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2009年09月28日 イイね!

リアホーシングのオイルシール交換&ベアリンググリスアップ

リアホーシングのオイルシール交換&ベアリンググリスアップリアホーシングのオイルシール破損状況からの続きです。


←左が漏れたオイルシール、右が新品オイルシールです。

ストック番号:Z6161
パーツ番号:09282-48006

今回、漏れたのは左側だけでしたが、現走行距離が約94000kmなのとブレーキラインを外して作業しているので序に両側のオイルシールを交換しました。
あとベアリング部分のグリースが少なかったので高級?モリブデングリスを追加投入しましたw

両側を組込み、次にブレーキエア抜きを行おうかなぁ。。。と思っていたら偶然 この方 が遊びにきたのでブレーキポンピングのお手伝いして頂きましたw(アリガトウ)

試走後、オイル漏れチェックを行い特に問題はなさそうですが、一週間後にデフオイル交換する際に再チェックします。
また以前から走行時に駆動系から小さな異音がしていましたがそれが消えました。
ベアリングへのグリスアップ投入が良かったようですw
これで当分長距離運転も安心だぜww

修理状況は整備手帳にてww


【今回作業について一言】
スズキのホーシング系車両全般と思いますが、リア側ブレーキラインのエア抜き場所はこの左側しかなく、1系統で右側を経由し左側に繋がっているだけです。
エア抜き作業としては一回で済むので楽なのですが、もし右側にトラブルが起こったらリアブレーキは両側が効かなくなると思うと怖いですね。
あと前回フロントにDIXCEL製スリットローターを投入しましたが、前後ブレーキバランスが狂ってABSの誤作動を引き起こすのであればブレーキパッドの種類で誤魔化すかブレーキバランサーを投入するかですな。。。。。

あとベアリングについては、先代のエブリィバン(DE51V)の左側ベアリングが5万㌔で壊れており、耐久性に欠ける様な気がします。。
86ベアリングも多分?交換していないと思いますので、リアディスク大径化及びリングギア交換時の序にでも交換しようかと思ってます。


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