• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんこりーのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

Be a driver.なオフミ2017最終戦参加報告♪(ちぇん編)

Be a driver.なオフミ2017最終戦参加報告♪(ちぇん編)


この記事は、
【終了報告】Be a driver.なオフミ2017最終戦 について書いています。



ちぇんです。ついに「Be a driver.なオフミ2017」が終わってしまいました。

今、長いような短いような一年の感慨に浸りながらブログを書いています。


本選だけでなくプチオフでも何度もお世話になった主催のタッチ_さん、最終戦を彩る充実のアフターを企画いただいたtailor1964さんとnobu_nobuさん、ちぇんピオンカー(命名みんこりー)のカッコいい写真を撮っていただいたあ~るん58さん、i-DMの下で切磋琢磨するi-DM戦士wの皆様、心からありがとうございました!


今年は記念すべきi-DMs元年。初めましての方にもたくさんお会いできました。心残りは、遠征では交流する時間的余裕(心の余裕も?)が無かったことですね・・。来年は地方戦になるとのことですが、合間で開催されるであろう各地のプチオフに顔を出せればいいな、とも思っています。もしお会いした際は温かく迎えてやってください♪


ここからは競技についてです。

次回以降の反省として、長くなりますが気持ちの動きなども含めて記しておきます。


まず、最終戦の結果は3位。ある意味狙いどおりの結果でした。


というのも、昨年もランキングトップで迎えた第4戦。みんこりーに勝てば年間チャンピオンというところでpoyoyon2さんに惑わされw第4戦での勝負にこだわり過ぎて年間チャンピオンを逃してしまった苦い過去があるからです。


詳細はこちらのブログ(去年の第4戦振り返り)


3位以内に入れば自力での年間チャンピオンということで、3位以内を目標におき、何があっても努めて冷静に、無理に優勝は狙わないと自分に言い聞かせていました。

これも去年の悔しさと2017シーズンが厳しい戦いだったからこそ、2年越しの年間チャンピオンはどうしても逃せないという気持ちからです。


ギリギリで勝負して欲しいというタッチ_さんには怒られるかもしれませんが、第1戦から第3戦までギリギリで勝負してきた結果のアドバンテージということで許してください^^;


そういうこともあって、Gリミットが0.35Gに変更されたときも意外と冷静でした。慣れないG、慣れないコースでGオーバーする可能性を考えて元々の0.3G狙いは変えずに0.05Gはマージンとしました。とにかくペナルティを減らして堅実に、との目算です。

結果としては、G-bowlスコアは9点以上が15/29コーナーと半分程度でした。9.5点以上はわずか4コーナー。いつもの自分の走りとは別人ですね。苦笑。


G-Bowlをみんこりーと2人で使っているため、リアルタイムでの切り出し、スコア把握が難しかったのですが、後で皆さんのスコアを聞いたときは、さすがに2走目はもう少し攻めても良かったなぁ、と・・。

あとはマージン取って走った割にi-DMが4.6と振るわなかったことですね。加速を抑えたことでアクセル青の点灯が少なかったりと原因はあるかもしれませんが、i-DMsの一員として、何よりこの結果がショックでした。


ただ、全体を見れば、昨年の最終戦の失敗から1年、静岡、愛知と兵庫とほぼアウェーの激戦の中、年間チャンピオンになれたことは本当に嬉しくて満足なシーズンでした!!そしてりーちゃん号はシリーズ3連覇です!3年間お疲れさま♪


いよいよ午後は限界チャレンジ。


(1)限界ブレーキ

去年もタッチ_さんに褒められたのは良い思い出ですが、今年もトップバッターとして何とかできたかなと思います。遠くで見学の皆さんが拍手してくれていたのが見えたときすごく嬉しかったです!!


(2)限界コーナリング①

これが一番難しかった。違いは、去年と速度も同じだと思いますが、時間の流れが遅くなったというか余裕をもって操作できたような気がします。しかし、ログを見ると谷間があってまだまだですね。感覚的には繋がった感じがあったのですが、ステアリングが0.5~1秒くらい遅かったようです。


(3)限界コーナリング②

これはGの感覚が気持ちよかったですね。やみつきになりそうですw


alt



来年の目標のひとつが見えました!1Gの世界でブレーキと旋回を谷間なく繋げることですね。どこで練習するんだ???w


夜は素敵すぎる宿で、これまた素敵な仲間とあ~るん58さん力作の映像に囲まれての年間ランキング表彰式。至福の時間でした。4年前はカーブを0.2Gで曲がるのさえ怖いと言っていた私が、4年後にこういう未来が待っているとは。今でも信じられません。ペーパードライバーをここまで導くi-DMとタッチ_さんはやっぱりスゴイ!


翌日はさわやか。復路のオレンジロードはとても楽しい道なんでしょうね。前が詰まったのは残念でしたが、日常領域の走りで、あるりりこさんから「気持ちいい」と言っていただけたのが何気に嬉しかったです。


そのあとは豊川新コース。できるだけ同乗をと思っていましたが、意外と声掛けいただけなかったので、こちらからも声掛けすればよかったですね。すみません^^;



その後はnobu_nobuさんに連れられて三ヶ根激ムズ?コース。裏筑波に比べると素直に感じました。ステアリングを深く切るカーブは距離があり、その間に細かいカーブが左右に続くものの、浅いステアリングでスッと抜けられる。ブレーキを踏まされるというより、自分のタイミングで踏むことができるコースかな、と。初見なのであくまで全体のイメージです。ただ、Gコントロールを詰めるときは傾斜がきついので難しいかもしれませんね。敢えて言うならi-DM的には素直なコースという意味でしょうか。

さて、このときすでに辺りは真っ暗になってしまい、楽しい2日間もここで終わり。関東に向けて帰路につきました。


すごく長いブログになってしまいましたが、楽しかったので仕方ないですよね!?



2018シーズンはどんなドラマが待っているんでしょうね?今からワクワクします。


来年はこれまでタッチ_さんにお世話になった分、何かしらの恩返しができればと思っています。勿論それだけではなく運転技術向上に向けてタッチ_さんのどんな指導を頂けるかも楽しみです。今後ともどうぞよろしくお願いします。


最後に、熱くなりすぎて時にケンカもしながらも練習とちぇんこりー杯(ちぇんの6勝1敗w)に付き合ってくれたみんこりーに、そして運転の楽しさを教えてくれたりーちゃん号に特別な感謝を伝えて、このブログを締めたいと思います。

Posted at 2017/12/14 00:39:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | i-DM | 日記
2017年12月12日 イイね!

Be a driver.なオフミ2017最終戦参加報告♪(みんこりー編)

Be a driver.なオフミ2017最終戦参加報告♪(みんこりー編)この記事は、【終了報告】Be a driver.なオフミ2017最終戦 について書いています。

今回も参加してきました!
主催のタッチ_さん、アフターでいろいろ手配していただいたtailor1964さんとnobu_nobuさん、寒~い中何千枚とかっこいい写真を撮ってくださったあ~るん58さん、そして参加された皆様、ありがとうございました♪

2017年シリーズ、とうとう終わってしまいました・・・
今年も皆勤賞で参加させていただきました。
今年はi-DMsがスタートしたので参加人数が回を追うごとに増えていきすごい盛り上がりでしたね!
人数が多すぎて、朝の自己紹介が新しい感じでおもしろかった(笑)


最終戦の結果は、またまた振るいませんでした。
その原因は・・・「キレイに0.3Gで走ってしまったこと(泣)」です。




当日にGリミット0.3Gから0.35Gにルール変更になりました。
その変化に対応できていませんでした。
Gオーバーを恐れて超えないように走っていたのに加えて、0.35Gの音が緊張でわからなくなってしまって、無意識に揃えることができる0.3Gで走ってしまい、それがタイムとしてあらわれました。
6分強のコースをずっと0.3Gで走っていたのでタイム差が相当出ました。

最終戦、気持ちよく自分が納得する締めくくりをしたかったですが・・・
昨年までなんとか勝ち越ししていたライバルのpoyoyon2さんとちぇんに今年はリベンジされてしまいました。トロフィーも失ってしまったのでとっても悲しいです(>_<)

タッチ_さんが2018年シリーズは裾野を広げるとおっしゃています。
3年間の戦いにひと区切りがつきます。
楽しかったり、嬉しかったり、苦しかったり・・・オフミや日々の練習の思い出がたくさんありますが、ここまでやってこれたのは良きライバルの存在でした。
ライバルと切磋琢磨して運転がうまくなりたいのはこれまで通り。
しかし2018年度は、協力・相談していくことも増えると思うので、そちらも一緒に頑張って行けたらと思っています。
これまで一生懸命指導してくださったタッチ_さんに恩返ししたいので、お手伝い頑張ります♪
役に立てるか超不安ですが・・・




さてさて、午後は気持ちを切り替えて「特別メニュー」をじっくり体験してきました。
これはクローズドならではのスペシャルメニュー

今年はこんなログが取れました♪


1)「フルブレーキング体験」

80km/hまで加速して、指定場所からフルブレーキングして決められたパイロンより手前で停止しなければなりません。
昨年体験した時は、そもそも80km/hまで加速ができなくて(^_^;)
ちゃんとフルブレーキング体験ができませんでした。
昨年の反省を踏まえて今年は事前にタッチ_さんに加速の仕方を聞いておきました。
1回失敗しましたが、ほとんどパイロンの手前で停止できていたと・・・自分では思ってますが映像を見て確かめたいです!


2)「限界コーナリング体験①」

1.0Gのコーナリング体験です。
これも昨年度は恐くて腰が抜けちゃって、1.0Gのブレーキングができないので0.5G位で小さく廻っちゃって、それなのに外側に膨らんでしまうという・・・摩訶不思議な体験をしました。

普段やっている0.2Gとか0.3Gの減速・旋回・加速のコーナリングを1.0Gに大きくするだけ・・・とのことですが、タッチ_さんのお手本を1年振りに同乗走行で見せていただいたのですが・・・(゜o゜)こんなのできる訳ないじゃん(笑)!
後部座席左側にどこにもつかまらずに普通~に座っていたちぇんが右側の私の膝の上に一瞬で飛んできて右側の窓に激突。昨年のお手本同乗走行の1.0Gのすごさをすっかり忘れていました(笑)。
とっても難しいですね・・・これを同乗走行で何度も精度高くお手本で見せてしまうタッチ_さんはすごいです!
私は0.8G位で廻してますね、これでも頑張ったのですが・・・
旋回Gが落ちていますがどうしたら良かったのでしょうか・・・
途中でお手本をもう一度見せてもらったのですが、ぜんっぜん同じようにできません!


3)「限界コーナリング体験②」

60km/hからのブレーキ踏まずにコーナリングします。
これがいちばん怖かったです。
コーナー後半で後ろのタイヤが滑っていってアクセルを途中で踏んでいるのに行きたい方向に進まないような感覚がありました。
これはハンドル操作が遅れているだけなのか、ライン取りを上手くすればスッと曲がれるのか、ちょっと良くわかりません、教えてください。



3つの限界体験をしましたが、どれをやってもりーちゃん号は転覆しませんでした。
すごーい!!!
怖さ半分、楽しさ半分でしたが昨年よりは「ちゃんと体験した」実感があります。



クローズドコースを後にして、アフターも楽しかったですね♪
とってもきれいなお宿に泊まれて、食事も美味しかったし、お部屋からの景色も最高、とても気持ちよく過ごせました。
最終戦の緊張かわかりませんが、アレルギーによる蕁麻疹を発症してしまいました。ご心配おかけしましたが数時間で回復しましてその後はノンアルコールで3次会まで行っちゃいました(^^♪
あ~るん58さんが撮影してくださった写真鑑賞とか、ヴィラなべおさんとカネゴン☆さんの「恋ダンス」ならぬ「○○ダンス」とか、ライバルのpoyoyon2さんと昨年の最終戦の忘れられない思い出話とか、楽しい時間を過ごしました。

翌朝は「さわやか」のげんこつハンバーグからスタート。
やっぱり美味しいですねえ、朝食抜いていたのでがっつりいただきました(#^.^#)
お腹いっぱいになった後は、東海チームの練習コースで基礎練習!
皆さん課題認識があると思うのですが、タッチ_さんが同乗走行している間はオフミで好成績を残したメンバーが多く参加していたので、つかまえて質問したり同乗走行したり、せっかくの機会なので積極的にしたほうがいいですよ・・・と思いました!


来シーズンは新しいことが始まりそうですし、楽しみもいっぱい待っていそうです。
i-DMsもっともっと盛り上げて行きましょう♪


*年間チャンピオンのちぇん編が別途あるそうです!
Posted at 2017/12/12 02:26:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | i-DM | 日記
2017年09月16日 イイね!

関西プチオフに初参加してきました♪

関西プチオフに初参加してきました♪この記事は、【i-DMs】9月度の関西プチオフを開催しました(^^について書いています。


Be a driver.なオフミ2017第3戦の翌日に開催された関西プチオフに関東から参加致しました。

この日も暑かったですね!
オフミとは全然関係ありませんが、翌朝会社に出社したら、「みんこりーさん真っ黒よ、どうしたの?!」と皆に驚かれるくらい日焼けしていました(>_<)
それがショックでショックで・・・
日傘さしていたはずなのに、強烈な日差しでしたね。。。

さて、自分が教わりたいことはいつも関東プチオフ等で解決している為、今回は私に何かできることはないかなーというスタンスで参加させていただきました。

関西プチオフは定期的に開催されていることもあり、皆さんのレベルが高くて素晴らしかったです。私より上手い方がたくさん!

今回感じたのは、皆さんの課題を言っていただけたり、これを見て欲しいと言ってくださると、「はいはーい!」と簡単なのですが、
自分はグルグルせずに外にましたが、同乗走行したいされたいの声をかけにくい事もあるのかなあ・・・と思いました。

そんななか声をかけてくださったのは、お初のちろひさんです!
旋回Gが飛び出てしまうお悩みでしたが、ステアリングを戻す前にアクセルを踏んでいることによるGオーバーでしたので、ステアリングを戻した分だけアクセルを踏み込むように改善の練習をしました。今回は0.2Gでの練習でしたが、0.3Gになると0.2Gよりも操作が忙しくなって難しいと思いますので、壁にぶち当たったら関西の先輩方に聞いてくださいね。
G-Bowl廻し以外のスタートのアクセルや一時停止のブレーキなどもとても丁寧で青ランプが結構ついていて上手だなあと思いました。特に発進のアクセルはいい感じでした!


その他、マイスターに同乗走行時には上から目線(゜o゜)で、本戦前にタッチ_さんから教わった「躍度」について熱く語ったり、nobu_nobuさんのブレーキ青1の判定のお手伝いをしてみたり、そんな時間を過ごしました。

皆さんの報告ブログを読ませていただきましたが、人気者のちぇんは結構同乗走行していましたね!
皆さん上手だから練習しないとヤバイよ!と報告を受けております。


自分も基礎練習やらないとなあ、、、と感じた1日でした。


参加された皆様、暑い中お疲れ様でした!
機会があればまたお邪魔しますね!1年後かな?笑
Posted at 2017/09/16 23:15:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | i-DM | 日記
2017年09月12日 イイね!

Be a driver.なオフミ2017第3戦に参加してきました!

Be a driver.なオフミ2017第3戦に参加してきました!この記事は、【終了報告】Be a driver.なオフミ2017 第3戦について書いています。



今回も参加させていただきました!
主催のタッチ_さん、参加&見学されたi-DMsメンバーの皆様お世話になりました!

昨年に続き2連覇のともンダンさん、おめでとうございます♪

さて、結果は元記事の通りで・・・
結果が良くない時こそ記録を残しておくのが今までも後に参考になったので振り返って反省したいと思います。

今回はこのオフミに合わせて遅い夏休みを取り、「観光のついでに事前練習」をしました。
事前練習1本目はさすがにGオーバーが多くて酷いものでしたが、G-Bowlスコアはそれほど悪くなく、i-DMスコアも走りこんでいけば伸びるはず、と思っていました。
しかし、走っても走っても・・・得意だったはずのi-DMスコアが改善しません。
4.4とか4.5とか・・・。

困り果てて・・・オフミ前日にタッチ_さんがコースに到着されるやいなや、i-DMスコアが上がらないので運転を見ていただきたいとお願いをしました。
同乗走行でアドバイスいただいたことは・・・「躍度」でした。
躍度に関しては7月の「poyoyon2さん壮行会」の際に教えていただいていたことで、目標のタッチ_さんの運転と自分の運転の大きく違う点でした。最近は教わったことを気にかけて運転をしていました。
しかし!わかっていたつもりが、できていませんでした。
「左右にグッと揺れる」と指摘がありました。
もっともっとハンドリング操作をなめらかに・・・。

そのアドバイスを受けて早速改善しました。
すると・・・4.6、4.7、4.8とi-DMスコアがみるみる上昇し、4.4とか4.5は出なくなりました。
えっ・・・こんなにも違うの?i-DMはこれを見ているのか・・・。
確かに運転していてとても滑らかに運転が変わったのがわかりました。
「躍度」について、今回のことで身に染みて真に理解できて、本当にありがたいアドバイスをいただきました。
タッチ_さん、i-DMのことは何でもわかるんだなぁ、すごいなぁ~。

それなのに!
本番走行では緊張はしていなかったつもりですが、せっかく教わったことが発揮できずじまい。
本当に申し訳なく思いました。

そこで改めて実感したこと・・・
たまたま練習でできましたが、本番にしっかり発揮できるようにはなっていなかった、ということです。そりゃそうです、前日の夕方にやっと改善してきたばかりで身についてなんていません。

今回は結果が・・・でしたが、今後練習すべき事を見つけられたのはとても良かったと思っています。

ちなみに、アドバイスを受けての本番目標設定ですが、
(下り) G-Bowlスコア248、i-DM 4.7 ペナルティーなし→スコア計 255.5
(上り) G-Bowlスコア248、i-DM 4.7 ペナルティーなし→スコア計 255.5
  合計スコア 511.0

結果は、
(下り) G-Bowlスコア247.21、i-DM 4.5 ペナルティーなし→スコア計 259.71
(上り) G-Bowlスコア248.02、i-DM 4.6 ペナルティーなし→スコア計 258.02
     合計スコア 517.73

最後までi-DMに泣かされました(>_<)

私はこれまでオフミで優勝することをいつも目標にしていて、「勝てば満足、負けると苦痛」、の2択。
しかし、自分以上に自主練を頑張っている仲間がたくさんいる中で、これまでのように良い順位を取ることが難しくなってきました。
オフミでの楽しみを見つけたり、負ける時もあるさという感覚でいないと厳しいと感じています。
今回は結果が振るわなくても、女性参加者3名の皆様との交流が特に心の癒しとなり嬉しい楽しいの感情を保っていられました。

やっぱり仲間に助けられますね!本当にありがとうございました!


********************************

ここからはちぇんの報告になります。ではどうぞ!

本番は当日朝の練習での自己ベスト(上り下りそれぞれ250、具体的にはG-Bowlスコア240、i-DMスコア4.6)の更新を目標としていました。

蓋を開けてみれば本番の緊張からかハンドリングがガチガチで、またG-オーバーを恐れるあまり、ブレーキングポイントも微妙に変わってしまったのか、練習では接触しなかった草木に接触したり、結局i-DMが伸びず、1走目4.5。
2走目以降も他の皆さんのGオーバーが少ないのを見てGオーバーは絶対ダメ!との意識からG-Bowlスコアが悪くなってしまいました。最後までG-Bowlスコアとi-DMスコアの両立ができませんでしたね。目指す走りができなかったのは残念でした。

ただ、今回は練習の過程で2つの大きなターニングポイントがありました。

1つ目は、前週の日曜日にともンダンさんに同乗させてもらい、マイスターの走りを見せてもらったこと。これでG-Bowlスコアが240前後に安定しました。しかし、どうにもi-DMが4.4~4.5からあがりません。
2つ目は、その後前日の金曜日にタッチ_さんに躍度についてアドバイスいただき、G-Bowlスコアは245でi-DMが上がって4.6~4.7に安定しました。

しかし、ともンダンさんを上回るにはまだ不足。
当日朝も完成度を高めるべく数本走り、自己ベスト(G-Bowlスコア242.5、i-DM4.7)が出ましたが、本番では先に書いた通り、緊張の中でこれが出せるほどの安定感はありませんでした。ともンダンさんはさすがですね。完敗でした。
結果としては自己ベスト更新ができなかったのが残念ですが、今回の2つのターニングポイントでの経験を心に刻んで普段の練習で走りの完成度を高めたいと思います。
Posted at 2017/09/13 00:51:34 | コメント(15) | トラックバック(0) | i-DM | 日記
2017年08月22日 イイね!

東北プチオフに参加してきました♪

東北プチオフに参加してきました♪この記事は、【終了報告】東北プチオフについて書いています。


主催のタッチ_さん、お友達のcidreさんとカネゴン☆さん、初めましてのもにぞうさん、つーさん。。、プラム☆さん、お世話になりありがとうございました!

とうとう東北でもプチオフが開催されるということで、埼玉県在住の私たちは東北道を利用して参加しやすいロケーションの為、以前から是非参加したいと思っておりました。


6月に北陸プチオフが初開催された際に、お友達でライバルのpoyoyon2さんが「3年練習を頑張ると、こんな風に走れるようになるんだよの生き証人」の役割を果たされたということですごいなー(゜o゜)と思っておりましたが、今回の東北プチオフではその大役を任されました!
それだけは果たすんだ・・・それだけは・・・と、現地に向かいます(笑)。


カネゴン☆さんがワクワクドキドキで前日の夜は熟睡できないと書いていましたが、私もオフミやプチオフ前はなかなか寝つけないほうですねー。
普段はとっても早く寝つくので、私もワクワクドキドキしているのでしょう。


さて、初めて東北の参加者の皆様とお会いしましたが、i-DMに取り組んでいる皆さんですから、もともと運転が上手だし、真面目そうな方たちだな~という印象。

地方プチオフ初参加の為、タッチ_さんがどういう内容をお話しされているのか、参加者の皆さんの課題がどういうものなのか、聞き耳を立てていました。

運転が上手いとはどういうことで、そのために何をしなければいけないのかが理解できるプチオフの内容になっていて、素晴らしいなぁと思いました。


そして、私がしたことは・・・?


プラム☆さんとつーさん。。に後部座席に乗っていただいてのワインディング同乗走行。

お悩みをお聞きすると、
お二人とも、下りでコーナー後半に向けて旋回Gが大きくなってしまい、G-Bowlの鐘が鳴り続いてしまいG一定の運転ができないとのことでした。

ブレーキの尺をコーナー毎に見極めて合わせるのは、いきなりは難しそうでした。
ブレーキが遅れてしまいGオーバーしそうになった時にはハンドリングで曲がり切ろうとしている為に余計に鐘が鳴り続けてしまいます。

ブレーキングポイントを思っているよりも手前にして、しっかりペースを落としてからコーナーに進入しましょう、という事をコーナー毎に繰り返し見ていただきました。

なめらかな運転と褒めていただき、とってもご機嫌でした(#^.^#)



次に、碁盤の目での0.3G同乗走行。

プラム☆さんとつーさん。。が後部座席、助手席にカネゴン☆さんに乗っていただきました。

コーナリングでブレーキ・ハンドル・アクセルの各操作が連携していなそう(谷間発生)でしたので、G一定でぴゅーっとボール廻し♪
数日前にコソ練していたのでG-BowlはG一定で割ときれいに回っていました^^;
G一定の運転の体感、わかっていただけたみたいです!

お二人とも青1ブレーキができないとのことでしたので、コース中の一時停止でお見せしましょう、さーて行きますよ~となったのですが・・・・・・コース4周して4回ともキレイに白ランプが点きました(゜o゜)
最後のあがきで、ベースに戻る交差点赤信号でもトライしたのですがまた白(゜o゜)
これが噂の同乗走行あるある?!私もとうとう体験しました(笑)

カネゴン☆さんになぐさめていただきましたが、実はとっても落ち込みました(>_<)
やっぱりブレーキは難しいですね!練習します。





AT限定免許の主婦でも(タッチ_さんには遠く及びませんが・・・)i-DMを活用して3年頑張ると普段の運転やワインディングでなめらかに気持ちよく車を走らせることができるようになるので、そうなりたいと思ってもらえたらいいなーと心から願った1日でした。


生き証人の役割・・・
ブレーキ青ランプ点けられなかったところだけやり直した~い(>_<)
それさえできていれば完璧だった(笑)


地方プチオフ、今後があれば是非参加したいと思います。
i-DMsメンバーの皆様、お会いした際にはよろしくお願いいたします!!



Posted at 2017/08/22 22:38:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | i-DM | 日記

プロフィール

「外は36度くらいありそうですよ。
暑すぎてびっくりしてるんですけど!

スーパーのアイス売り場をずっとうろうろしてたら、品出しのおばちゃんが「今日は食べていいい日よ」と背中を押してくれました笑

ダイエットしてるのわかるんだろうな、仲間っぽい雰囲気だったもん!」
何シテル?   06/17 15:28
みんこりーです。よろしくお願いします。 車のことは詳しくありませんが、ドライブが大好きです。 アクセラとの出会いで車の楽しさが増しました。 アクセラで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 2代目りーちゃん号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
20S Touring L Package(ブラックレザー) ブルーリフレックスマイカ ...
マツダ ロードスターRF 3代目りーちゃん号 (マツダ ロードスターRF)
3代目りーちゃん号です。増車。 2023年4月18日納車されました。 プラチナクオーツ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
免許取得後中古で購入
ホンダ フィット りーちゃん号 (ホンダ フィット)
よろしくね♪

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation