• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

今日の掃除

画像たくさんなブログいきます。

今日は家の掃除とベランダの整備をしました。朝起きて朝食を摂ったあと、最初にしたのが台所の掃除。



掃除をした後、湿気取りを取り換え、



にっくきG対策をして終了。



そのあと、ベランダの整備。まずはベランダ内を掃除して、水洗いしたあと、昨晩ホームセンターで購入したラックを組み立てて、ベランダに置きました。





そのあと家を出て、家の近くにあるホームセンターに行きました。実は昨晩ホームセンターに行った時、ゴミ箱の購入を考えて、それが置いてあるコーナーに行ったのですが、そこで「古いゴミ箱を引き取ります」という張り紙があるのをみて、店員さんにそのことを確認したところ、新しいのを購入したら、それと引き換えに引き取るということだったので、今日の午前中に古いゴミ箱をホームセンターに持って行って、新しいのを購入すると同時に、古いのを引き取ってもらうことにしました。

引き取ってもらうのは、ベランダに置いてある、4つのゴミ箱と、台所に置いてある小さいゴミ箱1つの計5つ。





それをオーリスに積んでホームセンターに持って行き、



新しいのを購入。



つまり、買った分だけ古いのを引き取ってくれるということです。しかも引き取ってくれるゴミ箱の形状や材質は問わないということで。これなら、粗大ごみに出すよりいいですね。

家に帰って、ゴミ箱を設置。





尚、今回の整備で撤去した古い物置ですが、



細かくバラして、ガムテープでしばったのち、エアクッションで梱包しました。後日、粗大ごみで出します。





そのあと、ベランダの蜂対策を実施。掃除したベランダに薬剤を噴霧。



そのあとこれを設置しました。





蜂ホイホイみたいなモノですが、一箱に2回分入っていて、1回分の有効期限は30日。つまり、2ヶ月分使えるということです。

これにて、ベランダの整備は終了。そのあと、用事と食料買い出しと食事のため外出。それを終えて帰宅したあと、ちょっと休んでから、3階の(私の部屋の分を除く)押し入れの掃除と、空き部屋の掃除をしました。押し入れの掃除の際、これを取り換えました。



これ1枚で虫よけや抗菌効果があり、有効期限が6ヶ月というのなら、虫よけ剤を付けるよりいいと思います。

これにて、今日の掃除は終了。ちょっと疲れました(実際、このブログを書くまで、眠り込んでいました)。次の休みでは、私の部屋の衣替えをします。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/05/28 23:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Audi S4 でリサイクルセンタ ...
Iidakunさん

■ 消火器を更新した
ローマ人さん

この記事へのコメント

2023年5月29日 1:49
未だGは苦手で殺生した後も
ゴミ袋の中にいると思うと
ゴミ出しするまで不安です。
コメントへの返答
2023年6月1日 0:11
>EVOMANIAさん

だからこそ、そこらへんで叩き潰したあと、ティッシュでくるみ、そのあと、ティッシュの上からさらに強く押します。そのあと、ゴミ箱に捨てます。

プロフィール

「ソフトバンク、両リーグで40勝一番乗りは凄いし、未だに負け数が18というのも凄いですね。」
何シテル?   06/15 07:36
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 1011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation