• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッティのブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

大観峰山へ…

大観峰山へ…昨日、睡眠を取るのが早過ぎたので、朝3時に目が覚めました。

今日は、仕事が休みって事もあり、早朝から出掛ける事に…

家を出て、カプチの元へ行くと屋根が濡れてました。 夜中に雨が降ったのかな!?

とりあえず、大野城市にあるハンズマンの斜め前にあるスタンド(ESSO)にて給油&空気圧点検を…

いざ出発!!

ってところで、今日が火曜日という事を思い出し、火曜日仕事が休みのみん友「抹茶味君」へTEL。

朝4時頃?? 朝早くからTELすんませんww

ダメ元でTELをし、大観峰山へドライブのお誘いをしたら、速攻でOK!!が…ww

朝5~5:30頃ぐらいに、ローソン鳥栖轟木店へ集合する事になりました。

ローソン集合後、少しダベってから目的地へ出発!!。

基本、国道3号を使って熊本方面へ南下し、途中から国道325号へ進路変更しつつ目指す事にしました。

出発時間がまだ早かったので、みなさんスイスイと車を走らせてましたね~ww

スイスイ走るのはいいのですが…
朝が早かった抹茶味君には少しツラかったのか、福岡県⇔熊本県の県境辺りで、居眠り運転をしかけてましたねww

急いでTELをし、コンビニにて休憩を取る事にしました。

一番初めにあったファミリーマートへ緊急停車!!

そして、「ファミファミファミ~マ ファミファミマ♪」と2人で言いながら、店内へww

抹茶味君が、ミクコラボ商品を買い込んでましたww

ファミマを出発時、外が明るくなって来て、天候も良かったので、2台揃ってフルオープンにて走行する事にしました。



気持ち良く、風を感じつつ走行したかったのですが、フルオープンにしてから10分後かな!?
雨は降ってませんでしたが、道路が濡れているのに気がついたので、抹茶味君に合図を出して路肩へ停車!!

折角したフルオープンも通常モードへ戻す事にしました。
結局、それが正解!! 通常モードで走りだして、すぐ雨がポツポツと…

目的地に近づくにつれ、どんどん雨が激しく降りだしました。

結局、無事、大観峰山へ着いたのですが、こちらは大雨という残念な天候でした。



晴れていれば、かなり景色が良かったんでしょうね~。

ちなみに、この2ショット写真を撮った後に、抹茶味君のフロントナンバーが下を向いてて、見えてない事に気づいてましたww

ナンバー隠蔽で捕まらなくて良かったね~ww
↑整備不良よりも厄介だから…。

折角なので、帰宅は来た道と違うルートで帰る事にし、国道212号を通って大分県日田方面から帰る事にしました。

途中、交差点で抹茶味君が消えるというハプニングがありましたが…ww

国道212号→国道210号で福岡県久留米市まで走行。
どうせならって事で、アップガレージ久留米店やらSAB久留米店へ立ち寄りました。



自分の方は、帰宅中にファグランプのヒューズが飛んで、点かなくなるというハプニングがありましたww
結局、今のところ なぜ切れたのかが分かりません。
配線関係調べましたが、断線とか全くしてませんし…??

まぁ、色々楽しんだ後、抹茶味君とは別れて家に昼頃帰って来ました。

その後、17時頃まで爆睡してましたww

今回のドライブで、1台もカプチと遭遇しませんでした… 平日だったからかな~!?

それだけが残念でしたww
Posted at 2012/08/21 20:06:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月19日 イイね!

あつ~~い 1日…

ども~

今日は朝早くから草野球に参加して来ました。

1試合目は、9時から

2試合目は、12時から

普段だと、水分補給などできる様に色々準備して行くんですが…

今回、金欠の為、全然準備が出来ずに参加しました。

2試合とも順調に終わったんですが…
さすがに、水分補給が通常よりも全然できていなかったので、帰宅中がかなり
フラフラ状態でした。

家に帰ってから、水分の補給&ほぼ水風呂へダイブ!!

熱中症寸前だったのかな??
ほぼ水風呂に近い風呂へ入ってから、数分間 身体を冷やす事に集中してました。

風呂から出た後は、ある程度マシになったんですが、身体がダル~~い状態でした…

今現在は全然大丈夫ですよww

とりあえず、日中が暑い夏場は、水分補給をこまめに取らないと危ないですね~。

みなさんも気をつけましょうww
Posted at 2012/08/19 21:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2012年08月16日 イイね!

ブーストUP!!

ブーストUP!!ブーコンを買うお金が無くてノーマル値(0.8k)で乗っていたミッティです。

今回、ネット上に投稿されている方々の情報を参考に自分も自作ブーストupに挑戦してみました。

夏の暑さにイライラしながら、工具などを落としてキレたりしながら、なんとか作業が終わりました。

作業時間は…
必要品の買出し時間などを合わせて、約2時間程度でした。

ホームセンターにて購入した物

・ターンバックル
・L字アングル
・ステンアングル
・ワイヤークリップ

以上の4点。

約500円の出費。

作業が完了したら、次はブースト調整。

走行し始め、ターンバックルを締め過ぎて、1速でブースト値が1.1kまでいってしまいました。
しかも、インテークパイプのバンド締め忘れてて、抜けちゃうし…ww

2回目、3回目は、ターンバックルを緩め過ぎて、ノーマル値のまま

4回目の走行、

1速で、1.0k
2速で、1.1k
3速で、1.1k

と、ほぼ狙い通りの数値に近づきました。

一応、安全マージンを取る事にし、少しだけターンバックルを緩めることに…

5回目の走行で、セッティングが完了しました!!

1速で、0.95k
2速以降が、0.98k

これで、パワーがモリモリ出て峠が走りやすくなるかな??
Posted at 2012/08/16 15:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月11日 イイね!

まさか こんなに変わるとは…

ども~

みなさん、お久しぶりです。

昨晩、久しぶりに雨が降りました。

オリンピックの男子サッカーを3:45~ 観ようかとも思いましたが、

結局、お山へ遊び行く事にしました。

タイヤがバースト寸前だったので、お昼頃にお世話になっているショップへ行き、タイヤの交換をしておきました。

今まで、165/65R14をケツに履いてました。

今回、みん友のYOUパパさんより頂いてました155/55R14のタイヤがありましたので、そちらに換装!!

お山で走ってみた感想は…

雨の日に軽く踏んで4000~5000rpmだったタコメーターが、かる~く6000~7000rpmまで回ってしまってました。

今までの感覚で踏んでしまうとレブらせてしまいそうになりますので、慣れるまで苦労しましたww

あと、リアタイヤが小さくなった影響で、ケツが今までより滑ります。

雨の日は、165/65R14のタイヤで良かったかな??

ただ、晴れの日だと、ブーストアップなどしていないので、パワー不足してます。
155/55R14で走ると、今までよりは少し楽に走れるのかな??

とりあえず、14インチで頑張って走っていきますよ~ww

ブーストアップぐらいはせなあかんかな??(笑)
Posted at 2012/08/11 13:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月04日 イイね!

お友達が増えました。

お友達が増えました。昨晩、お山へ遊びに行って来ました。

そして、現地にて出会った(ギャラリー)人と仲良くなりました。

とりあえず、帰りにて1枚パシャりました。

これから、現地などでちょくちょくお会いしそうです。
Posted at 2012/08/04 18:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「平凡な日常を送ってます」
何シテル?   04/02 21:59
2006年5月12日、みんカラ デビュー!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    12 3 4
5678910 11
12131415 161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) シルビア Lパッケージ用メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 20:26:34
トランクワイヤー取付&交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 12:50:34
一般の方の自作? バンパーぐらつき防止ステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 14:43:38

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
GF-S15改 (Varietta) 平成13年(2001年)式 2Dr、5MT、SR2 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
DAA-GFC27 (NISMO) 平成30年(2018年)式 5Dr、エクストロニック ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
JKAZRT20A 製造:平成14年(2002年)モデル 初年度登録:平成15年(200 ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
A-CF50 昭和63年(1988年)式 3MT 所有歴 2020.05~ 走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation