• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウォン警部のブログ一覧

2011年07月19日 イイね!

SSC Tuatara

SSC Tuatara2007年、一時はヴェイロンの持つ市販車最高速記録をアルティメット・エアロで破ったSSC。
今度は最新作トゥーターラでタイトル奪回に挑む、らしい。

SSC Tuatara from eGarage on Vimeo.

Posted at 2011/07/19 15:51:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | SSC | クルマ
2011年07月17日 イイね!

ダッジSRT-8シリーズ最新PV

ダッジSRT-8シリーズ最新PVドリフトシーンをスーパースローカメラを使って撮るという、メーカー公式動画としては珍しい手法。
映像そのものは見てて退屈なのがちょっと残念。



Posted at 2011/07/17 12:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dodge / SRT | クルマ
2011年07月15日 イイね!

ジープ・ラングラー・ピックアップ

ジープ・ラングラー・ピックアップラングラー・アンリミテッドに待望のピックアップバージョンが登場。
ただしそこはDIYと自己責任の国アメリカ、完成車ではなくなんとディーラーオプションの改造キットとして発売。
キット価格は$5499で、「工賃別」となる。


キットの構成部品。驚くほどパーツ点数が少ない。まさに1/1プラモデル感覚。


関係者による改造の実演動画。
ジープマニアの方、どなたか挑戦してみては?
関連情報URL : http://www.mopar.com/
Posted at 2011/07/15 10:20:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | Jeep | クルマ
2011年07月14日 イイね!

ロータス・エヴォーラSに乗ってみた

ロータス・エヴォーラSに乗ってみたお久しぶりのスーパーカー試乗。今回はロータス・エヴォーラSに乗せていただいた。
ロータス自体、かなり前にエリーゼに乗って以来なので少々緊張。


例によって幅広いサイドシルをまたいで乗りこんでみると、車内の狭さが実に新鮮。
感覚的には空冷911と同じくらいか。左右シート間のアームレストは幅5センチくらいしかない。
カップホルダーどころか雑誌をそのまま寝かせて置けるくらいの幅広センターコンソールが当たり前な今の時代に、このタイトさは貴重。


狭いのは足元も同じで、無造作に踏み込んだらアクセルとブレーキを同時に踏んでしまった。
ペダルの位置を目視で確認したのなんて何年ぶりだろうか。
クラッチもシフトも重く、パワステはあるがハンドリングは下道のコーナーでも切りすぎてしまうくらい超シャープ。
それでいてパワーは350馬力程度なので、サーキットでタイムを出すのには相当な技量が要求されると思われる。
自分がすっかり「速い、易しい、ハイパワー」な近代スーパーカーに慣れてしまっていたかを思い知った。

試乗車はオールレザー仕様だったが、それでも残念ながらクオリティは1000万円級と呼べるものではなかった。
特にスイッチ類は見た目も押した感覚もイマイチで、あまり長持ちしなさそう。エリーゼのほうが質感が高いと思われる。
メーカーオプションのリアシートは公認のものとしては世界最小(たぶん)。余程の理由がない限り選ぶ必要はない。
もっともエヴォーラを選ぶようなマニアはそういうところなど気にもしないだろう。

エヴォーラはS(スーパーチャージャー)の他にNA版と、NAでATのIPSがある。(画像)
ただしATは反応も遅く、あまりお勧めではないとのこと。
Sは高性能だが1000万円オーバー。そう考えるとベストはやはり500万円ちょっとで買えるエリーゼか。

Posted at 2011/07/14 22:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | Lotus | クルマ
2011年07月11日 イイね!

フェラーリFFを見てきた

フェラーリFFを見てきたフェラーリFFの展示会に招待されたので早速参戦。
既に前日のうちにホテルショーで公開されていたせいか、当日のショールームは週末にもかかわらず比較的空いていた。




写真で見るほど実物は奇抜ではないがそれでも充分ユニーク。
昔からのフェラーリファンにとっては抵抗があるかもしれない。


V12エンジンは例によって完全フロントミッドシップ。
AWD機構はカバーに隠れていて見ることが出来ない。


注目のリアシートはいわゆる「+2」ではなく、大人がきちんと座れるスペースがある。
感覚的にはカローラクラスの後部座席と同じくらいの広さだろうか。
ただしセンタートンネルの張り出しがあるので2名以上は入れない。
ちなみにトランクルームからワンタッチでリアシートを畳める便利機能もしっかりと付いている。

さてこのFF、お値段は3200万円。
「V8、FR、2+2、カブリオレ」であるカリフォルニアの約800万円増で「V12、AWD、4シーター、ワゴンボディ」にグレードアップされることになる。
どちらにするか、それとも両方買うかはお好みで。
Posted at 2011/07/11 23:11:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ

プロフィール

「ジープ・ラングラー4xeルーフトップテントコンセプト http://cvw.jp/b/200045/48443261/
何シテル?   05/21 17:21
.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3456 789
10 111213 14 1516
1718 1920 2122 23
242526 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

Triumph Motorcycles | For the Ride 
カテゴリ:Motorcycle Manufacturers
2022/05/20 21:39:59
 
Triumph モーターサイクル 
カテゴリ:Motorcycle Importers
2022/05/20 21:38:07
 
Chukyo Aichi Chrysler Ltd. 
カテゴリ:Car Dealers
2014/06/04 10:25:40
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation