ではレースへ。
12:16よりコースを閉鎖します。
これより特設ほうらいせんスペシャルステージ(SS)がはじまります。
SS1は12:56からのスタートです。

スタートに先立ってインプレッサのセーフテーカーが実際のコースを走行して安全を確認します。

さらにスタートの直前にはもう一台、青いインプレッサのセーフテーカーが走行を行います。
セーフテーカーとはいえ、かなりの速さでコースを走りますよ。

ではスタートです!
車両番号1番、ADVAN-PIAAランサーがものすごいスピードでかっとんでいきます。

車両番号17番、itzzADVAN前川外科AP米山FD2です。
写真ではタイヤが止まってるようにみえますが、もちろんものすごい速さでかっとんでるんですよ。
ラリーといえばランサーエボやインプレッサなどの4WD車をイメージしますが、前輪駆動車の参加も多かったですね。

車両番号2番、ラック名スバルStiDLインプレッサです。
今年はなぜかインプレッサの参加が少なかったですね。

車両番号19番、エナペタルBS久與MR2です。
MR2はあまりラリーのイメージがしませんでしたが、いやあこれはかっこいい!
ちなみにもちろん走行は車両番号順に行われています。
番号が前後してるのは同じような写真のアングルにならないようにする苦肉の策ですのでご了承くださいw

この派手な黄色の車は車両番号3番、DLテインマルシェランサーです。
ランサーエボXの参戦も増えてきました。

車両番号18番、カローラ博多DLアルテックKYBセリカです。
セリカといえば過去にラリーによく出場していましたが、最終型セリカも新城ラリーに参戦しています。

車両番号21番、ALEX・AQU・KYBインテグラです。
インテグラ、それもDC型インテグラがかなりの台数出場していました。
結構インテグラはラリー向きなんでしょうか?

車両番号6番、POTENZA KYB WMランサーです。
やはりランサーエボはラリー選手権でも人気がありまして、新旧のランサーエボが出場してました。

車両番号24番、ナプロふくしまシャフトクリオです。
写真では車両まで結構遠いような感じがしますが、実は石を投げれば当たるほどの距離だったりします。かなり間近で観戦が出来るのですよ。

車両番号14番、BPF☆BS☆スピードマスター☆INGINGセリカです。
実はこのアングルはスタート直後の観戦ギャラリーで、石どころか紙飛行機を投げれば充分届く距離だったりします。
ちなみに砂利や小石を盛大にはねとばしますので何発か被弾しました(汗)

車両番号28番、J&S・TAKATA・itzzミラージュアスティです。
ダートでは定番のミラージュもラリーに参戦しています。

車両番号15番、RSTアジップDLエナペタル羽山FD2です。
インテグラとならんで現行シビックもラリーカーとして人気のようですね。

車両番号22番、Outer Plus Rally LOTUSです。
いや、こうしてみるとメチャクチャ車高が低いですね。
レースの結果などは公式ページを参照してください。
____________________________________
その1へ/
その3へ
Posted at 2009/09/28 00:49:33 | |
トラックバック(0) |
自動車 | 日記