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初ビック八のブログ一覧

2006年11月18日 イイね!

シエンタ・・・更に車高短&Fキャンバー戻し

シエンタ・・・更に車高短&Fキャンバー戻しリヤを更に・・・・・解かりづらいですか??

この画像はリヤ車高短だけですが・・・・・

この後Dに行って・・・Fキャンバー&サイドスリップをしてもらいに行って来ました♪



今回・・・・リヤ車高短はバネを柔らかくして車高を落とす作戦だったんですが・・・・

3kのバネが中々見つからず(元々4k)・・・・バネレートは変えずに短いバネに交換しました・・・・・


まぁ・・・・サスが遊ぶ訳ですが・・・・・・セニハラハカエラレネェ。




で!!Fのキャンバーですが・・・先日若干戻して「超ツライチ!!」とほざいてたんですが・・・・・

どう頑張ってもインナー干渉を無くす事が出来ずに(もう何処に当たってるのか解からない・・)キャンバーを前の様に付けました・・・・

今回ボルトはスチールM10の焼入れた丈夫なヤツを部品屋に捜してもらって取り付けました♪

Fは、やはりタイヤがフェンダーに若干INしますので、更に厚いワイトレを購入予定・・・


終了後・・・・・リヤの車高は大満足♪・・・・ちょっと下がり過ぎたかも・・


今度はフロントの車高が高い気が・・・・・・キリガナイ・・・


でもキャンバーを付けたら若干F車高も下がって・・・??

ベスト車高に(^^♪

当分車高は弄る事は無いでしょう♪


Dの後輩は「何か週一サイドスリップ調整している様な・・・・」

と言われてしましましたw


もう一品購入しているパーツが有るんですが・・・・・また後日・・・・

今回の作業内容(バネ交換)は整備手帳へ♪

Posted at 2006/11/18 23:24:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ
2006年11月11日 イイね!

格好を取ったタメの犠牲・・・

格好を取ったタメの犠牲・・・フェンダー&爪&インナーはこの通り!!



インナーはカッターで切り刻まれ・・・・

フェンダーの爪はパイプで折られ塗装は割れてタッチアップ・・・



でも全く後悔はしてません(^^♪


ここまでしないと得られないスタイル、ここまでやってこそ得られるスタイル・・・


お金を掛ければ、綺麗かつ塗装も割れずに仕上がると思いますが・・・・・・


私は私の出来る範囲で、出来る限り格好良くして行きたいと・・・・♪♪





Posted at 2006/11/11 20:05:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ
2006年11月06日 イイね!

シエンタ・・不幸中の幸い??

シエンタ・・不幸中の幸い??以前ズレていたハンドルのセンターを合わせてもらいに行って来ました・・・


ドラシャの交換時にキャンバーは付けてもらっといたのですがイマイチと思いDラーへ行く前に自分で、またやり直していた時に事件は起きました・・・・・









ボキっ!!・・・・・・ん?








ボルトが千切れました(ーー;)




ナットがボルトを食ったまま(締めていた訳じゃないですよ)・・・




緩めていたんですが、途中で回らなくなり・・・・力技で・・・・・



結論・・・・やはりホームセンターのボルト&ナットでは・・・・・




ステンレスだったのですが・・・・・また違うヤツ捜さないと・・・・



で急遽・・・・・以前念のために購入しておいたM12のボルトナットへ(折れたのはM10)








若干キャンバーは戻りますが・・・・太い分M10よりは大丈夫かな??っと




根本的にボルト&ナットを車の足回り用に変えた方が良いのかも・・・




ちなみに純正はM13.4位有りますので、純正よりは付いてます・・・









で・・・・・・・・ボルトが太くなる⇒キャンバーが戻る⇒アルミが外に来る⇒・・・・
























超ツライチ!!・・・・ツライチから超ツライチへ・



・・・・極若干ハミだし??




棚からボタモチ??・・・・表現違う???



M10の丈夫な車用ボルト&ナットが見つかるまで・・・このままかな♪



あらためてトーを計ってもらったら、アウトアウト・・・思ってた通り・・・・


キャンバー付けた時、とてつもなくインに向いたんで、予想通りですね♪


これも合わせてもらって帰って来ました・・・・・



やはりフェンダー干渉したんで、更にインナーカット&爪をパイプでゴリゴリ・・・


塗装は割れちゃいましたが・・・・・タッチペンでチョイチョイと・・・・


最近また弄りが雑に・・・・・・・



まぁいいか・・・・・あまり近くで見ないでおくんなましぃ♪








Posted at 2006/11/06 19:42:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ
2006年10月01日 イイね!

シエンタ・・・ウォッシャーノズル・・・

シエンタ・・・ウォッシャーノズル・・・シエンタのウォッシャーノズルを
同色化しました(^^♪

塗装では無く、アルテッツァ用を流用
という形で・・・

そもそもシエンタの純正ノズルは黒色
で塗装してないんです・・・

タッチペンで塗っても良かったんですが
同色で流用出来ないものかと検索した所
色々な物が出て来ました♪

私はアルテッツァ用で同色3穴です・・

他は110系マーク2用は4穴で・・

ウィッシュ用は拡散タイプ・・・・


セルシオ用も拡散タイプです・・・


拡散も考えたんですが、角度が調整出来ないらしく車種に
よっては、窓を飛び越したり・・・下過ぎたり・・・・

ぶっつけ本番で行くのも、勇気が無く同色の3穴なら
大丈夫と言う考えで、アルテッツァ用をチョイスしました。


でも、これも問題があったんですが・・・・・・


整備手帳へGO~です・・・・・・



ついでにオイル交換を指摘され、交換・・・・・

走行30000越えました。

5月に25000で購入、月1000キロペース・・・

こんなもんでしょ(^^♪
Posted at 2006/10/01 20:30:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ
2006年09月27日 イイね!

シエンタ・・・トヨタ&レクサス純正エアロワイパーブレード

シエンタ・・・トヨタ&レクサス純正エアロワイパーブレード以前より狙っていたワイパーを
購入しました♪

結構誰でもやってらっしゃる流用技!

でもガラリとイメージが変わる訳
では無く・・・・自己満全開商品♪

取り付けはいたって簡単です・・・
普通に交換するだけ!!

しかもトヨタの商品ですが他社へも
問題無く流用出来ると言う便利な品です。


長さにより値段が変わってきます・・・

350mm~700mmまで有りますが・・

微妙に無い長さも有ります・・・・

値段も1200~5000円までです♪

品番&長さは整備手帳に追加しましたので、
御覧下さい♪
Posted at 2006/09/27 21:40:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | シエンタ弄り | クルマ

プロフィール

「早くもリムガリガリ・・・泣けてきた。。。」
何シテル?   05/23 14:22
この度、念願のシエンタオーナーになりました。 ドノーマルからコツコツ弄って現在の姿へ・・・・ 「車高調で車高短が本物の車高短乗りだろぉが!」 ...
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