• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月23日

アルファードで青森市へ

アルファードで青森市へ  6月17日の土曜日、アルファードで青森市まで行って来ました。目的は長男坊のラグビー試合の観戦でした。





 自宅出発前にオドメーターを確認。99128㎞でした。
alt
 自分と妻、次男坊と7時30分頃出発しました(^^♪。
alt
 東北自動車道をひたすら青森方面に北進しました。一時間程走ってまずは畑パーキングエリアで一息。
alt
 安代ジャンクションを青森方面へ。
alt
 途中工事区間が。社会的に問題になっている逆走を合法的にしました(笑)。
alt
 そしてまた一息。高舘パーキングエリアでした。
alt
 そしていきなり青森市内です。10時30分頃だったでしょうか。妻と次男坊のみ「物産館アスパム」で降車。この日「東北絆まつり青森」が開催されることを知らず・・・。結構な込み具合だったので駐車場に駐車できず、自分のみ青森市内をドライブしました。
alt
 っと言っても「青森ベイブリッジ」を渡ってとんぼ返り(^^;)。ですがこの橋、何度か渡ったことがありますが、自分好みで気持ちイイですね(^^♪。橋マニア?(笑)。
alt
 妻と次男坊を迎えに、「物産館アスパム」の通りまで戻ってきました。「青森ベイブリッジ」の下です。
alt
 そしたら、「ゴ~」っと上空からジェット機の音が!何だろう?あれ?飛行機雲(^^♪。
alt
 お~♪「ブルーインパルス」の展示飛行でした(^^♪。
alt
 初めて見たような。素晴らしかったです♪
alt
 アルファードとツーショット(いやジェット機は6機だったのでセブンショット?)、とは簡単には行かず・・・(^^;)。
 ふと見上げると、橋の上で見学している人が沢山いました。
alt
 さて、本来の目的の長男坊のラグビー試合観戦に。ここは「青森市スポーツ広場」です。
alt
 圧勝でした♪率直に(^O^)/。
alt
 ラグビー試合観戦を終え、16㎞程先の「浅虫水族館」に行きました。
alt
 この画像では分かり辛いですが、フロントバンパーに虫達がへばり付いていました。
alt
 トンネルを潜って、綺麗なお魚達を堪能しました。
alt
 ですが、何故か自分と次男坊が気になったお魚は?「ドンコ!」。海釣りでよく釣れる身近なお魚が気になった二人でした(^^;)。
alt
 もちろんこんなきれいなお魚も(^^♪。
alt
 そして「イルカパフォーマンス♪」。毎度感心してしまいます。
alt
 さて、浅虫水族館を後にして帰路へ。
alt
 まずは国道4号を南進です。
alt
 この交差点から国道7号へ。
alt
 適度な渋滞してました。
alt
 そして青森中央インターから高速へ。当然盛岡方面に。
alt
 青森自動車道です。
alt
 この辺はもう東北自動車道ですね。
alt
 ひたすら南進です。それにしても交通量少ない。
alt
 また逆走です。合法的に。
alt
 トンネルは何か所潜ったでしょうかね。
alt
 小坂ジャンクションは直進して、
alt
花輪サービスエリアで一息。
alt
 続いて岩手山サービスエリアでまた一息。ここで夕飯食べました。alt
 そして無事帰宅しました。20時30分頃だったでしょうか。
alt
 さて、アルファードの帰宅時のオドメーターです。99563㎞でした。さて、この日の走行距離です。9956399128=435㎞でした。
alt
 この日のルートは大体こんな感じでした。
alt

 久々の青森紀行でした♪
ブログ一覧 | アルファード | 日記
Posted at 2023/06/23 22:39:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファードで宮城県へ
hajimera1993さん

アルファードで福島県へ
hajimera1993さん

アルファードで長野県へ 往路編
hajimera1993さん

P10プリメーラで高速ドライブ
hajimera1993さん

アルファードで男鹿市へ
hajimera1993さん

アルファードで長野県へ 帰路編
hajimera1993さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ カリーナED] スピードメーター(現在廃盤)単体修理 【修理事案】スピードメーター針の振れ&スピードメーター異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 23:13:01
珍しいクルマにお逢いしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:18:44
P10プリメーラのボディコーティング 自己手直し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 23:59:38

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 普段乗り家族用のクルマです。2014年3月納車。ド・ノーマル車で、今後も弄る予定はあり ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
 日産 HP10プリメーラに乗っています。1993年11月納車。ディーラーの納車整備でボ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
 トヨタルーミーです。2021年3月納車。妻のメイン車として購入しました。自分としてはサ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
 元をたどれば妻の過去所有車です。2004年、当時自分のセカンドカーだった初代ヴィッツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation