• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月11日

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 開幕戦に参加しました!

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 開幕戦に参加しました!


「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 開幕戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 開幕戦 について書いています。



Be a driver.な皆様、ただいま~笑


2019年開幕戦から復帰しました~。


やっぱり応援ではなくて参加すると当事者感がなんとも言えずイイですね~(#^.^#)


タッチ_さんをはじめ、関東の皆様ご一緒させていただきありがとうございました。

また、見学の桜の山さん、busakuさんの奥様のyomesakuさん、出走の度に応援の言葉をかけてくださり力になりました、ありがとうございました!



早速ですが振り返りたいと思います。


参加することで、良いことも悪い事も感じたいと決意して参加表明した開幕戦ですが、、、


それなりの結果が出なかったらどうしよう~

初出場のフレッシュなよしタカさん以外はヤバイ人達(失礼)ばかりだよ~

ヒリャーデさんが参戦て、マジですか~

kyoro555さんに負けちゃうとか、あるかも~


なんて色々とマイナス妄想していました。


何故かというと、1月・2月の定例オフミでだんだん感覚を取り戻していたものの、3年以上ずーーーっと悩まされている0.3G走行でi-DMスコア4.9になってしまう問題が解決されないままだったからです。

2月にまる1日集中特訓するも、スコア4.9の出現率は50%。

3年以上経ちますが東京のオフミコースではほぼ50%というのは変化がありません。

競技では数本走行するので5.0は1回は出るはずなのですが、その時にG-Bowlスコアがそれなりに良いかどうかもわからず結構スリリングな戦いになります。

これは練習しないとマズイという状況なのですが、仕事があるので日曜日に練習する時間がない、夜間練習も夜遅い帰宅のために時間が取れません。


そこで、それまで問題なく5.0が出ていたちぇんも5.0が出ない病を発症してしまっていたので、自主練で試行錯誤して得た、こうすれば5.0が出るんじゃないかという内容を当日朝に伝授してもらうことに。。。



オフミ当日は5時起床。

本番前にコースインして事前練習です。

1分1秒ももったいないので、すぐに家を出てお化粧はりーちゃん号の助手席で、、、こんなのも久しぶり(笑)

1時間ちょっとの練習でなんとなく形になってきました。

あとは本番中の練習時間と本番走行の中で高めていくことに。。。


当日までちぇんは参戦するか迷っていました。

しかし、2人で参加すると、当日の練習時間が半分になってしまう、シートポジションを都度調整したり大変、お互いの走りに惑わされてしまう、バタバタする中でG-Bowlアプリのスタートボタン押し忘れなどトラブルが起こる、というようなリスクがあったので、今回は私に託してくれました。ありがとう。


【0.2G】

alt



①115.1(5.0)

②115.1(5.0)

③115.2(5.0)

④116.3(5.0)☆ Ave.9.69

⑤115.2(5.0)

5回分60コーナーのAve.が9.61。

8点台のコーナーは1回もありませんでした。

過去にないくらい安定していました。

④はノーホワイトだったし完璧かも。。。笑



【0.3G】

alt

①114.9(5.0)

②113.8(5.0)

③112.9(5.0)

④116.0(5.0)☆ Ave.9.67

⑤115.0(5.0)

5回分60コーナーのAve.が9.54。

平均して良かったと思います。


良かった~♪

5回ともi-DM5.0だよ~(#^.^#)

嬉しいのでタイトル画像にw


課題は0.3Gのブレーキ練習が必要ということです。

0.3Gブレーキが安定していません。

今後の運転から気を付けたいと思います。


今回はトータルスコア226.3を目標にしていましたが、232.3と大幅達成しました。

0.2Gと0.3Gと共に116を超えられたのは、とても嬉しく思います。

お休み前よりも前進していました、不思議です。

関東の皆さんのハイレベルな状況に引っ張ってもらったんだな、と感じます。



碁盤の目の練習は嫌いですが、人馬一体でコントロールして走れれば碁盤の目も楽しいと感じました♪

碁盤の目でいい感じだったので、ワインディングに行ったら安定して走れて楽しいかも♪ですね!



次回第2戦も参加するつもりでおります。

皆さま、またよろしくお願いいたします!!


ブログ一覧 | i-DM | 日記
Posted at 2019/03/11 20:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(愛車イイねミラ ...
ゆう@LEXUSさん

代官山モーニングクルーズが雨で中止 ...
彼ら快さん

【シェアスタイル】梅雨のドライブが ...
株式会社シェアスタイルさん

今日は、広島焼きいただきました〜♪
シロだもんさん

アルピナD3s
amggtsさん

ターボババアが憑いてきた(⁠´⁠- ...
M2さん

この記事へのコメント

2019年3月11日 20:46
お疲れ様でした😃

女王健在‼️

ですね!
コメントへの返答
2019年3月12日 0:15
☆☆にしやん☆☆さんもお疲れ様でした!

コメントどうもです( ≧∀≦)ノ

しばらく健在でいれるように練習もしないといけないなーと思ってますよ。



2019年3月11日 21:26
優勝おめでとうございます㊗️
やっぱり1人1台体制が良かったんじゃないかなぁ・・
6月の第2戦がますます楽しみになってきました(^^)
コメントへの返答
2019年3月12日 0:25
ありがとうございます(*´∀`)♪

関東のレベルが高過ぎて、、、 
練習不足の私が出ると決めた以上は、練習時間半分では勝てませんから。

やっぱり1人1台?笑
第2戦はレンタカーかなぁ。。。
2019年3月11日 21:55
いやぁ~、こう振り返ると…やっぱり朝はあと20分寝よ!(06:00)の時点で勝敗はついてましたね( ´∀`)w
コメントへの返答
2019年3月12日 0:33
いやぁ~、そうですよ笑

朝着いたらカネゴン☆さんと、鳩に餌をあげているおばさんしかいなくてビックリしましたよ。

少しでもスコア積み上げるために、直前練習は大事だよ♪
2019年3月11日 22:26
お疲れ様でした。
いやぁ〜、西のpoyoyon2さん共々レジェンドドライバーは流石です。

今回ようやく上位陣との差を具体的にイメージできるようになりましたが、そのあまりに大きな差に気づいてしまいました。どれだけの練習が必要か考えるとめっちゃ怖いです(´;ω;`)
コメントへの返答
2019年3月12日 0:42
mitakkさんもお疲れ様でした♪
ありがとうございます(^_^)v

周りに教えてくれる人がたくさんいる環境なので、最短で上手くなることもできると思います!

ブルーリフレのアクセラ仲間ですからね、今後行き詰まったら気軽に相談してください!
2019年3月11日 23:26
復帰&優勝おめでとうございます。

それにしてもキレイなログですよねぇ。私もアップしようかと考えたけど、ヨーレートがやばすぎ、、、

最近参加メンバーの「碁盤の目」スコアは、やばすぎですよね!!
私は午前の部が終わって、なんだか今までと違ったプレッシャーを感じました。

久しぶりの「碁盤の目」参戦でしたが、基本操作をしっかり鍛えるためにも、緊張感ある「碁盤の目 参戦」は良いかもしれませんね。
と言うことで、第2戦のワインディングも「勝ち」ましょう (^^)
コメントへの返答
2019年3月12日 1:06
どうもです~( ・∇・)
関東もすごい戦いでした。

なんか今までと違った異様なプレッシャーでしたね笑

ログの細かいところは見ないでくださいねぇ。

今回はちぇんとふたりの力を合わせて優勝できました。
ちぇんも勝つために色々研究してたみたいです。
それをアドバイスしてもらってi-DMが安定しました。
4.9問題、克服できたかもー( ´∀`)/~~

オフミに出るから仕方なく(^^;碁盤の目を走っているのですが、いつの間にか基本操作を鍛えているんですよね。
この1ヶ月で上手くなったと自分で思いました笑

第2戦のワインディングも勝てるように、できることを頑張りますね~( ・∇・)

じゃ、また~♪

2019年3月12日 8:15
優勝おめでとうございます。
優勝スコア以上に、スコアの安定感が印象的でした。全チャレンジの総合計スコアだと、さらに圧倒されていた気がします。
次戦以降は、より実力差が反映されるので、2人1台体制でも、ハンデ足りないです。
コメントへの返答
2019年3月13日 11:29
ありがとうございました( ≧∀≦)ノ

たしかに安定感大事ですねー。
私は安定してブレーキ踏めるんだと思い込んでいて、足首の調子も良くて、あの日はそんな自信がありました。
思い切り運転して大丈夫と、事前にちぇんに秘策を教わっていました。

ハンデって何です?笑
こもすけさんとは同じアクセラなので、次のお山は負けられないなー。
2019年3月16日 9:56
優勝おめでとうございます🎉
みんこりーさんも復帰戦だったのですね。

0.2G、0.3Gともに116点とか、全く死角の無いみんこりーさんの凄さは健在でした。
次戦のワインディングでも凄さを見せつけられるんだろうな〜。

またご一緒に走れるのを楽しみにしています!
コメントへの返答
2019年3月18日 21:41
どうもでしたー。

116点の点数よりも安定が大切よ!

身につけた基礎をワインディングで発揮できると楽しい。

オフミに出場しなければその基礎練習をしようとも思わないので、、、私にとっては出ることに意味がありました。

みんなと切磋琢磨できて復帰戦楽しかったです!

ワインディングはロードスターには負けたくないですねー。
2019年3月26日 15:42
優勝おめでとうございます🎉
昨年一年はお休みしていて、しきりに「下手クソになってる」と心配してましたが…ウソつき(笑)。
ボクが言ってきた通り、頑張った最初の3年間で身に付けたスキルは、そう簡単には錆び付きません(o´∀`)b
とはいえ(^_^;)
一年ぶりの参戦でコースレコード更新で優勝ですから出来過ぎです(^◇^;)。
また伝説を作っちゃいましたね(^_-)-☆
コメントへの返答
2019年3月27日 0:44
ありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ
たくさん褒めていただきありがとうございます♪

タッチ_さんの言う通りに身に付けてきたスキルはそう簡単に錆び付かないと証明できたら、今年の私の目標を達成することにもなるので、ちゃんと今のレベルを落とさないようにi-DMを意識して運転を続けていきたいと思います(^-^)/

次もベストを尽くして出場します!


プロフィール

「私の心のオアシス、ミスド🍩

もっちゅりん🍩は当然売り切れです💦」
何シテル?   06/15 16:03
みんこりーです。よろしくお願いします。 車のことは詳しくありませんが、ドライブが大好きです。 アクセラとの出会いで車の楽しさが増しました。 アクセラで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 2代目りーちゃん号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
20S Touring L Package(ブラックレザー) ブルーリフレックスマイカ ...
マツダ ロードスターRF 3代目りーちゃん号 (マツダ ロードスターRF)
3代目りーちゃん号です。増車。 2023年4月18日納車されました。 プラチナクオーツ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
免許取得後中古で購入
ホンダ フィット りーちゃん号 (ホンダ フィット)
よろしくね♪

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation