• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンタゴン7の愛車 [スバル インプレッサ アネシス]

整備手帳

作業日:2016年4月17日

エンジンオイル交換20160417

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
インプレッサの水温が100を超えてしまったのでエンジンオイルの交換。
前回は化学合成油だったので今回は鉱物油のバルボリン・プレミアム5W-30。

このオイル、前は良く使っていたんだけどガロンボトルが消えてから入手困難になっていました。
今回のバルボリン・プレミアムはは面倒だけどウェブショップで注文したもの。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度: ★★

ATF希釈交換初回 117196km

難易度:

タイヤ・ホイール交換

難易度:

デフオイル交換

難易度:

ATF希釈交換2回目 117371km

難易度:

夏車高化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年4月18日 12:42
添加剤の量が少ないのか??。少々、馴染むのに時間が要する気がしますが、米国製バルボリン・プラボトル入りが一番!扱いやすい鉱物油な気がしますね。オマケに安いですしww(≧∇≦)b。
なんだかんだ言っても…鉱物油のフィーリングが好きな小僧しろたんです(笑)。
コメントへの返答
2016年4月18日 19:11
バルボリンオイルはイイですよね。
鉱物油なのに滑らかですし、なにより24万キロ(15万マイル)の保証付き。
流石世界初の鉱物油メーカーと思います。

クライスラー、フォード、GMの純正オイルがこんなに安いってのは凄いと思います。

プロフィール

「あれ。レカロSR-7って販売終了したの?代わりにSR-Sってのがカタログに載ってる。https://www.recaro-automotive.com/jp/sport-seat/recaro-sr-s
何シテル?   06/20 19:56
BM9型レガシィB4とNZE144G型カローラフィールダー、M910A型ルーミーに乗っています。 ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

これって本当に猛暑だけが原因なのだろうか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 07:13:22
GVBインプレッサ純正マフラーを流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 21:00:14
ニセコに戻ってきたらまず倶知安に行きます。(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/28 22:32:59

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガヲ (スバル レガシィB4)
絶滅危惧種となったセダンの、さらに希少種のスポーツセダン。 雪国なら迷うことなくスバル。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
尖ったところのない、普通を極めた普通のクルマ。 平成20年式(2008年)11月登録のN ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
家族用に購入した、いわゆるトールワゴン。 新車なのでそんなに手がかからないと思うけど、し ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
クロハチロクから乗り換えのシロハチロク。 2021/12/02納車。 オプション装備は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation