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2018年09月19日 イイね!

黄色ちゃんシェイクダウン

なんか同じようなタイトルを去年も書いたような、、?笑





3月のレースで脚をお釈迦にして以来、、長かった、、、ようやく黄色ちゃんでサーキットを走れました。

オートプロ松島シャチョーと一緒に筑波に繰り出し、減衰調整に絞ってサスセッティング。

自分に言い聞かせたこと。
・ラインより姿勢
・走り方は色々試さない

計測2ラップごとにピットインして減衰を変えて確認の繰り返し。


結果
・弱すぎるとロールして怖い、踏めない。
・サスが粘ってとても走りやすいポイント発見。
・そこより硬いと突っ張ってオットット姿勢。

その違いが体感できただけでも、僕には収穫。
(だって、今まで減衰調整なんてできなかったんだもん!)


が、、
走りやすい=速いじゃないかも!?が未解決。
走り方変えたら、硬いほうが速いかもしれん(タイムを見ると)。

もう少し試行錯誤が必要です。


意外と攻めて走った割にタイムがかなり遅く(ちょい硬めの時の9秒3)、、この先大丈夫かなぁと思ってたのですが、走行動画を見返したら納得。

ちゃんと、上記の自分ルールを守って走ってるし、他車との絡みもあり、今日の条件でもあと1秒削る余地はある!、、、と思う、、、たぶん(T_T)


↓走行後のタイヤ



いい溶け方してます。
(ショルダーのボコボコは3月の走行時のもの)

タイヤがすぐボロッボロになる問題は解決したっぽいです。
Posted at 2018/09/19 23:08:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月11日 イイね!

慣らし2日目 60km消化




相変わらず凸凹な黄色ちゃん。

だいぶ前につんのめっていた車高は、現在ほぼ水平。
リアをストローク確保できる限界まで下げました。

フロントの減衰は真ん中。


慣らし2日目。
不快な揺れはないことしかまだわかりませんw


日々、ノーマル脚で意識高い系な通勤をして上手くなった気でいたけど、、黄色ちゃんの脚では全然感じとれず。
慣らし運転中だからだと信じたい。


クイック過ぎて吹っ飛びそうな乗車感は相変わらず。
ステアリング径を大きくしようかしら。かっこ悪いけど。



半年寝かせた代金は大体想像通りデシタ。




Posted at 2018/09/11 22:47:23 | コメント(5) | トラックバック(0)

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何シテル?   05/11 14:26
プジョー106 S16(サンダンスイエロー)に乗っています。 2013年、ようやく手に入れた初めての愛車が106。 MT歴もここから。 半年後、サ...
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