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ユーユの"憧れのMR" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2015年5月26日

改造したACC電源のヒューズ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
過去の記録から

まあ★さんの電源取り出し調査
スーパーヒロリンさんの電源取り出しユニット
ぷちさんのイルミ電源
藍@彩さんのヒーテッドシート電源⇒12V電源(IG連動)の流用

とても参考になりました、ありがとうございます。


ACC電源をヒューズポックス空きコネクターからとる方法を参考にさせてもらいヒューズは入れないで使用してましたが…

機器故障でヒューズが切れてしまいました。
やはり、保護ヒューズを入れておくべきだったか?
ともかく色々な種類のヒューズを用意したくない思いと、常にヒューズポックス内で使うヒューズをストックしているので、今回も無しで修理することにしました。

で肝心の切れたヒューズの場所がよくわからず、何れなのか確認しつつ、点検と称して全てのヒューズを抜き差し確認することにしました。

結果はやはり、電動ドアミラーの鏡の向きをかえるモーターが動かないだけでした。

さっそく交換して、無事に復旧です。
2
ストックしていたヒューズは前の車で用意していた物もあり、ミニヒューズですが、アイはマイクロヒューズが殆どです。

7.5Aはミニヒューズしか持ち合わせがないですが、端子ピン幅はマイクロヒューズと同じなので…

つけちゃいました。
3
あっ、間違いをしてました。
最終的に、7.5Aが正規容量ですが、 15A が刺さっている写真をアップしてしまってます。

容量使用方法は正しく守りましょう。

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この記事へのコメント

2015年6月6日 22:55
初めまして(☆∀☆)電源の取りって自分もまぁさん見ました!

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