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2009年01月05日 イイね!

メンテ

メンテ今日、愛車(S13)のオイル交換、タイヤ交換(2セット)をしました。

その後、日産純正部品でサーモスタットを購入。

サーモスタットを購入した理由は、水温が低すぎる為です。

まぁ、この症状は車を購入した時からず~っとなんですが、

「夏場はどんだけガンガン走ってもオーバーヒートしないから」

って理由で、サーモをそのままにしていました。
けど、2度目となった冬、やっぱり水温計が全く上がらない状態に不満がでましたので交換する事にしました。

☆昼、走行中の水温☆
夏場:70~72℃
冬場:45~50℃

☆夜、走行中の水温☆
夏場:65~68℃
冬場:40℃以下

☆ドリフト中の水温☆
夏場:80~85℃
冬場:55~60℃

↑こんな状態です。
これは流石、車に悪いですよね~ww

ってな訳で、明日も仕事が休みなのでサーモスタットの交換を行う予定です。

ちなみに、純正部品で注文したのはサーモスタット以外にガスケットもだったんですが…

純正部品の方
「この手の車は紙のガスケットを使用していたかもしれませんが、今では液体状のガスケットしか使用していないので、在庫がありません」

って言われちゃった。
こりゃ~、笑うしかない
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

PC画面を見せて貰ったんですが、S13のSR20DETでパーツ検索していていて紙のガスケットが使用されている映像はありましたが、そのパーツ選択が不可となっちゃってました。

純正部品の方
「一応、液体ガスケットも扱っているんですが、チューブ丸々の購入になるので、非常に高くなっていますよ」「2400円です」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

液体ガスケットそんなに要らない…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな高い値段だったら、ホームセンターなどで売っている奴の方が安くて
(・∀・)イイ!!

純正部品の方も、
「ホームセンターなどで購入した方が安くて良いですよ~」

って言ってました(笑)
とりあえず、兄が液体ガスケットも持っているのを知っていたので、購入はしませんでした。

純正部品に行った後は、自動後退へ行ったり、ホームセンターでサーモ交換の為にLLCを購入したり、洗車を行ったり…

っと、結構、車に触れる時間が多く 久しぶりに充実した休みを送れたんじゃないかと思っています。 ただ、車に乗る分ガソリン減るの早い。・゚・(つд`)・゚・。
Posted at 2009/01/05 19:57:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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