• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOCK's@禁煙中のブログ一覧

2010年02月21日 イイね!

P祭開催中…?

P祭開催中…?銀座で買物、その後は台場へ…

歩いて渡りました>レインボーブリッジ

今日は一体、なんの修行ですか?(笑)










さて、筋肉痛になる前に(笑)昨日のFSW走行レポでも♪

毎回現地集合は8時→自宅を6時出発、法定速度+SAで朝飯=ジャストタイム!

が、しかし!今回は関越が事故渋滞、通過に110分とか出てるし (-。−;)

渋滞区間は下道でパスする事にして、とりあえずわんふ〜サンへメール(苦笑)

圏央道以降、凍結防止剤なんだか霜なんだか、真っ白な道をひた走り…



よっ!日本一!!ってな(笑) 

そんな富士山を見ながら、FSW現地着は40分遅れでした(苦笑)

まぁ途中も雪が多くて、路肩の温度表示マイナス7度は初体験だった。

現地も想像よりも雪国ですわ (^▽^;)



見た瞬間、脳内テーマソングは松任谷由実のブリザード、車はGT-Fourに(爆)

場内アナウンスも、”コース外は雪が残っているので、コースアウト時は〜”って…

って事は、いつもの所は走れないって事じゃん!←意味違う(笑)



A枠は当然パスして(爆)走行はB枠から、出撃準備も完了!

そのB枠、今日はポルシェ祭りの様で多数のP様が…

ボクスターからメチャ速のGT3まで、縦横無尽に走ってました(苦笑)

そんな中で微妙にベスト更新…?? 

って、自分のベストを覚えてないので、当日はベストが判らなかったけど。

帰宅後にMzouにて確認すると、コンマ2秒のタイムアップ(爆)

内圧調整も路温は低いだろうと、今日は高めでスタート→結構ズルズル!

天気は良いので、気温は低くても内圧は上がったみたいですね?

これは空気圧を調整して、やっと8秒台入りか!?



お昼休みには、Mappyサンが顔出しに… 色々と映してました(謎笑)

で、FSWって天気が良くて風が無いと、以外と暖かいんですよ♪

走行中は当然ながら汗だく、走行時間以外も日向は嘘の様にポカポカでした!

そんな昼休み、私はわんふ〜サンにマッサージをして貰いました(笑)

万年肩凝り+首痛の私、酒豪サンにもして貰いますが、やはりセミプロは違う!

暫し異様な声を発してしまいましたが(爆)マジで気持ち良かった♪

っと! わざわざ富士までマッサージを受けに来た訳では無く(苦笑)

空気圧も更に0.2下げ、午後のC枠を再び2台で走ります!

んが! もの凄い台数!! まるで走行会の様な台数だ…(汗)

おまけにC枠はプリウス祭りの様で、3台(4台かも?)の違うP様が…

走行台数も多いし、違うP様は編隊走行+毎回グッドタイミングでの遭遇。

内圧調整は良かった様で、グリップ感もバッチシだったけどクリアは取れず。。。

結局、タイヤもタレて来ちゃって8秒台は水泡に…orz

まぁそれまでに色々と試しても、さほどのタイム変化も無かったんだけど(苦笑)



今回も無事に走行終了〜! これが何よりです♪

で、色々と対策&変更したその効果ですが…


*オイルクーラー
 これは当然ながら効果テキメン! 今までは冬期でも走行中のピークは120度〜130度(WAKO'sのトリプルRは油温高めです)今回はレッドまでキッチリ回していながらも110度がピーク。 お陰で水温も90度で安定(以前は100度超)もっとドンと下がるかと思ったけど、以外に下がらないのはインナー無しでタイヤ乱流のせいかな〜?

*ブレーキ導風板
 …微妙(笑) ストレートで冷え過ぎるのか?エンドの一発目の効きが弱くなる(適正温度から外れる?)。 走行後のエア噛みも変わらないので、ローターよりもキャリパーを冷やした方がイイみたい。

*純正Fアッパーアーム
 懸念だった100Rも問題無し。やはりブレーキング時の安定性がイイ! やはりニスモアッパーはSタイヤ+上級者向きなのかな?

と、様々な対策にも関わらずタイムアップが難しくなって来た自分…

次回からは、Hiブーストで(今までは全てLowブースト0.7)走ろうかと(笑)

でも、まだトドメは刺したく無いんだよなぁ〜(苦笑)
Posted at 2010/02/21 20:47:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 閉鎖周回路 | 日記
2010年02月20日 イイね!

Blogアップまで…(ry

Blogアップまで…(ry行きの東富士五湖有料にて…

これは霧氷??

太陽に当たってキレイだった♪






約三ヶ月ぶりのFSW、今日も何とか無事帰還しました〜♪

行きは関越の事故渋滞、帰りは謎の渋滞… と、今日は関越がダメ!

なので、ガラガラの圏央道と中央道のみ使用。

さ、明日は恒例のメンテ! …では無く、酒豪サンと銀座まで(苦笑)

肝心な結果は?

富士は気持ち良かった!(謎爆)
Posted at 2010/02/20 19:53:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 閉鎖周回路 | 日記
2010年01月20日 イイね!

ち〜むざくてぃ

結成メンバーは、GAKUサンわんふ〜サン、私?(笑)

マササンも確かXactiだった筈?

ってな事はどうでもいいんですが、今回から車載ビデオはメモリーカードタイプに…

もちろんチマチマと貯めたポイントでゲットしたモノですが ( ̄▽ ̄;)

今まではDVテープ、PCへの取り込み時間=撮影時間(笑)

Macの場合、他社だとファイル形式が??な部分もあったのでXactiに…

小型軽量なんだけど、やはりクセのあるカメラだなぁ〜

まぁ何はともあれ、その映像をご覧あれ〜!



まぁキレイな画像なんだけど、ウチのMacじゃパワーが全然足りないっス!(汗)

HDで編集・アップしても、自分自身がHDでは見られないと言う ( ̄▽ ̄;A

一度HDで観てみたいなぁ〜(笑)
Posted at 2010/01/20 12:35:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 閉鎖周回路 | 日記
2010年01月18日 イイね!

年始の祭典!

年始の祭典!まだ慣れない後ろ姿…

やっぱリア羽が小僧っぽいなぁ〜

いっそGT羽じゃ?

35R純正は小さすぎと思う(笑)





Mzou繋がりで、毎年恒例となっているACCESS ROADサンの走行会…

既に非Mzouな方々も増えましたが(笑) 今年も当然参加して来ました♪

今回は集合・走行時間とも遅く、のんびり出発→GAKUサンを守谷に待たせる(笑)

途中のコンビニにてTakeshiクンとも合流し、少々早めに到着!

集合・受付場所はグランドスタンド裏、早速時間までスタンドで見学…

またしてもエボミが走行中でした!



タワーのタイム表示に注意!(苦笑)

ホント、異次元の世界だわぁ〜! ターボとは思えない音してるし ( ̄ー ̄川

受付後、ドラミ→パドックに移動するまではテーピング等の細々とした準備…

若干1名、一人でル・マン(筑波だけど)に参戦中!(笑)



みんな移動して、残った4台の図(笑)

やっぱりプラグを交換するんだそうな。。。

RB25だったら交換するだけで”本日終了”な作業だけどね?(苦笑)

ちなみにkoniチャンのゼッケンはチャンピオンナンバー!(?)



無事に車検も終了、いよいよ走行開始〜♪

私のカメラをGAKUサンに渡し、撮影係を強制(爆)

レギュラークラスのしゃちサンまる元サンKMTサンにはゴニョゴニョ…(謎笑)

当然、私はビギナークラスです!

今回は初参加のボンド@ECR33サンも同じクラス、コースイン直後から後ろに…

抜き様にマフラーからバンバン火拭いて、「すげ〜!」しかも「速ぇ〜!!」

…と思ったら、違う方でした (^▽^;) 

同じワインレッド+リアスポアップだったので間違えた(苦笑)

今回はTakeshiクンとランデブーする事が多かった♪



デッドヒート風(笑)

自身の走行所感と言えば、今回は車にも色々と変更点がありましたので…

アッパーアームの交換 ニスモ→純正

ブレーキマスターの交換 非ABS純正15/16インチ→Y33非ABS純正17/16インチ

この両者ともに効果はあり! 特にブレーキングが楽でした♪

Fキャンバーの減少の効果(接地面の増加)も有るんでしょうけれど…

Y33マスターで懸念だった、”前効き”も感じられず、むしろリア寄り?って感じ。

お陰で今までよりも減速が楽&コントロールし易い!

踏力不足気味な私には正解だったかな〜?

そのペダルタッチ、フィールは好みが別れますが(爆) 

逆にFキャンバー減少 → 必殺の”コジリ運転”が出来なくなった点も(苦笑)

そして今回、何故かサーキットアタックカウンターがセクター表示になってました。

今までは普通に周回始める→ラップ表示だったのに何故??

何も設定イジって無いんだけど?? 

なので曰く、1ヒート目は36ラップしたそうで… オレ、分切りじゃん!(爆)

全く、良く判らん機械だ… GAKUサンに再び取り説借りました(苦笑)

結果はパーツ交換&Newタイヤの効果も無く、ベストにはコンマ1秒届かず…

なんだか車も遅い気が… 裏ストレートでユーロコンパクトと同じ加速 。・゚・(ノД`)・゚・。

当然ブーストはLow設定(0.7)ですけど、幾ら何でも遅いでしょ??

ストレートで抜けないと、私は前走車を抜けません(笑)

車自体もガクッと歳食った気がするなぁ〜

運転者自身も、サーキットアタックカウンターの表示が見にくくて(苦笑)

それでも今回も壊れなかったので良しとします (^▽^;)

チャンピオンは砂遊びもしたそうです(笑)



速度が速度だから、姿勢によっては無事じゃ無かったかも?(汗)

集合から走行終了→片付けまで、ほぼ丸一日を筑波で過ごしましたが…

やっぱり疲れる(爆) 土曜日なら良かったんだけどなぁ〜



どうせ渋滞するだろうと、半ばヤケクソで夕食(笑)

走行自体は各人とも相変わらず(?)だった様ですが、今回も楽しかったですよ〜♪

今回のMVPは、走らないのに寒い筑波に一日居たGAKUサンだと思います(笑)

GAKUサン撮影等、当日のギャラリー
Posted at 2010/01/18 21:37:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 閉鎖周回路 | 日記
2009年01月20日 イイね!

車載動画その3~!

さて、走行3本目の車載ですが・・・

初めは”停車中”車載です(笑)

なんとも変なタイミングでトラックがご帰還へ・・・

<embed id="VideoPlayback" src="http://video.google.com/googleplayer.swf?docid=-8130117516759081130&hl=ja&fs=true" style="width:400px;height:326px" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash">

気分的にダラけてたのか、ネタも有りました(苦笑)
Posted at 2009/01/20 22:32:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 閉鎖周回路 | 日記

プロフィール

「明け過ぎましておめでとうございます! http://cvw.jp/b/200278/48193003/
何シテル?   01/07 11:23
ドライブ好きな怪社員のオッサンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ] XV Hybrid純正 LEDテールランプ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 16:33:33
[スバル WRX STI] TRUST GReddyオイルクーラーキットVAB取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:09:38
[スバル WRX STI]TRUST GReddyオイルクーラーキットVAB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:05:23

愛車一覧

スバル XV スバル XV
繋ぎとして購入しましたが… 果たして??
スバル WRX STI スバル WRX STI
エボX、ガンダムなどと言われますが、自分的にはエルガイムです。白だし(笑) 納車前に… ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
34を手放した後、Z31を購入。 しかし、あまりのボロさから乗り換える事に(汗) 34 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
広告に乗せられ、新車発表会の翌週にDラーへ。 試乗したら最後、ハンコ押してました(苦笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation