• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめ小豆のブログ一覧

2008年05月06日 イイね!

千葉の別荘。

千葉の別荘。大学に入ってから既に10回以上は行っているかと思われる千葉県の別荘。
今回ようやくその全体像の撮影に成功しました。









金曜の午後10時半、学校終了と同時に千葉に向けて出発。
途中で以前在学していた大学で友達を乗せ、4人で行きました。
なんせ四年近く一緒にバカをやってきた連中です。
話のネタは尽きません。
研究室入ってみんないろいろ大変なんだな…(´-`;)

次の日は千葉の鋸山へ。
もう一人、別荘で直接合流した友達がいるんですが、その人のマーチで行きました。
ええ、5人乗って。
鋸山からみる景色は綺麗でした。
標高300m弱の山なのに、付いた時はみんな息切れしまくってましたが(笑)

三日目は雨が降っていたのですが、
先日頑張ってくれたマーチのオイル交換しました。
なんと1万キロ以上前から換えてないらしい。
抜いてみたら意外と普通でしたがね。
ムーヴ以外でオイル抜いたのは初めてでした。
ちゃんと漏れないで走ってるかな…

当初はその日に帰る予定だったのですが、
店が一軒しか無くなってしまい、帰れなくなりました。





毎回どうしようもないくらいグダグダでダラダラな旅行なのですが、
そんなことが出来る仲間ってのはけっこう大切なわけで…
毎回旅行が終わる頃は軽く鬱になって帰ってきます。

たぶん夏休みもやると思うので、また参加するつもりです(笑)
Posted at 2008/05/06 14:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 学校生活 | 日記
2008年04月11日 イイね!

でも日曜はバイト('A`)

月曜に入学してから初めての週末がやってきました。

なんか今週は長かったな…('A`)
就職組に比べたら大したことは無いのかもしれませんが、
やはり慣れない場所で気を遣っていたのかもしれません。
今日久々にちょっと実験台に立ったのですが、
緊張していたせいか手際の悪いことといったら…
慣れるまでしばらく大変なことになりそうです。




かくして新しい学校に行きはじめた私ですが、
いやぁ、いいね~。
まずキャンパスがあることに感動です。
前の学校はただのビル群+αでしたから。

学食はうまいのですが、値段は少々高いです。
ていうか大学の近所にマック以外の食べ物屋が見当たりません。
学食に飽きたらどこで飯を食えばいいんだろ…(・ω・;)

家から近いです。楽すぎです。
今は電車で通っていますが、
11時に学校を出てもその日のうちに帰ってこれます。
車で行ったこともありますが、
冬の夜なんか、水温が上がりきらないうちに着いてしまいます。





どうやら近所で駐車場を借りていたOBがいたらしく、
明日にでも交渉しに行こうと思っています。
うまく行けば"お遊び車"から"通学車"に格上げ?(´∀`)
Posted at 2008/04/11 23:54:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 学校生活 | 日記
2008年03月27日 イイね!

卒業旅行

卒業旅行こんばんは。
今日になっても未だに疲れが取れない私です。
うーむ、やっぱり距離が距離だけに大変でしたね~。







初日は岩手のリアス式海岸を見たいということになっていたんですが、
これが高速のICから遠いのなんのって…(・ω・;)
延々と続く農道のような国道を走った後は完全一車線の峠道。
徹夜明けで眠かったんですが、
さすがにここで交代するのもかわいそうだったので、根性で運転しました。

そのかいあってか普段は全然海水を吹かない潮吹穴が絶好調でした(笑)
龍泉洞の水は凄く綺麗で、お土産に水でも買っておけばよかったと思ったほど。

その後はまた峠道…。
写真はその途中にあった岩洞湖です。
氷結しちゃってます。すげぇ…(・ω・;)
霧が恐ろしく濃くて本当に怖かったです。

二日目は中尊寺と厳美渓に行きました。
金色堂が金色だったことを知らなかった私。
そこにやたらと感心していたのを覚えています。
…というのもこの時凄まじい眠気で立っているのがやっとだったのです(笑)
さすがに高速は友達に代わってもらいました。助かった…(´-`;)

最終日は山寺と松島。
…の予定でしたが、山寺は遠くから見ただけで帰ってきました。
時間が全然無かったので…。
松島は曇っていましたが、やっぱり日本三景と言われるだけあって綺麗でしたね。
何気に海産物がうまいです(笑)





地方に就職する奴もいるので、
実は研究室の同期とはこの旅行を以ってお別れだったわけです。
そんなことを考えていたら帰りの高速はちょっと泣けましたね。
きっと一人でも欠けていたらこの雰囲気は成立しないわけで…
こんなアホな仲間達にめぐり合えたことを感謝しなきゃなりません。

来月からまた違う研究室に行くわけですが、
この旅行、仲間達は一生忘れられないでしょう。
Posted at 2008/03/28 01:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 学校生活 | 日記
2008年03月26日 イイね!

いってきました。

本日、無事に東北旅行から帰還いたしました。
3日間の全行程、1652キロ。
さすがに疲れた…(´-`;)




今日は眠いので、詳細は明日あたり書こうかと思います。
とりあえずパワーをくれた方、
ありがとうございました(´∀`)
Posted at 2008/03/27 00:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 学校生活 | 日記
2008年03月20日 イイね!

大学卒業

えー、
最強の落第大学との呼び声高き大学に入学してから四年。
昨日、何とか卒業式を迎える事が出来ました。




高校三年の頃、
理系科目が壊滅的に出来ない私が唯一狙えた理系大学がここでした。

私以外の卒業生の名誉のために言っておくと、
うちが通っていた高校は県立としては屈指の進学校。
私の入った大学を"滑り止め"にする生徒の何と多かったことか…(泣)
そしてそんな大学でさえE判定の俺って…(泣)(泣)




でもそんな滑り止め大学に、私はどうしても入りたかった。
実力主義の厳しい世界で、自分は揉まれる必要があると思ったから。




実際、なかなか厳しいものがありまして、
バイトして早いとこ車でも買っちまおう!
なんて考えは入学して1ヶ月で打ち砕かれます。
とにかく講義に出て実験レポートを書かないと本気でヤバいのです。
知っている人間が次々と学校から消える中、
頭のいい友人達に泣きながら聞いたりして何とか命を繋いでいました。
(その友人の一人が後にうちの学部を首席で卒業することになります)




それでも、どうしても車が欲しかった私。
必死こいてお金をやりくりし、
大学二年でついに車を手に入れます。

学食の定食を我慢して買った私の車。
監獄のようだった大学生活に
潤いを与えてくれた大事な宝物です。
電車通学だったのに、気が付いたら3年で25000キロもの距離を走っていました。

今でもその車は私の手元にあり、現役で活躍中です。
もう体の一部のような存在でしょうね。




四年で研究室に配属になります。
入って一ヶ月で脱走を決意します(笑)
少々、独特な雰囲気の研究室であったというのもあるのですが、
まぁ私立だし、金も無いから院は国立の近いところに行こう!と…。
安直な理由です。

院試に合格してからは本当に辛い思い出ばかりです。
私のコンニャクのように弱い心は容赦なく壁に叩きつけられます。
日々学校に行くのが辛かった。
研究室に泊り込むこともしばしば…
卒研発表のギリギリまで実験してましたね。





まぁ、そんなわけでこの卒業はけっこう感慨深いものがあります。
今度からまた別の大学の研究室へ行くわけですが、
ここで得た体験は貴重な私の財産となったことは確かです。

自分に自信が無くてオドオドしているのは相変わらずですが、
来年度もこんな感じでしぶとく生きていければいいですね。
Posted at 2008/03/21 01:53:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 学校生活 | 日記

プロフィール

車ブログということでみんからを始めたのですが、最近は日頃のつぶやきや弓道のこと、いろんな記事がごった煮の生活ブログと化しています。 TwitterやFaceb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
101112 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JMRC栃木茨城 チャレンジクラスに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:32:22
モノホンらしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 22:34:07
台風の進路が心配… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 00:02:27

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2023/10 悪路にて。 インプに代わるメインカーとして購入。 初のスライドドア、A ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2023/3 晴天の河川敷にて。 もはや絶滅危惧種と化したハイパワーAWDセダンを売っ ...
日産 モコ 日産 モコ
妻の愛車 兼 私のゲタ車です。 ・WRXでチョイノリするのに嫌気がさした ・MTなので ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生で一度くらい、本物のスポーツカーに乗ってみたい。 という思いから、壮大な無駄遣いに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation