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Succhieの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2018年9月23日

前後ブレーキローター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキパッドを交換して多少良くなったとはいえ、まだフィーリングがいまいちなので、ブレーキローターを交換してみようと思います。

ディクセルのPD Type。錆にも強いのが特徴ですね。
2
ブレーキキャリパー、キャリパーマウントを外し、ローターを外します。

ローターがハブから外れない場合は、ボルトを使い外します。
3
Fディスクローターです。
ハブ側の錆が予想より酷かったです。
4
Rディスクローターです。
F同様で錆が酷かったです。
5
ディスクローターを取り付けたら、ホイールナットで仮止めしておくと、ブレーキの取り付けが楽でしょう。
6
ホイールを付けて完成。
ブレーキペダルを数回踏むのを忘れずに。
7
慣らし後の様子(F)です。
フィーリングは格段に良くなりました。
プレマシーの時と比べても違和感なし。

エンドレスのブレーキパッドとの相性も良いようです。
8
Rです。
こちらも良い感じです。
錆も酷かったので替えて正解でした。

しかし、新車だったらこんな苦労はしなかったのかな。現行型のRStいいなぁ ・・・CVTでなく6ATだし。

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