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こいゆうのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

踏み入れた足を

踏み入れた足をCERのキャパシターを大容量のオリジナル品に交換して、少しだけラジコンコース@ARMSで走らせてみました。

【キャパシター交換の印象】
・回転の上がり方が鋭くなった気がする。
・握ったときの音が大きくなった気がする。
・握った状態→転がし状態への移行がスムーズになった気がする。

・・・なんか素敵な感じです。
Posted at 2011/12/11 23:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年12月10日 イイね!

嘆きを叫んで

嘆きを叫んでラジコンコース@ARMSでCERを走らせました。

前回の走行の際の反省から
、リアのダンパー角度を1段階寝かせてみたところ、スッポ抜け感はだいぶ軽減された印象があります。

リアの抜けがおだやかになった分だけ、特定のコーナーでは振り出しが若干マイルドになった気もしますので、別の視点で改善策を練ってみることにします。
Posted at 2011/12/11 22:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年12月09日 イイね!

泣いてる夜抱いたまま

泣いてる夜抱いたままラジコンコース@ARMSにてCERを走らせてみましたが、コーナーからの立ち上がりで気を抜くと、リアがすっぽ抜ける場面がしばしばありました。

対策としてボディの変更(YOKOMO製ワンビア→YOKOMO製FC)を試みてみたところ、少しだけ改善の傾向がみえましたが、本質的には変わっていないように感じます。

車を確認してみると、装着しているRC926製のタイヤがだいぶ減っていましたので、取りあえずその影響だと自分に言い聞かせます。
Posted at 2011/12/10 10:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年12月07日 イイね!

あげたかったのは未来で

あげたかったのは未来でCERの純正スパーホルダーが壊れてしまって以来、TRF415用のものを流用していましたが、幸運にもenRoute製のJXR用を入手できましたので、交換してみました。

手に取ったときの重量はenRoute製の方が少しだけ重いような印象がありますが、ラジコンコース@ARMSを試走してみた印象ではさほど違いは感じられません。

スパーホルダーの色がライトブルーから黒色に変わりましたので、見た目はよくなりました。
Posted at 2011/12/10 09:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年12月07日 イイね!

躊躇いを消した

躊躇いを消したOTA-ZEONに装着している親父ステフナーの取り付けネジを正しく締めこんで、ラジコンコース@ARMSで走らせてみました。

【親父ステフナーを正しく取り付けた時の感想】
・全体的にシャキっと動くようになった気がする。
・ふらつきが減り、真っ直ぐ走らせやすくなった気がする。
・角度を止めやすく、浅角を維持しやすくなった気がする。

いつ頃からネジが緩んでいたかは判りませんが、少なくともDR1GPに参加した頃からその傾向があった可能性は高く、非常に残念です。
Posted at 2011/12/07 01:36:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

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何シテル?   04/14 01:37
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