• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月12日

楽しかった5月5日

楽しかった5月5日

 連休中のお話しです。5月5日「ネオクラシックカー座談会vol.5 2019 in おうしゅう」に参加して来ました。P10プリメーラでの参加です。今回で3度目の参加でした。







 国道397号線を西方角の胆沢ダム方面へ向かいます。桜は散ってしまいましたが、桜シーズン中は綺麗な街道なんです。

alt


alt


alt


 あれま、こんなところに「自由の女神」がいたとは!初めて気付きました。

alt




 会場に到着です。P10プリメーラはこのように展示?しました。

alt


alt


alt




 そんでもって偶然ですが、4台も日産車が並びました。
alt




 さて気になったクルマたちをご紹介します。まずはU12ブルーバードです。オーナー様とお話しさせていただきましたが、なんとまだ20代の若い方でした。幼少期にお父さんが乗られていた同型車に乗りたくて、5年掛けて探し出したそうです。

alt


 それにしても極上の一言!シートの色褪せは全く無く、エンジンルームや外装ピカピカでした。グレードは1.8XEサルーン。

alt





 続きまして、これまたU12ブルーバードです。オーナー様とお話しさせていただきましたが、なんとニッサンディーラーにお勤めの方で、下取りで入庫したクルマを引き取ったとのことでした。二桁ナンバーいいですねえ(^O^)/alt

 写真にはありませんが、ハンドルの革は張り直してもらったそうです。とても綺麗なハンドルでした。グレードは2.0SSSアテーサⅩ

alt




 こちらはU11ブルーバードマキシマです。正確には「ブルーバード」の名が取れた「マキシマ」です。巷では有名な方のクルマでして、全国のイベントに参加されています。リヤシートには新車ビニールが残っています。 

alt


 毎年ホイールが変わりますね。今回は純正鉄チンホイール&ホイールカバー仕様でした。

alt





 さて、続きましてY32グロリアグランツーリスモです。ボンネットマスコットが付いており、「あぶない刑事」覆面車仕様でした(本来グランツーリスモ系にはボンマス標準では付きませんでした。)。これまたカッコイイですね。

alt




alt





 超レアなクルマです。パルサーエクサコンバーチブルです。「私の記憶が確かならばあ~」(料理の鉄人風(^_^)/~)、 昭和60年春に100台限定で発売されたモデルですね。

alt


alt


内装、全く色褪せ無いですね。素晴らしい!

alt





 次期モデルの、「パルサー」の名が取れた「エクサ」です。

alt


こちらにも(#^^#)

alt




 なんかニッサン車ばかりで・・・。ここでトヨタ車を。自分の大好きなソアラです。

alt


こちらはエアロキャビンですね。

alt


純正ホイールが自分の好みです!(^^)!。

alt




 さて、Jフェリーです。新車時中々見掛けることがありませんでしたが、今でも新鮮なデザインですよね。

alt


alt




 R32スカイラインGT-R。フロントバンパーにエアーダクトが付いているので、ニスモでしょうか?

alt





 C33ローレルです。マニュアル車でした。これまた希少ですね。ピカピカでした。

alt





 「ダットサンB210」です。B210型サニーの北米仕様!ちなみに自分が幼少期に父親がB210型サニーを3台乗り継ぎました。セダンでしたが。

alt


alt




 プレセアです。いや~、久しぶりに拝見しました。フルノーマル車ですね。自分のP10プリメーラと同じ平成2年デビュー。確か、ホイールの色が3色くらい設定されていた記憶が。アルミも鉄チン&カバーも。

alt


alt




 お隣の方のパルサーGTI-Rです。自分のP10プリメーラと違って気合の入ったエンジンルームでした(^O^)/。見た目もカッコイイですね。

alt




 友人二人のクルマを紹介しておかないと(^.^)。まず、2年前の座談会で知り合ったU12ブルーバード乗りの方が違うクルマに乗ってきました。さあて、何でしょうかね。



81チェイサーでした(^O^)/。ちなみにマニュアル車で、グレードはアバンテツインカム24でした。なんでも近所の方が30年間ワンオーナーで乗っていたクルマで、嫁ぎ先募集中とのことで、今回乗ってきたそうです。

alt


車庫保管車で、程度は上々でした(^O^)/。岩手二桁ナンバー、どなたか継承を<m(__)m>。自分の切なる願いです。

alt




 さて、もう一人のクルマです。所有歴30数年。長期保管期間を経て最近レストアし、公道再デビューです。さあて、何でしょうか?





セリカリフトバックです。自分の幼少期に歳の離れた従弟が乗っていました。助手席の感覚は今でも覚えています。

alt


alt




 楽しかった時間はあっという間に過ぎ、帰路につきました。ちなみにセリカリフトバックとつるんで帰ってきました。自分のP10プリメーラには誰も振り返りませんが、セリカはヒーローでした(言い過ぎかな。)。今回もいろんな方々とお話しできて楽しかったです。


 それにしても、やっとアップできました。写真加工や、編集作業に手こずってしまいまして・・・。最後までありがとうございました。


 あっ、本日の走行距離は・・・。あれ?帰宅直前に給油したのでトリップゼロにしてしまい・・・、「本日の走行距離不明車」?

alt



ブログ一覧 | オフミーティング | クルマ
Posted at 2019/05/14 23:55:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

味のマルタイ
avot-kunさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2019年5月15日 5:34
おはようございます!

U12ブルーバード、ホンと超久しく実車を見ていないですね。がく~(落胆した顔)

もしかしたら、今のローレルではなく このクルマのオーナーになっていたのもしれなかっただけに感慨深いものがあります。( 苦笑 )
コメントへの返答
2019年5月15日 23:03
こんばんは。

私にとってU12ブルーバードとの思い出は、レンタカー会社でアルバイトしていた時に、数台あったことですね。1.6リッター車でしたが、マニュアルだと結構俊足でした(^.^)

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
121314151617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ カリーナED] スピードメーター(現在廃盤)単体修理 【修理事案】スピードメーター針の振れ&スピードメーター異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 23:13:01
珍しいクルマにお逢いしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:18:44
P10プリメーラのボディコーティング 自己手直し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 23:59:38

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 普段乗り家族用のクルマです。2014年3月納車。ド・ノーマル車で、今後も弄る予定はあり ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
 日産 HP10プリメーラに乗っています。1993年11月納車。ディーラーの納車整備でボ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
 トヨタルーミーです。2021年3月納車。妻のメイン車として購入しました。自分としてはサ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
 元をたどれば妻の過去所有車です。2004年、当時自分のセカンドカーだった初代ヴィッツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation