• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2024年06月30日 イイね!

6月30日の野球ネタあれこれ その2

その1.復調?

今日の巨人vs広島戦は、3対2で巨人が勝ちました。この日巨人の先発は菅野投手、広島の先発は玉村投手だったのですが、1回裏に巨人が、岡本選手のタイムリーで1点先取。大城選手がヒットを打った後、若林選手のタイムリーで1点追加。そのあと小林捕手のタイムリーで更に1点追加して、3対0としたのですが、得点はそれだけでした。

そのあとは点が入らずで、6回表と7回表に1点ずつ返されて、3対2と追い込まれましたが、この日1軍に帰ってきた中川&大勢投手を含め(あと畠投手も)、5人の投手陣で何とか広島打線の反撃を抑えて勝つことが出来ました。

昨日の試合後、阿部監督は岡本選手の4番降格を示唆しましたが、結局実行されませんでした。そのおかげで自身の誕生日にタイムリーを打てた岡本選手でしたが、結局その時だけでしたね。若林選手は移籍後の初安打&初適打をしましたが、そのあとは...という感じでした。大きいのを狙えとは言いませんが、ソフトバンクのようにヒットを重ねていき、追加点を効果的に上げる攻撃が出来ないものかと思ってしまいますね。私は岡本選手を含め、打線が復調したとは思いません。

その2.その他の試合

ヤクルトvs阪神戦は、6対5でヤクルトが勝ちました。序盤は大きくリードしていたヤクルトでしたが、終盤阪神に追い上げられましたね。

中日vsDeNaは、3対0で駐日が勝ちました。

ロッテvsオリックスは、7対0でオリックスに大勝しました。楽天vs西武は、2対1で楽天が勝ちました。西武4連勝及び楽天戦3連勝とはならなかったですね。尚、今日楽天が負けていれば、自力優勝がなくなる可能性がありました。

日本ハムvsソフトバンク戦は、10対3でソフトバンクが快勝しました。最後こそ3点取って、完封負けは阻止したものの、ソフトバンクとの3連戦、日本ハムはソフトバンクの相手になりませんでしたね。日本ハムは5連敗で貯金が0となりました。一方のソフトバンクは貯金が28となりました。来週中には12球団で最速の50勝到達となるでしょうなあ。
Posted at 2024/06/30 22:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2024年06月30日 イイね!

はじめてのペペロンチーノ

今日のお昼は、ペペロンチーノを作って食べました。作り方は、こちらを参考にしました↓。



実をいうと、ペペロンチーノを作るのも、食べるのも初めてでした。それまでニンニクの効いた、チョイ辛めのパスタだと思っていました。実際に作ってみて、食べてみたら、





辛みとニンニクの香りがありましたが、意外とあっさり感もあるなと思いました。あまり具を用意しなくていいから、作りやすいですね。
Posted at 2024/06/30 22:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クッキング | 日記
2024年06月30日 イイね!

本日も忙しく

こんばんは。

今日は朝から夕方まで、いろいろと動いていました。

朝起きて、朝食を食べた後、かかりつけのクリニックに行き、診察とリハビリのあと、薬をもらって帰宅しました。そのあと家に帰り、私と弟の寝具(掛け布団)をクリーニングに出しました。この5月に会員になっているクリーニングチェーン店から、誕生日記念の割引はがきが届いていたので、それを持って店に行ったのですが。、





なんと、布団は対象外とのこと。それでもやらないわけにはいかないので、そのままクリーニングに出しました。まあ、いろいろと事情があるのでしょうが、こういう割引に、制約なんかつけるなよって思いました

それが終わったあと、家の近くにあるホームセンターで買い物をしました。ハスタオルの買い替えや、下着の購入など、いろいろ買うモノがあって、会計は12000円弱となりました。

家に帰り、昼食を摂ったあと、ちょっと休んでから、家の掃除をしました。7月は家のあちこちを掃除しようと思います。次の休みには、3階の物置部屋と、車庫の大清掃をしたいですね。

夕方、雨が降っていなかったので、タントスローパーの洗車をしました。午前中買い物などで使ったので、雨に打たれてしまいましたが、午前11時前から雨が止んだので、今のうちにと思ってやりました。ただし、家の前では出来なかったので、コイン洗車場で洗車しました。



明日からまた仕事の1週間。頑張っていきたいと思います。
Posted at 2024/06/30 21:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年06月30日 イイね!

6月30日の気になるニュース

死亡の警備員、車道に出た抗議女性を止めようとしたか 辺野古ダンプ事故

↑Yahoo!ニュースサイトより

工事現場で警備をされる方は、いろいろと大変ですが、辺野古での警備となると、頭がおかしい連中にも気を使わなければならないから、かなり苦労すると思います。

そんな奴の安全を考えて行動した結果、命を落とされたということは大変残念です。一方で抗議活動をしていたクズ婆さんは、足の骨を折っただけという。このクズ婆さんは、一人の命を奪い、ダンプカーの運転手さんに人を轢いたという罪を被せてしまいました(この場合、事情はどうあれ運転手さんも責任を問われるでしょう)。72年も生きてきて、やっていいことと悪いことがわからないバカですね

そして、このことについて、今のところ沖縄県知事が何も言っていないことに怒りを感じます。知事として何か言うことがあるだろうに...。まったく何やってんだか。
Posted at 2024/06/30 05:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2024年06月30日 イイね!

6月30日の野球ネタあれこれ

昨日は試合中継を視ていないので、プロ野球ニュースを視ての感想です。

その1.配置転換を

昨日の巨人vs広島戦は、2対1で広島が勝ちました。この試合巨人はグリフィン投手、広島は大瀬良投手が先発だったのですが、2回表に広島が先制したあとは、その状態がしばらく続いていたのですが、8回裏にヘルナンデス選手のタイムリーで同点とし、試合を振り出しに戻したと思ったら、9回表にマウンドに上がったバルドナード投手が、



菊池選手にホームランを打たれてしまいました(泣)。

そしてそのまま広島が逃げ切って勝つことが出来ました。

昨日の試合、グリフィン投手は8回まで投げました。大瀬良投手よりも長く投げました。8回裏に同点にしたので、負け投手にはならなかったものの、これだけ奮投してくれたのだから、勝ち投手にしてほしかったです。尚、阿部監督は4番にいる岡本選手の打順変更を示唆しているようですが、私はバルドナード投手の配置転換こそすべきだと思います。3試合連続で失点する守護神なんて駄目です。そんな彼を首脳陣は庇っていますが、さすがにこれは駄目だろうと思います。

その2.その他の試合

ヤクルトvs阪神は、6対1でヤクルトが勝ちました。阪神の伊藤将司投手、今季はスランプかなあ?。あと、阪神打線はやっぱり打てていないですね。たまに打つと、関西のマスコミがかなり持ち上げますが、私はその時はたまたま当たっただけだと思っています。

中日vsDeNa戦は、5対1でDeNaが勝ちました。5位ヤクルトとのゲーム差は0ですが、中日がこのまま最下位にはまってしまうのではないかと思いました。

楽天vs西武は、4対2で西武が勝ちました。西武は3連勝。最下位脱出には遠いけど、チームの調子が上がってくるのはいいことだと思います。

ロッテvsオリックスは、延長戦に突入しましたが、オリックスが10回表に杉本選手の2ランで逆転勝ちしました。金曜日のコールドゲームの件でのイライラが、この勝利で吹っ飛んだかもしれませんねえ。

日本ハムvsソフトバンクは、7対1でソフトバンクの勝ち。ソフトバンクの強さが目立つ一方で、日本ハムはそろそろ落ちていくかなと思いました。
Posted at 2024/06/30 05:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

https://comic11.hatenablog.com/entry/2025/06/13/185521 「新 仮面ライダーSPIRITS」より先に終わりそうですねえ。」
何シテル?   06/13 19:02
1967年製の58歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 1011 1213 14 15
1617 1819 2021 22
23 24 2526 27 28 29
30      

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation