• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月31日

3月31日の野球ネタあれこれ

その1.プロ野球開幕

昨日、日本のプロ野球が開幕しました。といっても試合が行われたのは、日本ハムと楽天の1試合のみ。ただし、この試合は今年から日本ハムの新たな本拠地となった、エスコンフィールド北海道での試合で、試合前にはオープニングセレモニーが行われ、歌手の小柳ゆきさんの熱唱や、北海道の小学生たちがのオンライン映像で歌う(と言い方でいいのかな?)君が代、栗山英樹氏、トレイ・ヒルマン氏、梨田昌孝氏の3人で行われた始球式など、凝った演出がありましたね。オープニングセレモニー長くなるかと思いましたが、6時35分くらいには試合が始まったので、そうでもなかったですねえ。

試合は日本ハムが加藤貴之投手、楽天が田中将大投手の先発で始まりましたが、結果は3対1で楽天が勝ちました。田中投手は自身日本球界2度目となる、開幕投手で初勝利を挙げたました。日本ハムは新たな本拠地での開幕戦で、勝てなかったのは痛かったかも。

今日は5試合が予定されており、ここからセ、パ12球団の熱い戦いが始まります。いい試合が一つでも多く観られるといいですね。

その2.春の選抜

春の選抜高校野球は、今日が準決勝戦。第1試合が山梨学院vs広陵戦、第2試合が大阪桐蔭vs報徳学園戦です。4校とも名だたる強豪校。2試合目は関西勢同士での戦いで、大阪桐蔭は春の選抜2連覇がかかっています。こちらもいい試合になるといいですね。カーラジオで試合中継を聴こうと思います。

追伸

今日の巨人vs中日戦...東京では地上波で放送があるようですが、関西ではナシ。BS日テレでもナシ。関西では地上波で阪神vsDeNa戦が放送されるんですよ...。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2023/03/31 03:40:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今さら感はあるが・・・。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2023年3月31日 10:39
まさかこんなに多くの人が
パ・リーグの開幕戦を
テレビで見る時代がくるとは
思わなかったでしょう~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2023年4月1日 3:54
>EVOMANIAさん

パ・リーグのチームが、新球場での開幕というだけで、NHKBS1が放送するというのもびっくりです。最初からBS1で視ていたので、気づかなかったのですが、テレ東でも放送があったのでしょうか?。

プロフィール

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7cbfdda3a6f52baba49a1a1a0d8d05e5ecf6c8e 日本より国内環境が悪い国が何言いやがる。」
何シテル?   05/17 05:26
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 678 91011
12 13 141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation