• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月28日

アルファードで長野県へ 往路編

アルファードで長野県へ 往路編  アルファードで長野県へ行って来ました。昨年に引き続き、目的は長男坊の7人制高校生ラグビー全国大会の応援でした。
 今年は7月14日の夜出発で、7月17日の夜に帰宅の旅でした。

 まずは往路編です。

 おおよその経路はこんな感じでした。片道650㎞くらいですかね。
alt
 自分と妻、次男坊と19時15分頃出発しました(^^♪。
alt
 先日10万㎞を達成したアルファード、自宅出発前にオドメーターを確認。100022㎞でした。
alt
 まずは東北自動車道を東京方面に南下しました。
 一時間ちょっと走って定番の「長者原サービスエリア」でワンストップ。
alt
 また一時間ちょっと走って「国見サービスエリア」で一息。と言えど、給油が目的でした。
alt
 サービスエリア内のガススタは高いと認識していて、まだ220㎞程度しか走っていませんでしたが、幾らかでも高いガソリンを少量の給油に押さえたかったので。
 そんでもってレギュラーガソリン187円/ℓ(T_T)/~~~。覚悟はしていましたがビックリです。因みに出発前に地元で入れた時の価格は158円/ℓでした。
alt
 続いて「那須高原サービスエリア」で休憩。
alt
 23時30分頃でした。
alt
 自分だけ夜食を。まだ往路は続きますので、鋭気を養おうと「ジャンボチキンカツ定食+温泉卵サービス」を奮発しました。真夜中の食事だけに罪悪感が伴いましたが・・・(^^;)。
alt
 さて再出発です。ですがここは何処だあ?多分片側2車線から3車線になったので、「宇都宮インター」以南ですね。
alt
 ここは「栃木都賀ジャンクション」付近のようですね。画像がピンボケで曖昧ですが・・・(^^;)。
alt
 そして「岩船ジャンクション」まで来ました。ここから北関東自動車道を西進です。
alt
 「太田強戸パーキングエリア」でちょっとだけ一息して、
alt
「北関東自動車道」を更に西進でした。多分(^^;)。画像が曖昧・・・。
alt
 「高崎ジャンクション」です。
alt
 ここからちょっとだけ「関越自動車道」を走り、
alt
「藤岡ジャンクション」から「上信越自動車道」に入り、長野方面に西進しました。
alt
 そして今宵の宿に到着。宿と言っても「佐久平パーキングエリア」です。
alt
 車中泊のために(^^♪。日付が変わって7月15日の3時頃でした。
alt
 自分は3時間半くらい寝たでしょうか。翌朝7時頃再出発。「上田菅平インター」で高速降りました。
alt
 ラグビー全国大会会場である菅平の「サニアパーク」に無事到着しました♪
alt
 到着は8時頃だったでしょうか。まだ早い時間帯の到着だったので、駐車場にすんなり駐車できました。
alt

 片道約650㎞はやはり「遠い」の一言ですね。疲れましたが、運転は好きなので苦にはならなかったです。

 次回のブログでは滞在一日目編をお送りしたいと思います。
ブログ一覧 | アルファード | 日記
Posted at 2023/07/28 22:25:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファードで長野県へ 帰路編
hajimera1993さん

アルファードで宮城県へ
hajimera1993さん

アルファードで青森市へ
hajimera1993さん

アルファードで福島県へ
hajimera1993さん

雨の山坂道
Windy。さん

3泊4日の旅(北と南)
taka_CX5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
121314151617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ カリーナED] スピードメーター(現在廃盤)単体修理 【修理事案】スピードメーター針の振れ&スピードメーター異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 23:13:01
珍しいクルマにお逢いしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:18:44
P10プリメーラのボディコーティング 自己手直し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 23:59:38

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 普段乗り家族用のクルマです。2014年3月納車。ド・ノーマル車で、今後も弄る予定はあり ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
 日産 HP10プリメーラに乗っています。1993年11月納車。ディーラーの納車整備でボ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
 トヨタルーミーです。2021年3月納車。妻のメイン車として購入しました。自分としてはサ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
 元をたどれば妻の過去所有車です。2004年、当時自分のセカンドカーだった初代ヴィッツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation