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2008年11月30日 イイね!

仕様変更…

え~、以前、CUSCO製のスーパーシングルクラッチを導入して1ヵ月が経ちました。

また、クラッチが切れないという症状が出て来て、とりあえずはクラッチレスでの走行で用事を済ませていました。 けど…、やっぱり、駐車時などの不便さを考えて、クラッチ一式を全て新品で交換する事を決めました。

元々、クラッチを切った際のシャラシャラ音に憧れて、多盤クラッチを購入したんですが、クラッチが逝くまでの1ヵ月間乗ってみて思った事が…

1.フライホイールが軽量化されたので、かなりレスポンスが(・∀・)イイ!!
2.半クラが前に比べて全然無いので、エンスト回数が増えたww(特に駐車時)
3.エンジンがかかる瞬間のシャラシャラが格好良いww

で!!

クラッチを治すのを強化方面で色々HPを見て調べたんですが…
強化のOHキット高い…。・゚・(つд`)・゚・。

かなり悩んだ挙句、金銭面の事などを考えて 多盤→単盤へ変更する事にしました。
そっちの方が値段が全然安くて済みますので…
あと、自分の車は今、街乗りメイン(街:ドリ=10:0)車になっていて、ドリフトを全くしていないので、多盤クラッチ(メタル??)クラスは必要無いかな~って思いノンアスへの変更です。

↑への変更だと、またフライホイールから交換しないといけないんですが…
スーパーシングルクラッチでフライホイール軽量化されて、かなりレスポンスがUPして、その加速に惚れちゃいましたww
なので、仕様変更後は、軽量フライホイール+強化ノンアスディスク+強化カバーの組み合わせになります。

今日、早速部品の注文(通販)をしたので、何日か後に届く予定ですww

部品が届いたら、ミッションを降ろしてクラッチが切れなくなっている原因の究明を行いたいと思います。
Posted at 2008/11/30 21:31:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

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