• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エス☆イーの愛車 [アウディ A6アバント (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2014年10月19日

MINIX NEO X7 の分解:起動オプション変更用ジャンパーピンへのアクセス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
裏ブタの端から内装はがしのようなへらを差込み、すこしづつフタを浮かせていきます。
なお、フタの向きは決まっているので、取り付け時に迷わないように覚えて起きましょう。
2
裏ブタが外れたところ。見えているプラスねじを全て外します。5個くらいだったかな?
3
ネジが全て外れたら、写真のように基盤を抜き出すことができるようになります。アンテナ線を切らないように注意しましょう。
4
基盤の拡大写真。
黄色いこれ見よがしのジャンパーがあります。これをひとつ右にずらすと起動方式を変更することができます。

写真のデフォルト状態だと元電源とは非連動(AUTO POWER OFF)、ジャンパーをずらすとAUTO POWER ON になります。基盤の下のほうにも説明書きがありました。

あとは手順をさかのぼっていくだけです。
関連情報URL : http://www.minixforum.com/

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

燃料キャップ、リングケーブル交換

難易度:

インチアップからの車高調調整

難易度:

メンテナンス 12

難易度: ★★★

フロントアンダースポイラー取付

難易度:

ステアリング異音

難易度:

サイドステップ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年10月20日 20:56
本当に、パソコンのまんま!
ジャンパピンもパソコンそのものですね。
しかしなはら、そのような設定の幅があるのは、オーナーとしては嬉しいものですね。
是非とも僕もチャレンジしたいです。
そうすれば、2000年一桁台のA6も最新のメディアを備えることに!
コメントへの返答
2014年10月20日 22:26
そうなんです。まさにただの小さいPCです。CPUやメモリは換えられませんが(笑

このシリーズはもう少し続けますが、まだ実用に向けては課題(ネタ)がそこそこあるんです・・・

プロフィール

「@ペコー さま 桐谷さんみたいにならない様に(笑」
何シテル?   06/18 23:14
あんまりお金は無いけれど、カッコイイ車に乗ってみたいし色々自分で手を入れてみたい! なので、少しでも安くなるように頑張ろう、出来ることは自分でやってみよう、と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MAXWIN MDR-A002B まとめページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 07:27:53
プラグホールからエンジンコンディショナー注入、オイル交換 182899km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 18:59:16
maniacs ドット・グラデーション・ベースシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 19:05:53

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
またイタリア車に戻ってきました! いじるところはあまり無さそうですが、ドライブ自体を楽し ...
フォード エコスポーツ フォード エコスポーツ
マイナーだとは思っていましたが、みんカラ登録の第一号車のようです。 後が続いてくれるのか ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
嫁の通勤車として購入しました。赤いオープンカー、アルファロメオ156-V6の後継、という ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
156の最低地上高が低すぎで日常運用に困るためRV車を検討してましたが何故だかこれになり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation