• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめ小豆のブログ一覧

2007年09月22日 イイね!

姉さん、さようなら…

姉さん、さようなら…えー、
あずき号そっくりの裏ムーヴです。
今日中古車屋さんに行ってさりげなく撮ってきました。







メイプルレッドのエアロダウンカスタムXXです。
グリル部分は金のエンブレムでした。
そして何よりEFでは許されない
8500rpmまで許容されたタコメーター…
JB-JLでした。
保護ランクがこれでまた上がりましたね。





しかし残念ながらこれ、プライスボードも掲げられずに駐車場で放置されております。
どうやら近々オークションに流す車のようです。
どうしても欲しいって人は今のうちです。

実に勿体ない話です…(-_-;)
私の車と対を成す裏ムーヴなだけに少々寂しい気さえします。
次のオーナーさんに可愛がっていただけることを祈らずにはいられません。
Posted at 2007/09/22 21:48:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年09月21日 イイね!

首都高駐車場のお話

首都高、値上げになるみたいですね。
なんでも初乗り400円にして、遠距離は最大1200円くらいになるとか。
正直言って
駐車場に1200円も払うほど私は裕福じゃありません。




だってこれ、実質的な値上げでしょ?
首都高を短い距離で乗る人なんてあんまりいませんよ。
混んでても長い距離を走れば下を通るよりはマシだから乗るんです。
短距離になればそれだけ時間の差も小さくなります。
ほんの数分の違いにしかならないのに、
誰が金払ってそんな大渋滞の高速に乗るというんですか。

放射道路がすいてる路線は混んでる都心環状線に入る前に下りるという使い道もありますが、
私がよく使う三号線は用賀まで全線混んでいるのがデフォなので、
全く意味がありません。




たぶん私は700円以上かかるところで高速を降りるということになると思います。
あの低速道路に1000円以上払う価値はありません。
整備されて渋滞がほとんど無くなったら考えてもいいかな(´-`;)



Posted at 2007/09/22 00:21:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | …なお話 | 日記
2007年09月20日 イイね!

姉妹車

こんばんは。
ゼミ用にと昨日持って帰ってきた論文が全然研究内容と違った内容で
また探す羽目になった私です。
時間がないってのに…
こんなことなら学校行って探せばよかった(-_-;)





さて、今日は大学院に書類を届けた後、
某中古車屋さんに行って来ました。
お休みでした…(泣)

だがしかし!
その並んでいる車の中に気になるクルマが…!
最近仕入れたのか知りませんが、
私のムーヴと瓜二つの裏ムーヴがいたんです。
全く同じあずき色をしたムーヴ。
希少な純正フォグ付き。
偶然なことに走行距離まで殆ど同じでした。
今度写真撮れたら撮ってきます。
私のと並べたら二卵性双生児を見ているような感じになるでしょう。





…え?
これもしかして
ターボ?( ゚o゚)
オートマじゃないの!?( д)  ゚ ゚






えー、ターボMTだそうです。
妹(=裏ムーヴ)のくせに生意気な…(爆)

しかしこれは欲しい!
私にとってこの色、このスペックは反則ですよ。
車検代だけで交換してくれないかなぁ…
などと妄想してみたり(´∀`;)
ダイハツファンとしては早急に保護すべきクルマです。

九州の某氏へ。
いかがでしょう?
エンジン載せ換えなくてもこれなら大丈夫かと(爆)
Posted at 2007/09/20 23:42:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | 保護すべき車たち | 日記
2007年09月18日 イイね!

臭い!

こんばんは。
昨日は学校サボって宮ヶ瀬をフラフラしていたあずきです。
来週には岐阜に行くというのに、我ながらアホですな~。




今日はさすがに学校行ってきましたが、激臭の薬品を手にかけてしまい、
自分の手が恐ろしく臭いです。
仲間のみなさん曰く歯医者さんの臭いらしいです。
私は歯医者さんに殆どいったことがないのでわかりません。
とりあえず歯医者さんが大変だってことはわかりました。

まぁ臭いくらいで済めばいいんですが、
場合によっては爆発したりするので化学は怖いです。
実際に昨日研究室を燃やしちゃった大学があったくらいですしね。

明日も実験でございます。





で、来週あたりどうやら遠出が確定っぽいんですが、
みなさん長距離移動前の点検ってどこをやってます?
プラグは最近見たばかりだし、オイルもまだ換え時じゃないし…
なんか見ておくといい場所あったら教えていただければ幸いです(´∀`)


Posted at 2007/09/18 23:55:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 学校生活 | 日記
2007年09月16日 イイね!

ナイトロ付きムーヴ。

買い物から帰ってきた頃、
なにやらうちの弟がプレステ2を引っ張り出してきました。
鉄ちゃんな弟にしては珍しくGT4なんかやってやがるので、しばし貸してもらうことに。




ガレージに私と同じ色のムーヴが止まっております。
おぉ、買ったのか~と思ってこれを選択し、
ファミリーレースに出てみたんですが、

どうもおかしい…
加速良すぎやしないか?これ(-_-;)
普通車と互角の加速力なんですよ。
第一、ムーヴに六速は存在しません。




やはり馬力がステキなことになっておりました。
そりゃあ118馬力もありゃあ速いわな…




EF-ZLで100馬力超え。
JBでチューンしているショップはありますが、EF-ZLは聞かないですね~。
使ってみるとなかなかいいエンジンではありますが、
やはり耐久性、性能ともにJBにはかなわないんでしょうね。




まぁ、架空の世界とはいえ、
私のムーヴに夢を与えてくれた弟にひとまず感謝しておきましょう(´-`)
しかし、一体いくらかかったんだろ…
Posted at 2007/09/16 23:41:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

車ブログということでみんからを始めたのですが、最近は日頃のつぶやきや弓道のこと、いろんな記事がごった煮の生活ブログと化しています。 TwitterやFaceb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2 3 4 5 678
9 10 11 121314 15
1617 1819 20 21 22
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

JMRC栃木茨城 チャレンジクラスに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:32:22
モノホンらしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 22:34:07
台風の進路が心配… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 00:02:27

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2023/10 悪路にて。 インプに代わるメインカーとして購入。 初のスライドドア、A ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2023/3 晴天の河川敷にて。 もはや絶滅危惧種と化したハイパワーAWDセダンを売っ ...
日産 モコ 日産 モコ
妻の愛車 兼 私のゲタ車です。 ・WRXでチョイノリするのに嫌気がさした ・MTなので ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生で一度くらい、本物のスポーツカーに乗ってみたい。 という思いから、壮大な無駄遣いに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation