• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月14日

TOYOTA SHARE(新)でヤリスに2日間乗りました

TOYOTA SHARE(新)でヤリスに2日間乗りました ということでTOYOTA SHARE(新)のレビューです。

…チョクノリ!と変わりません!
ってそう言うと実も蓋もないので、ポイントを。

1. ロック、アンロックが地獄
ロック、アンロックはスマホアプリでするわけですが、地獄です。
仕事で手が空いてないときにスマホを取り出して画面ロック解除してアプリ立ち上げて操作、って、分かってはいるものの地獄。キーレスエントリーとかスマートキーって素敵ですね。
ちなみに、これと関連して、ヴァレーパーキングが使えないってのがある。温泉旅館泊まったんだけど、「クルマのキーお借りします」…って、貸せんがな!っていう。結局駐車場まで自分で運んだよ!
うーん、TOYOTA SHARE専用にRAKUTEN mini買おうかと真剣に悩むほど。
QRIOみたいに「私専用TOYOTA SHAREキー」とか売ってくれませんかね?キーNo.と予約が紐づいて、予約時間内はそれでキーレスエントリーできるとか。天下のTOYOTA様ならできるでしょ。

2. トヨタレンタカーアプリと共通化してほしい
トヨタレンタカーは旅程変更しても、次の予約を取りさえすれば、古い予約は直前でもキャンセル料はかからない。チョクノリもたぶん同じはず。でもチョクノリ→トヨタレンタカーへの変更は?
個人的にはTOYOTA SHAREのメリットなんて24時間使えるくらいしかないわけで、ポイントも貯まらないくせに一丁前の料金のこんなサービスを使わなくて済むなら済ませたい。なのに共通化されてないからサービスをまたぐ予約変更は難しい。裏技は何となく思い付くけどどうかと思う方法だし。

3. 車種がショボい!
もうね、乗ってる人には悪いけど、ヤリス1.0lモデルは本当にただの「足」。エンジンちょっと吹かしたら軽四かと思うくらいうるさいし。まあ、利用少ないから仕方ないんだろうけど。

結局「中の人は誰をターゲットにしてるかわからない」となるわけ。
おそらくはタイムズだと長時間レンタルすると高額になるのを忌避するカーシェアリング利用者層をとりこもうとしているんだろうけど…あんまりステーションもないし。てか前も書いたけど、6時で終わるレンタカー屋って何?!トヨタ店が片手間でやってるんだろうけど、貸す気ないよね?!トヨタレンタカーなら今回の利用で1400円分のポイントがついたのに、それもない。使っても使ってもゴールドメンバーにはなれない。そればかりかしばらくしたら基本料取るとか。レンタカー代替にはこのサービスはなり得ないんですよ。。。なのに本来のトヨタレンタカーの店舗が不便じゃあどうしようもないでしょ!
いやー、そもそも出張でカーシェアリングを使うのが悪いんですかね???
ブログ一覧 | クルマねた(レンタカー) | クルマ
Posted at 2023/02/14 23:12:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

皆さん‼️こんな現象って経験ないで ...
甘太郎さん

本日は、シエンタの納車日でした。
いしちゃん.さん

ハンドルロック
ハーロックfazaさん

ダイハツ・キャスト リコール
ユタ.さん

取扱説明書入手
kimidan60さん

ダイハツ キャスト、トヨタ ピクシ ...
どぅりんりさん

この記事へのコメント

2023年2月20日 23:40
こんばんは。
アメリカではカーシェアリングが普及しているようですけど、日本ではまだまだ難しそうですね。
”「クルマのキーお借りします」…って、貸せんがな!”で、思わず吹いてしまいました(^^)
コメントへの返答
2023年2月21日 18:55
こんはんは。
先行者はタイムズですね。けっこういろんなところで見かけますし。タイムズは念のための鍵がグローブボックスに入っているとか。
車が好きでなければ、カーシェアリングも得なのかなと思いますね。

プロフィール

「六名?
ろくな?むみょう?さっぱり読めんぞと思ったら「むつな」が正解でした。 #どうする家康 #愛知環状鉄道 #難読駅名
何シテル?   05/29 09:50
2019年12月に9年ほど連れ添ったアコードユーロRとサヨナラし、レクサスISCに乗り換え。そしてついに実家もCL7 20Eを手放してしまったそうです。ホンダ党...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Honda|FACTBOOK|シビック 
カテゴリ:クルマ関連
2006/11/13 21:49:23
 
Honda|FACTBOOK|アコード 
カテゴリ:クルマ関連
2006/11/13 21:48:35
 
取り締まりポイント情報 
カテゴリ:私のWebサイト
2006/11/10 21:24:13
 

愛車一覧

レクサス IS C レクサス IS C
オープンに乗りたくて。 34年間のホンダ党を辞めた理由?結婚すると2シーター幌形では奥方 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
就職3年目、そろそろマイカー…で、決まったのは家のクルマと同じモデル、同じカラー、同じ年 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
家のクルマ。 2台体制になっても洗えると思ってるんですが…体力持つかな(^_^;) - ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
20年近く我が家の愛車として活躍してきました。 4ドアながらZCを積んだ激レアモデル(S ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation