• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

10月9日の野球ネタあれこれ

その1,祝!4年連続

今日の楽天vsソフトバンク戦は2対0で楽天が勝ちましたが、この試合で楽天の先発だった則本投手は4年連続200奪三振と奪三振率9.00以上となり、4年連続の奪三振王となりました。

試合開始前の時点で、200奪三振まであと3つだったので、則本投手ならば出来るだろうとは思っていました。

来年も200奪三振を決めて、5年連続となってほしいですね。

その2.若手育成

松本哲也選手、藤村大介選手と、一時は巨人の戦力として頑張った選手が引退や戦力外通告を受けて巨人を去って行くのは悲しいですね。まあ、プロの世界では活躍出来なければ仕方がないのですが。

ただし、今シーズンは畠世周投手と宇佐見真吾捕手のように、育成が駄目と言われる巨人でも、新たな芽が生まれ始めたかなという人材が出てきました。

鹿取義隆GMが現状の重要強化ポイントとして若手育成を挙げました。本当にそのとおりで、是非実行してもらいたいです。何時までも巨人は補強頼みとか、育成下手とか言われるのはイヤですし。

その3.ふっかけたなあ

中日を去る事になった、アレックス・ゲレーロ内野手が来季について、「3年15億」で契約してくれるチームを希望しているとか。それを知った私はふっかけたなあと思いました。が、そんなゲレーロ選手を、ソフトバンクが獲得に向けて調査しているとか...。

果たして来季、ゲレーロ選手は高給分に見合うだけの活躍が出来るのでしょうか?あっ、巨人には要りませんので。

ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2017/10/09 06:34:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 7:11
ゲレーロをソフトバンクが獲得してしまったら、パリーグは面白く無くなってしまいますよね。昔の巨人化してしまいます💧
コメントへの返答
2017年10月9日 20:47
>まッサンさん

でも、ソフトバンクは補強する一方で、選手を育成していますね。補強と育成を両立できるなんて巨人ファンから見れば羨ましいかぎりですし、他の球団もそれが出来るようにすればいいのです。
2017年10月9日 12:21
大田選手の様に移籍でブレークして欲しいでしょう~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2017年10月9日 20:50
>EVOMANIAさん

それがあると、巨人のコーチは何やってたんだと叩かれるので、イヤですね。

プロフィール

「山川選手はよく打ちますねえ。」
何シテル?   04/25 18:53
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 45 6
789 101112 13
14 1516 17 18 1920
21 22 23 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03
9月25日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 07:51:15

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation