みってぃのブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

久しぶりにバイク

久しぶりにバイク現在、家にはZRX1200R・ZRX1200S・バリオスⅡの3台があります。
バッテリー上がり防止の為に定期的にエンジンをかけていますが、
ここ2週間程、天候が悪かったり、自分の都合が悪かったりでバイクに触れていませんでした。

今日は、昼から草野球があったのでそれに参加。
夕方16時半ぐらいから、ZRX1200Rに乗ってブラブラして来ました。

五ヶ山ダムまで行って周辺をぐる~っと1周。
そして、板屋方面から背振山まで登山して来ました。

前回は冬場だったので、山頂へ行く道が封鎖されていて
佐賀県側から登山しないといけなかったんですが、
現在は解除されて普通に登山できる様になっていました。

とりあえず、いつも通り山頂付近の駐車場で休憩&写真撮影。
バイクを停めた付近に何か新しくプレートが設置されていました。
以前は無かったような…

脊振山と言う名前が付いた由来の説明が書いてあるプレートみたいです。

休憩後は、佐賀県側から下り、三瀬峠経由で帰りました。
最近、外が暑くなって来たので夕方頃は結構気持ち良くバイクが乗れますね。
Posted at 2018/04/22 21:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月21日 イイね!

ヲタクの聖地 秋葉原!!

ヲタクの聖地 秋葉原!!朝9時頃にホテルをチェックアウト。
そしていざ秋葉原へ… と思ったんですが、
職場の方が、お土産を買ったけど持って動き廻るのは邪魔になるので… とのことで、
郵便局のゆうパックにて自宅に送る手続きをする為に東京中央郵便局に先に行くことになりました。

東京中央郵便局に入ると…

郵便局のキャラクター ぽすくま のぬいぐるみが… デカイww

職場の方が荷物の発送手続きを行っている最中に郵便局内を物色。
記念切手コーナーにて

ラブライブ!サンシャイン!!の記念切手を発見。

ラブライブ! μ’sの記念切手はもってますが、
ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursの記念切手は持ってません。

福岡では購入できない切手、確か関東方面の一部の郵便局のみ販売の品
今回、東京へ行った記念に買っておきましたww

μ'sの記念切手は、福岡市内の郵便局に立ち寄った際に置いてあったので、
局員さんへ聞いたら、ラブライブ!が人気の時期だったので
郵便局の局長さんがわざわざ東京の郵便局から取り寄せた
と言ってたので、その時にすかさず購入していたので持ってましたww

郵便局での用事が終わった後は電車で秋葉原へ…

まず、目に付いたのが…
大きな歩道橋・大きなビル・大きなモニター

見た瞬間、ラブライブ!のUTX学園(A-RISE)と分かったので記念に1枚ww
現地はUDXと言う建物みたいです b

その後、周辺をウロウロ…

とにかく人が多いですね~。 外国人観光客の方々も多くいました。

福岡で例えるなら…
福岡市中央区今泉にあるアップルストア周辺のような感じが一番似ているかな?
とちょっと思いましたね~ww

噂のメイド喫茶には時間と金銭的に行きませんでしたが、
福岡では見る事のできない、メイドさんのビラ配りは見る事ができました。 b

まぁ秋葉原の街を堪能して、時間調整しながら集合時間に間に合う様に羽田空港へ行きました。

そして、17:10の飛行機に乗って福岡へ19:05頃戻って来ました。
あ~っという間の東京でしたが、充実した日を送れました。
Posted at 2018/04/22 11:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2018年04月20日 イイね!

初めての東京

初めての東京今日から1泊2日で東京へ、仕事関係で16名で行く事になりました。

色々下道で遠出が大好きな みってぃ ですが…
実は東京へ行くのは初めてなんですよね~ww

千葉・神奈川・静岡などは過去に行った事がありましたが…

今回、福岡→東京へは飛行機で移動で12~13年ぶりに乗りました。
飛行中に上昇・下降の感覚に慣れていないので油断すると気分悪くなりそうでした。

特に下降中、シートベルトを付けていても身体が浮く感じが嫌ですね…
ジェットコースターに乗っていると近い例えを考え、自分に思い込ませてなんとか耐えきれました。

羽田空港に到着してから、電車関係を乗り継いだりして国会議事堂方面へ…

参議院と衆議院の議員会館両方へ行き、職場との繋がりのある議員さん数名にお会いして挨拶、
現在の政治状況などを聞きました。

写真は参議院議員会館から撮った画像です。 国会議事堂が綺麗に映っています。

議員会館を出た後は、国会議事堂内の見学へ…

普段だと中へ入るができない場所なので、見学は良い機会となりました。

本来、今日は国会が開かれて傍聴席にて見れたみたいなのですが、
自分達が東京へ到着した時には国会が急遽中止になったとのことでしたので、
国会内の施設見学のみとなりました。

今回、初めて東京に来たってことで、羽田空港からず~っとハイタッチDrive!を起動させて
徒歩・電車での移動中、駅や施設、JCTなどに設定されているバッチをゲットしてましたww

数名の方と初めてハイタッチすることができました。 ありがとうございます。

今日は国会見学がメインで、明日は夕方の飛行機の時間まで自由時間とのことでしたので…

一度は行ってみたいと思っていたヲタクの聖地 秋葉原へ
職場の方数名と行ってみることにしました b
Posted at 2018/04/22 10:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月19日 イイね!

初めてのダムカード

初めてのダムカード以前、ブログでお話ししていた
福岡県筑紫郡那珂川町に最近できた五ヶ山ダム。

ダムカードの申込用紙を入手し、郵送準備完了。
土曜日に香川県へ向かっている最中、山口県内のローソンにてポスト投函していました。

そして今日、仕事が終わって家に帰ったダムカードが自宅に届いてました。

早速開封。

五ヶ山ダムのダムカードなんですが、カッコで試験湛水中と記載されています。

普通だったら五ヶ山ダムだけの記載だと思うんですが…
結構レアなダムカードだったりするんですかね~??

これから みってぃ のダムカード集めが始まる!?(笑)
Posted at 2018/04/19 23:33:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月15日 イイね!

西日本カプチーノミーティング2018 in 与島PA

西日本カプチーノミーティング2018 in 与島PA前日の夜に与島PAに到着し、車中泊にて睡眠を取りました。
そして、朝5時前に起き、与島PAを出発。

福岡県から前日の夕方~夜頃に既に香川県入りしていた みん友さん数名 と合流する為に、
香川県高松市内にある うどんバカ一代 に朝7時の集合でしたので遅れない様に向かいました。

毎年、与島PAで行われる西日本カプチーノミーティングに参加する前に
香川県まで行きうどんを食べてますww

↑昨年と同じ釜玉うどんを注文。

でも… 去年と違うのは、うどんの量を中から大にしたことです。

前日の移動中に食事って言う食事を行っていなかったので
うどん麺 3玉の大サイズでしたが、ペロっと食べ終えてしまいましたww

朝食のうどんを食べた後は、与島PAに向けて出発。

ミーティングの開始時間は11時からで、結構早目の時間に到着していたので、
与島PAの第一駐車場で色んな方々とお話しをしたりして時間調整を行っていました。

そしたら…

与島PAに旧車が…

左側の旧車 日産のセドリック ナンバーは1桁台。

車体の状態は、再塗装など行っていない当時の状態のまま の貴重な1台っぽかったです。
内装もとても綺麗でしたし…
普段はガレージで保管して、イベントに参加する時だけ乗っている様な綺麗な車体でした。
持ち主さんは分からなかったんで話は聞けませんでした。
でも、自分の近くにいた方が言うには、タイヤも新車で購入した時に装着されている当時のまま
しかも、このセドリック 当時では珍しいオートマ車。

とても貴重な1台を拝見できて良かったです。 b

瀬戸大橋では今年30周年になるみたいで、そのイベントがあったらしく
与島PAに色んな旧車などが次から次へと集団で来てました。 写真は残念ながらありませんww

第一駐車場で色々やっていたら11時ぐらいになったので、
西日本カプチーノミーティングの会場でもある第二駐車場へ移動。

今日の参加者は例年に比べると少なくなっていました。
去年まで4月の第2日曜日開催だったんですが、今年は4月の第3日曜日の開催だったからかな…

イベント中に他のABCイベント告知も行われていました。

九州ABCミーティング 開催日未定
広島ABC+Sミーティング 6月17日
愛媛ABCミーティング 5月13日 (初開催)
山口ABCミーティング 5月13日

とりあえず、今日の告知で分かったイベント日程はこんな感じでした。

13時からはじゃんけん大会が開催され…

運良く、こちらの商品を頂く事ができました。

チューブ・しょうゆ・お嬢様の聖水 の3点ww

14時過ぎに解散となりました。
いつもなら帰りも下道コースなんですが、今年は月曜日に仕事休みが取れなかった関係で…
今回は高速道路を使って帰る事にしました。

途中、山口県の美東SAに寄って遅めの昼食
ここで先に帰った(30分程早く) みん友さん とバッタリ遭遇ww

↑かつ丼 b

美東SAで休憩後は自宅に向けてノンストップで走行。
だいたい想定していた時間帯に無事帰り着きました。

今日は、山陽道で背後から国家権力の方がやってくる出来事が2回程ありましたww

・1回目の遭遇は、国家権力の方が後方が見えにくいカーブを使い背後に忍びよって来ました。
 自分の後ろに1BOX系の車、その後ろに大型トラックが走っていました。
 カーブを曲がっている最中に大型トラックの影でしたが、一瞬赤いのがミラーで見えました。
 直ぐに走行車線側に車線変更したら大型トラックも同時に移動。
 結果、1BOX系の車が1台だけ追い越し車線に残る形となり、国家権力の存在に気づいて
 慌てて走行車線に戻ったみたいでしたが、時既に遅し… 御用となってました。

高速道路では、速度超過の車が前方に数台同時に走っている時、
国家権力の方々は1台に絞るまで行動にでません。
なので今回の場合は、走行車線に戻るのが一番遅かった1BOX系の車が標的となってしまいましたね。

・2回目の遭遇は、山陽道のPAを通過後に出口方面から猛スピードで出てくる国家権力の車両が見えましたので、直ぐに走行車線に車線変更。
車線変更中に自分の前方を走っている車にパッシングを数回
そしたら、前を走っていた車も国家権力の存在にきづいたのか走行車線に慌てて戻ってました。
 2回目の方は国家権力のお世話になる方はいませんでした。

現在、春の交通安全週間だから国家権力の方々を良く見かけるのかな!?
Posted at 2018/04/15 22:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

「平凡な日常を送ってます」
☆ネーム☆ みってぃ ☆趣味☆ パソコン・野球・DIY・ドリフトetc... ☆学歴☆ 長住幼稚園→長住小学校→長丘中学校→博多工業高等学校→...

<< 2018/4 >>

おは秋に行ってきました♪
2016/07/04 01:59:19
オレが走れない理由、本当の事、全部書きます!!
2016/02/24 00:38:27
また、新たな物欲が・・・(^_^;)
2014/09/19 06:16:56

お友達募集中~~。 じゃんじゃん、誘って下さいww
☆あぶらちゃん☆☆あぶらちゃん☆ * まっさかまっさか
yuz(ゆず)yuz(ゆず) †ガンメタ††ガンメタ†
森の隈森の隈 ayataroayataro

日産 シルビア 日産 シルビア
6代目 (GF-S15改) 平成13年式 2Dr、5MT、SR20DE Varriett ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
6代目 (ZRT20A) 平成15年式 5MT 所有歴 2018.03~ 走行距離 ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
4代目 (BA-ZR250B) 平成14年式 6MT B6 所有暦 2015.3~ 走 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
5代目(E-EA11R) 平成3年式 2Dr、5MT、F6A 所有暦 2010.11~ ...