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2008年09月21日 イイね!

故障 結果

今日の昼頃、愛車のレリーズを調べた結果、ピストンの押しが悪い為、それが原因だと思いました。
以前お世話になった方の所へ行って、S14のレリーズを貰い、交換しました。

ピストンがちゃんと押せているのか、クラッチペダルは何とか戻って来る様になったんですが、相変わらずギアが入らないまま…

お世話になった方曰わく、クラッチが反っているか、焼き付いてしまっている可能性があるとのこと…

え~、結果、クラッチ交換コースとなってしまいました(泣)
今は資金が全然無い状態なので、部品を購入する事も出来ません。
なので、明日からは放置車両になってしまいます…。

い、痛い、痛すぎるぜ…。
Posted at 2008/09/21 17:51:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月21日 イイね!

( ゚∀゚)・∵ガハッ!!

土曜の夜、週末って事もあり久しぶりに峠へ出掛けて来ました。
いつもなら友人をつれて行ったり、一人で行ったりする事が多いんですが、今回は珍しく兄と一緒に出掛けました。

で…

峠にてギャラリーをしていた所、事故が発生!!

自分が牽引ロープを持っていて一番近い位置にいたので、救出作業を行いました。

だけど、自分の愛車じゃ事故車の救出は出来ませんでした。

救出作業中、自分の愛車にも故障が起きてしまったからです。・゚・(つд`)・゚・。
え~っと、牽引で車体を引っ張っていたんですが、自分の車のクラッチが切れなくなって、ギアが入らなくなってしまいました…。

いつもなら3~4時あたりまでいるところなんですが、自分の車が故障してしまったのでいつもより2時間ぐらい早い時間で切り上げました。

とりあえず、車が故障しても帰宅しないと行けないので、運転は兄にやってもらいました。

☆発進☆
エンジン停止→ギアを入れる→エンジン始動

☆ギア変☆
回転数を合わせる→ギアを変える

って、感じでクラッチレス方式で何とか無事帰宅する事が出来ました。 久しぶりに一緒に峠に行った兄に感謝ですww

一応、走行中は回転数&速度のズレ(クラッチの滑り)は無く、普通通りに走行出来ていて、兄が遊び半分でクラッチを蹴ったら少しだけ蹴ったり出来ていたので、今回の故障の原因はレリーズが逝ってしまってクラッチが切れないだけじゃないかと考えています。

明日、兄と一緒に故障箇所の調査を行う予定です。

それにしても、故障とは… かなり痛いですww
Posted at 2008/09/21 02:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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