• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月21日

ちょっとだけの海釣り

ちょっとだけの海釣り  8月11日の祝日、自分にとっては夏休み初日(15日まで休みを取りました。)に、自分と妻、次男坊の三人で三陸方面に行きました。目的は海水浴でして。でもついでに海釣りもしようと、一応釣り竿四本を積んで出発しました。あっ、この日の相棒はアルファードです。


 国道106号を東進しました。自宅から一時間ほど走って、「道の駅 やまびこ館」でまずは休憩しました。
alt
 宮古市から三陸道を南進して、いきなり海水浴場に到着です。っと言うか、ti近くの駐車場は満車で、数百メートル手前の漁港に戻ってアルファードを駐車して、てくてく徒歩で到着♪次男坊(^O^)/。ここは山田町船越の「荒神海水浴場」です。二年前に初めて訪れましたが、とても綺麗でいい海岸だったので、妻の発案でリベンジしました。
alt
alt
 結構賑わっていました。
alt
 妻と次男坊です。楽しんでいる二人を見守りながら・・・、
alt
自分はテント貼ってお昼寝💤

 そして海水浴終了。

 てくてく徒歩でアルファードに戻って、
alt
釣り場を求めて釜石方面に南進しました。

 さて何処でしようかなあと・・・、考えた挙句に・・・、

箱崎漁港にしました。正味一時間半程しか釣り時間なかったので、そそくさと開始しました(^^;)。
alt
 さてまずは一匹目。投げ竿に何やら掛りました。ですがこれ何だ?分からずでしたのでリリースしました。
alt
 次男坊は最初穴釣り(テトラポットの合間にブラーを垂らして)しました。程なく大きい引きがあったそうですが、ブラーの針先を取られてしまったそうで。残念(>_<)。
alt
 自分が仕掛けていたブラーには「アイナメ」がヒットしました!
alt
 その後、引きがあったものの、釣れるまでには至らず・・・。
alt
 先述のとおり、時間が限られていたので正味一時間半程で終了にしました。この日の成果は「アイナメ」一匹。
alt
 箱崎漁港を後にしました。
alt
 釜石道を経由して無事帰宅しました。さて、アルファードの帰宅時のトリップメーターです。249.4㎞。いつもはオドメーターを出発前に確認していましたが、確認しなかったので、この日の正確な走行距離は不明です(^^;)。ただ、トリップメーターが出発前は8㎞程だった自分の記憶があったので、おおよそですがこの日の走行距離は、249.4-8=241.4㎞?でした。
alt
 オドメーターは備忘録的に。101755㎞でした。
alt
 この日のルートは大体こんな感じでした。約241㎞の軌跡です。
alt

 「アイナメ」一匹の成果はちょっと残念でした。そして次男坊が逃したお魚も(>_<)。もっとゆっくり釣りしたかったですが、今度ですね。それにしてもとにかく暑かったですι(´Д`υ)アツィー。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2023/08/21 22:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年初の海釣りへ
hajimera1993さん

海釣りメインの三陸の旅
hajimera1993さん

イカ狙いの海釣りでした
hajimera1993さん

楽しい海釣りでした
hajimera1993さん

今年二回目の海釣りへ
hajimera1993さん

アルファードで青森市へ
hajimera1993さん

この記事へのコメント

2023年8月23日 20:17
こんばんは

綺麗な海ですね
ウチの辺りの濁った海と、あまりにも違いすぎてびっくりしました

コメントへの返答
2023年8月23日 22:42
こんばんは。

とても綺麗な海岸でした。岩場もあって、次男坊ヤドカリなんかも捕まえていました。三陸はここ以外も全般的に綺麗だと思います。

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ カリーナED] スピードメーター(現在廃盤)単体修理 【修理事案】スピードメーター針の振れ&スピードメーター異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 23:13:01
珍しいクルマにお逢いしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:18:44
P10プリメーラのボディコーティング 自己手直し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 23:59:38

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 普段乗り家族用のクルマです。2014年3月納車。ド・ノーマル車で、今後も弄る予定はあり ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
 日産 HP10プリメーラに乗っています。1993年11月納車。ディーラーの納車整備でボ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
 トヨタルーミーです。2021年3月納車。妻のメイン車として購入しました。自分としてはサ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
 元をたどれば妻の過去所有車です。2004年、当時自分のセカンドカーだった初代ヴィッツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation