• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

ほんのちょっとの海釣りでした

ほんのちょっとの海釣りでした  ほんのちょっとの海釣りしてきました。時は6月11日の日曜日、場所は宮古港でした。宮古港で海釣りしたのは人生初でして。
 この日妻の発案で宮古市に向かいました。目的はただ行きたいだけ(^^;)。ついでに海釣りもって感じで。


 そしていきなり宮古港に到着です。10時頃だったでしょうか。早速投げ竿とブラーを。
alt
 霧雨でしたが、ずぶ濡れになる事はなくて良かったです。
alt
 チラチラと局部的にアップした写真で説明?は不要だと思いますが、この日の相棒はアルファードでした。
alt
 一応エギもやりました。次男坊、気合の一投♪
alt
 ブラーは放置(^^;)。
alt
 そしてですね、ここは閉伊川の河口でした。
alt
 ブラーは摘旨移動させて、引きを待ちました。
alt

 そして正午頃タイムアップ。結果は・・・、




 ボウズ(^^;)

 まあたった二時間、潮廻りも悪い時間だったので。潔く?退散しました。
alt
 せっかく宮古市まで来たので、観光名所の「浄土ヶ浜」へ。
alt
alt
 相変わらず綺麗な海岸でした。
alt
 さて帰路へ。往路の写真は撮らないでしまいましたが、復路も同じ国道106号を盛岡方面へ西進しました。この街道
自動車専用道路と一般道が入れ代わり立ち代わりになります。ここは一般道ですね。


alt
 ここからは自動車専用道路です。
alt
 そしてこの辺はほぼ直線道路で、トンネル→橋→トンネル→橋 の繰り返し部分です。従来の国道106号らしい道路です。
alt
alt
 盛岡市内のペットショップに寄り道して、17時30分頃無事帰宅しました。出発前の距離を確認していなかったので、この日の走行距離は不明です(^^;)。ですが、出発時トリップメーターはほぼ1㎞程だったはずなので、212㎞程だったでしょうか。
alt
 備忘録で。オドメーターは99123㎞でした。10万㎞まであと877㎞ですね。果たして撮影できるかな(^^;)。
alt
 この日のルートは大体こんな感じでした。
alt

 帰宅してすぐ、この日の相棒のアルファードを洗車しました。洗車と言えど、宮古市内のみウェット路面でしたので、ボディ下部のみサッと水洗いで済ませました♪
alt
 一週間程前の6月3日に4年物のコーティング剤で「いいのか悪いのか」コーティング掛けしたアルファードでしたが、水弾きがバッチリ残っていてちょっと安心しました。効果ありですかね。
alt

 先述したとおり、宮古港で海釣りしたのは人生初でした。今回はボウズでしたが、根掛かりは全く無くて苦労はしませんでした。またいつかリベンジしたいですね(^^♪。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2023/06/19 21:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとだけの海釣り
hajimera1993さん

アルファードで青森市へ
hajimera1993さん

今年初の海釣りへ
hajimera1993さん

アルファードで男鹿市へ
hajimera1993さん

海釣りメインの三陸の旅
hajimera1993さん

イカ狙いの海釣りでした
hajimera1993さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
121314151617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ カリーナED] スピードメーター(現在廃盤)単体修理 【修理事案】スピードメーター針の振れ&スピードメーター異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 23:13:01
珍しいクルマにお逢いしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:18:44
P10プリメーラのボディコーティング 自己手直し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 23:59:38

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 普段乗り家族用のクルマです。2014年3月納車。ド・ノーマル車で、今後も弄る予定はあり ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
 日産 HP10プリメーラに乗っています。1993年11月納車。ディーラーの納車整備でボ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
 トヨタルーミーです。2021年3月納車。妻のメイン車として購入しました。自分としてはサ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
 元をたどれば妻の過去所有車です。2004年、当時自分のセカンドカーだった初代ヴィッツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation