• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

アルファードで長野県へ 滞在一日目編

アルファードで長野県へ 滞在一日目編  アルファードで長野県へ、往路編に続き滞在一日目編です。7月15日の朝、長男坊の7人制高校生ラグビー全国大会会場に到着しました。



 ここは長野県の菅平高原にある「サニアパーク」です。案内図と名称が違いますが(^^;)。昨年に引き続きで来ました。
alt
 到着は8時頃だったでしょうか。まだ駐車場に空きがあったのですんなり駐車できました。
alt
 試合開始まで一時間以上あったので、ブラブラ時間つぶして・・・(^^;)。そしてラグビーの試合を観戦し、応援しました。
alt
 正午過ぎにこの日のラグビー試合観戦を終えて、長野市内方面に向かいました。午後は観光することに♪
alt
 この写真では遠目で分かり辛いですが、長野市内が一望できました。
alt
 長野市内に到着です。
alt
 ところで目的地は?と言うことで、初めて通りましたが、「七曲り」という結構スリリングな坂道を登って、
alt
「戸隠神社」に到着しました。
alt
 これまた結構スリリングな階段を登って、
alt
社殿に到着。
alt
 ですが、五社あるようで。
alt
 ここはその一つの「宝光社社殿」でした。
alt
 またスリリングな階段を下りました。
alt
 続いて、「火之御子社」へ。
alt
alt
 お次は「中社」。階段はそんなにきつくなく一安心と思ったら・・・、
alt
結構な段数でした(^^;)。
alt
 でもその甲斐あって?この杉の木、圧巻でした♪
alt
 社殿はこんな感じ。
alt
 その脇に滝がありました。「さざれ滝」と言うそうです。涼しさを感じて(^^♪。
alt
 そしてですね、最後に行った「奥社」と「九頭龍社」までが大変でした(>_<)。長い道のりでして。参道は約2㎞とのことで、取り敢えず社殿めがけて出発♪
alt
 最初は平坦で歩き易かったですが・・・。歩いても歩いても中々ゴールが見えてきません。
alt
 おっと、到着か?いえ、
alt
まだまだ続きます。立派な杉並木を通って。
alt
 だんだん険しくなってきました。
alt
 部分舗装が気休めに歩き易かったです。
alt
 まだ続くのかあ(>_<)、的に。
alt
 そろそろ終盤のようです。
alt
alt
 やっと到着しました。「奥社」と、
alt
「九頭龍社」です。
alt
 御朱印をもらうには結構な混みだったので、
alt
妻を残し、自分と次男坊のみ先に参道を下りました。
alt
 アルファードに戻ってきて休憩。ホント疲れました(^^;)。
alt
 程良く休憩し、程なく妻が戻って来たので、この日の観光を終えて今宵の宿に向けて出発しました。「七曲り」を今度は下りました。
alt
 くどいですが、結構スリリングでして。冬場は大丈夫なんでしょうか。
alt
 長野市内まで来ました。
alt
 ちょっとだけ高速に乗り、
alt
今宵の宿に到着。あっ、ここはアルファードのですね。自分達はホテルに(当然(^^;))ですが、提携の駐車場に。満車だったので、20分位待ったでしょうか。
alt
 立体駐車場=屋根付きがちょっと嬉しかったです。「おやすみなさい💤、アルファードさん。」って感じで。
alt
 ここは上田駅前です。
alt
 自分達はここに宿泊。
alt
alt

 次回のブログでは滞在二日目編をお送りしたいと思います。
ブログ一覧 | アルファード | 日記
Posted at 2023/07/30 22:52:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファードで長野県へ 滞在二日目編
hajimera1993さん

アルファードで宮城県へ
hajimera1993さん

アルファードで青森市へ
hajimera1993さん

アルファードで長野県へ 往路編
hajimera1993さん

アルファードで男鹿市へ
hajimera1993さん

関西方面への旅 滞在二日目編
hajimera1993さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ カリーナED] スピードメーター(現在廃盤)単体修理 【修理事案】スピードメーター針の振れ&スピードメーター異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 23:13:01
珍しいクルマにお逢いしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:18:44
P10プリメーラのボディコーティング 自己手直し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 23:59:38

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 普段乗り家族用のクルマです。2014年3月納車。ド・ノーマル車で、今後も弄る予定はあり ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
 日産 HP10プリメーラに乗っています。1993年11月納車。ディーラーの納車整備でボ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
 トヨタルーミーです。2021年3月納車。妻のメイン車として購入しました。自分としてはサ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
 元をたどれば妻の過去所有車です。2004年、当時自分のセカンドカーだった初代ヴィッツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation