• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろbyつらおracingの"シルビア" [日産 シルビア]

パーツレビュー

2024年2月13日

LVYUAN DC-250パルス充電器  

評価:
4
LVYUAN DC-250パルス充電器
アルファベットの中国読みはいつも「??」ですが、これは"りょくえん"と読むらしいです。


一度上がったバッテリーは復活しない。という常識のもと生きてきましたが前回オートバックスで買ったオートバックスプライベートブランドのバッテリーの中で、普通の車用のいちばん高価なバッテリー"ガイアゴールド"が一瞬でダメになってしまったので何とか延命しようと買ってみました。

ガイアゴールドはボッシュ製で、ケースの見た目的にかなり高いやつのOEM。

実際以前に買ったものは数ヵ月に一度ドリフトに行くだけの過酷な環境でかなりの長期間実用できたので信頼していたのですが、今回はハズレを引いたのか中身がコストダウンされたのか、あっという間にエンジン始動できなくなり、しばらくの間はジャンプスターター頼りで走っていました。


パルス充電器は他にも、ホームセンターとかでよくみるブランドのメルテックなんかがありますが、こっちの方が使いやすそうだった。

中国製はちょっと…なイメージがあるのは事実ですが、最近は国産名門ブランドも結局中国製で、より高い商品を買わせるために廉価品は意図的にスペックを落としまくってくるので結局使い物にならない物だらけ。

安全装置に不安はあるもののある程度ブランドイメージを大事にしていそうな中国製なら、かなり使い勝手の良いものが増えてきた印象です。

最近頼りまくってるジャンプスターターも中国製(スアオキ?)だしなぜか国産より自然放電が少なくて忘れた頃に使っても電力が十分ある。すごいやつです。
邪魔になって強制解除して使う事の方が多いけど安全装置もあります。





充電器ですが、ガイアゴールドはシールドバッテリーなので充電電流をかなり低めにしないといけませんがしっかり自動で低く設定されました。


バッテリーの状況は、テスター無いので実際車に繋ぐまでわかりませんがりょくえんのモニターでは13.9V100%と表示されるようになりました。充電後1日置いてその数値なので、本当に正しければシルビアのエンジンくらいかかるはず。


操作は特に難しいことは何もなく、24h連続でパルスかけれるらしいですが数時間で100%までいったし、充電は早いと思います。

表示されてる容量や電圧が正しければ、の話ですがこんだけの事でバッテリーが延命できるならひとつ持っておけば色々安心ではないでしょうか?


まあ、かなり高めのバッテリーが新品でひとつ買える値段しますが…。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ASTRO PRODUCTS / オイルジョッキ フタ付

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:107件

SurLuster / オリジナルコンテナ

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:73件

ASTRO PRODUCTS / 2in1 オイルファンネル

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:24件

BAL / 大橋産業 / ゴム製タイヤストッパー

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:157件

エーモン / タイヤストッパー / 8836

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:52件

Holts / 武蔵ホルト / エンブレム取外しキット

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:398件

関連レビューピックアップ

SIGNET リジットラック 2t

評価: ★★★★

ARCAN メカニッククリーパー

評価: ★★★

E-VALUE ケーブルクランプPRO CCP-M

評価: ★★★★

モノタロウ タイヤストッパー自動車用 ゴム製 乗用車

評価: ★★★★★

日産(純正) コンバーターシェルター

評価: ★★★

NISMO スポーツストラットタワーバー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「代車でミライース借りてるけど、やっぱりハイゼットのキーレスキーだけでかいな。高性能なイモビでも入ってるのか?イースの鍵なら大丈夫なのにイルビゾンテのキーケース(大)に半分くらいしか収まらない」
何シテル?   04/28 03:52
シルビアが好きです。今は趣味の範囲内ですがドリフトは好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

代車で借りてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 13:37:27
エアバッグ警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 07:38:43
排気温度計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 12:45:59

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ムーブカスタムから乗り換えました。MTです
日産 シルビア シルビア (日産 シルビア)
メインカーです。 エンジンは3基目でS14前期のSR20DETに載せ換え、タペットカバ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
トライアル仕様ってやつですが、楽しければなんでもー。 ぱっと見幌ですがただのバンカット ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ただのでっかいカブ。 (ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo)
買ってしまいました。NC42。2018モデル。 納車後30分、走行20キロで一回コケま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation