• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瀬戸 昴の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2012年7月29日

CUSCO ZERO-2E  

評価:
5
CUSCO ZERO-2E
オークションで1万km走行の中古品を落札購入。

とりあえず、フロント8Kのバネに3mm、リヤ5Kのバネに4mmだけプリロードかけて、車高はほぼ純正と同じに、減衰は3に設定。

14万km走り倒した純正サスと比べると、スムーズな路面では乗り心地が向上したものの、細い路地などの裏道に入っちゃうと、突き上げが強いです。
純正ショックが死んでた証拠と言われればそのとおりだと思いますが、純正4巻に対して装着したバネは8巻なのも影響してるかもしれません。
不快な硬さは全くありません。

これまでコーナーでふわふわふらふらしてた不安定感が払拭され、ブレーキング時の姿勢も安定してるように感じます。
ジムカーナ使用時のタイヤへの攻撃性も、(死んでる?)純正より緩和されているようです。


GC8はリヤのアッパーがシートに隠れてしまい、すぐには減衰調整できないので、後日、e-con導入予定です。
e-con導入してこそのZERO-2Eだと思うので、装着が楽しみです♪


2012.07.15装着
定価218,400 円

このレビューで紹介された商品

CUSCO ZERO-2E

4.11

CUSCO ZERO-2E

パーツレビュー件数:341件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / ZERO-2

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:490件

CUSCO / ZERO-2E + e-con

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:49件

CUSCO / SPORT ZERO-3S

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:90件

CUSCO / SPORT TN_S

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:10件

CUSCO / SPORT S

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:107件

CUSCO / SUV ZERO-2

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

ALPHA / RIGID スーパーオーリンズ αSpec車高調

評価: ★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX S

評価: ★★★★

XYZ JAPAN TSType

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年のSUBARUニュル・チャレンジは2時間49分を残して、車両火災によるリタイヤで終了…
ドライバーが無事だったのが不幸中の幸い。
来年、また頑張って欲しい。
https://www.subaru.jp/nbr24h/
何シテル?   05/28 20:10
南の島でのんびりドライブしてます。                                                              ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル純正 アンダーフロアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 20:46:48
有限会社 海の種 
カテゴリ:おきなわ
2010/06/10 19:06:08
 
NPO法人 アクアプラネット 
カテゴリ:おきなわ
2010/06/10 18:54:40
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年の誕生日に納車されたインプレッサGC8。 WRX Type-R STi Ver ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小さいながらもキビキビと動いてくれる、運転してて楽しいヤツw 近距離・街乗り・ラッシュ時 ...
その他 その他 その他 その他
愛車以外の整備・改造・作成法、写真などをココにUpします。 愛車の写真として載せてい ...
その他 その他 その他 その他
写真蔵。 ブログにUpするためだけに写真を保存してます。 お暇な方だけどうぞ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation