移動。

箱根ターンパイクをヴァリエッタのカルガモ走行で登山。



山頂の駐車場にてパシャリ!! 奥に写る富士山が綺麗で惚れ惚れします b

16時を過ぎたところで自分は一足先に離脱させて頂く事しました。

さて、これからまた長い旅が始まります(笑)
Posted at 2018/11/21 00:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「平凡な日常を送ってます」
何シテル?   04/02 21:59
☆ネーム☆ みってぃ ☆趣味☆ ①パソコン ②草野球 ③DIY ④ドリフト ☆学歴☆ ①学校法人 けやきの木学園 ながずみ幼稚園 ②福岡市立長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

明日は鷹の祭典に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 01:49:13
おは秋に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 01:59:19
オレが走れない理由、本当の事、全部書きます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 00:38:27

お友達

お友達募集中~~。 じゃんじゃん、誘って下さいww
124 人のお友達がいます
和珠copen和珠copen * 4 1 64 1 6 *
ラパス。ラパス。 * 政さん政さん
グリぺんグリぺん capa8803capa8803

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
6代目 (GF-S15改) 平成13年式 2Dr、5MT、SR20DE Varriett ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
6代目 (ZRT20A) 平成15年式 5MT 所有歴 2018.03~ 走行距離 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
5代目 (BC-ZRT20A) 平成13年式 5MT B1 所有歴 2017.11~ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
5代目(E-EA11R) 平成3年式 2Dr、5MT、F6A 所有暦 2010.11~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.