ミッティのブログ一覧

2018年06月29日 イイね!

バイク用 レーダー探知機の補修品

バイク用 レーダー探知機の補修品現在、ZRX1200RにはYUPITERU製のレーダー探知機 Z320B が取り付けてあります。
そして、レーダー探知機を設置するにあたり、サインハウスのA+B+Cパーツと言うのが必要になります。

自分の乗っているZRX1200R、そのAパーツの部分に破損個所がありましたので、
改めてパーツを購入することにしました。

一応、現状ではちゃんと固定できているんですが…
破損個所が原因でレーダー探知機が落下してしまっても大変ですしね。

実店舗でパーツを入手しても良かったんですが、
偶然にもオークションで新品が安く出品されていたので落札しました。

A+B+Cパーツ もう少し値段が安いと利用者からすると非常に助かるんですけどね…

後日、天候が良い時にAパーツの交換をしようかと思います。
Posted at 2018/06/29 21:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月27日 イイね!

酷道 ツーリングww

酷道 ツーリングww今日、朝起きてから天気予報をチェック!

福岡県内は一応曇り空の予報。
って事で、10時くらいに家を出発してブラっとツーリングして来ました。

今日は、国道385号線より五ヶ山ダム方面へ突撃し、旧道:坂本峠
を久しぶりに通りました。

路面が濡れている+落ち葉有り+道が狭い

の3拍子揃った相変わらずの国道… いや酷道ですww

坂本峠を走破したら、そのまま走りつづけて国道442号線と合流したらルート変更です。
国道442号線を使って八女市黒木町方面へ向かって日田方面へ抜けようかと計画。

しかし、国道442号線を走っている最中に、星野村方面に行ってみようと県道52号線へルート変更。

そのまま県道を走り続ければ星野村へ行けるのですが…
行先の看板で久留米市田主丸方面へ抜けてみたくなり、県道70号線を走って見ることにしました。

地図で行ったら、現在地からず~っと北へ移動する形ですね~。

で、県道を走り続けたらどんどん道が狭くなって来て…
とうとう峠道に突入しました。

看板によると、「かんかけ峠」という峠道らしいです。

県道70号線を初めて走ってみた感想は…
国道385号線坂本峠並の道の狭さの場所があったりしますが、坂本峠と比べると路面が綺麗で、
路肩にはガードレールもちゃんとあるので、坂本峠に慣れている人なら全然余裕の道だと思いました。

かんかけ峠の頂上には記念碑と展望台があったので写真を撮りました。

今日はあいにくの曇り空だったのでこんな感じでした。
晴れの日だと景色はもっと良いのかな?

写真撮影が終わって、田主丸方面へさらに移動します。
記念碑がある部分までは登りでしたが、今度は下りの道に突入です。

事故ることなく無事下って来れましたが…
車・バイク共に好んで走る様な道ではないですね~。
ちょっとミスったら立往生する感じの道なので…

田主丸方面へ抜けて来たら、朝倉・甘木などのルートから自宅に戻りました。

家に帰り着く1Km手前ぐらいから、残念な事に雨が降ってきたので…orz

明日から一週間は福岡県内、雨予報なので憂鬱です。
Posted at 2018/06/27 18:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月25日 イイね!

寝不足…

6月25日 0:00 より

ロシアワールドカップ 日本 VS セネガル の試合中継を観戦していた為、
寝たのが2:15頃といつもより3時間程遅く寝ることになりました。

今日は、1日中眠気がある状態で仕事に行ってましたww

で、日本 VS セネガルの試合はなんとかドローで試合終了。
試合開始前の世論評価では、日本が負けるという予想ばかりでしたが、
日本がかなり良い試合をしたので、負けませんでした。

その結果、両者仲良く勝ち点1を(σ・∀・)σゲッツ!!

本当は勝ってほしかったんですが、セネガルは日本よりも格上の相手ですし…
まぁ、負けずに引き分けで終われただけでもOKですね。

日本が試合に負けなかったので…
自分も今日はなんとか眠気に負けずに仕事頑張れました b

次は28日に第3戦 ポーランド戦があります。
試合に引き分け以上で予選突破が決まるので、第3戦がとても楽しみです。
Posted at 2018/06/25 21:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2018年06月24日 イイね!

父親とツーリング b

父親とツーリング b今日は草野球が無い日だったので、父親と一緒に阿蘇方面までツーリングです。

今日の目的地はここ↓

鉄板焼き 阿蘇まーぼー です。

開店とほぼ同時に店内に突撃しないとすぐに満席になってしまう
ライダーの方々にとても人気な有名店でもあります。

なので、朝7時過ぎの出発。

まず最初に、国道386号線方面から阿蘇を目指して走ります。
そして、 道の駅 原鶴温泉 にて数分程休憩。

のちに、国道210号線・国道212号線などを使い走行。
次は 道の駅 小国 にて2回目の休憩が入ります。

ここでちょっとアイスクリームを食べましたww

休憩が終わり、さらに目的地を目指して走りました。
そしたら、店舗開店前に現地着。

店の前で待っておくのもちょっとアレだったので…
すぐ近くにある阿蘇神社に行って来ました。

阿蘇神社と言えば、熊本地震で貴重な建物が倒壊してしまった神社でも有名ですね。
現在は倒壊した建物を撤去し、元の状態へ復元するための工事をされている途中でした。

神社内には、熊本地震で倒壊してしまった建物の当時の状態が分かる写真などが展示してあり、
観光で来られた方々が当時の状態から現在がどうなっているのか分かる様にしてありました。

神社内を色々見て時間調節後、鉄板焼き 阿蘇まーぼー へ戻り開店直後の店内へ突入。

今回で3回目の来店です。
味の方は… 今回も文句無しの美味しさで、とても満足できました。 b

食後は、寄り道をするわけでもなく、適度に休憩を取りながら自宅へと戻りました。

自宅に戻った後、ZRX1200Rをピカピカにする為に洗車を…
さらに、燃料タンクなどの外装部分には一応ワックス掛けを行いました。

最後に、

CUREの商品を使い、

駆動チェーンの清掃などを行い、愛車のメンテナンスをしました。

今日はツーリング快適日和だったんですが、
夕方頃になると陽射しがジリジリと…

洗車・チェーン清掃時などは汗がつゆだくとなってました。(笑)

明日は天候大丈夫みたいですが、
明後日ぐらいからまた天候が崩れる予報となってしまってますね…orz
Posted at 2018/06/24 21:26:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月22日 イイね!

久しぶりの一蘭

久しぶりの一蘭仕事が思ったより早く終わったので、数か月ぶりに一蘭 太宰府店へ行って来ました。

その後、板付にあるドン・キホーテで買い物。

あっと言う間に1日が終わりました(笑)
Posted at 2018/06/22 23:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

「平凡な日常を送ってます」
2006年5月12日、みんカラ デビュー!!

<< 2018/6 >>

一般の方の自作? バンパーぐらつき防止ステー
2020/12/27 14:43:38

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
6代目 (GF-S15改) 平成13年式 2Dr、5MT、SR20DE Varriett ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
6代目 (JKAZRT20A) 製造:平成14年(2002年)モデル 初年度登録:平成1 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
7代目 (DAA-MH44S) 平成26年式 5Dr、CVT、R06A-WA04A FZ ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
8代目 (A-CF50) 昭和63年式 3MT 所有歴 2020.05~ 走行距離 2 ...