大阪市内某所の廃墟です。
現在はかなりの部分を解体・地下部はリフォームでほぼ現存?しません。
地上部分はリノベーション・解体で地下部をそのままリニューアル。
見えない部分はリニューアルで見える部分は解体して大規模にリノベーションしたので現存と言っていいのかどうか…
かつては喫茶店・BARでしたが、休業扱いでしたが、
DQNと金属窃盗団による略奪によりまるでゴリラが暴れたかのような状態!
喫茶らしくないと思ったら管理棟
アルミサッシが壊されてガラス散乱!網戸は略奪済みという有様・・・
多分大きくて持ち去りにくくて少しづつ壊してるんだろう。
2回目の探訪で無くなりました。
バスルーム(管理人居住スペース)
Staff Onlyと表示されていた部分左の四角いのは窓ですが、アルミサッシが無くなっています。
ですが開けると居住スペースでお風呂やトイレあり。
これが勝手口だったのかもと思い派手に壊されている玄関は塞がれてはいれない勝手口から入って通路をしばらくすると発見。
脱衣室(管理人居住スペース)
何が何だか・・・雨漏りしているみたいです。右に落ちているのは巾木。
脱衣室の一部です。
かなり手抜き工事で建築したみたいとにかく雑な仕上げだし、
ここまで朽ちない。
かび臭いので息を止めています。
キッチンです、いろいろ略奪されているので原型なし!
ここは結構まともな建築だったけどますます築年不明になる構造。
暗いのは許してくれ、隣は住宅で見つかって通報されたらマズイ。
冷蔵庫は食材は無く、ひやし飴(サンガリア)とコーラ(US品)とミネラルウォーター(エビアン)が並んでいる。
覚悟して開けるも腐敗ガスが充満ということはなかった、
探訪が2010年1月で賞味期限08なので2~3年ぐらい前に廃墟化ですかね・・・
洗面所いろいろ壊されているので記録程度の写真
スタッフルームの手洗い、レモン石鹸(ニッサン石鹸製)が大量に残っていた。
玄関靴脱ぎ
足元は蛍光灯の破片だらけ!コケると大日本プロレス並みに血まみれになる。
金属窃盗団の仕業です。
軍靴履いていますがジャリ・・・ジャリ・・・と鳴いてるから不気味
天井のシーリングライト取り付け跡
シーリングライトかペンダントライトがつけられていたが、金属窃盗団は外して落として蛍光灯や傘を割り器具を持ち去ったみたいです。
シーリングアダプターもドライバーで外してあるし、電線も剥がされている。
バブル崩壊後に建てたのか?
結局平屋部分は大きめながら、単なる住宅廃墟と大差なし!
地下に向かいます。
おおっ!
地下が喫茶室・BARスペースだったのかぁ!
地下部分、象形文字(笑)のDQN落書き集団、ここはBAR跡
さすが、DQN国家の奴らハングル落書きがすごい、非常識人ですね
結構デカく落書きされている!
大きすぎて全部撮影無理(汗)
・・・こういう馬鹿のラッカースプレー代一体いくらかかってんだろ("^ω^)・・・
まぁ、でもラッカースプレーって真面目にDIY需要だけじゃ超ニッチ需要な製品だと思う、だからといってこれはダメです。
割れたガラスにもスプレー掛かってるので、金属窃盗団による強奪後、ヤンキーのたまり場みたいになってたみたいです。
逆富士(注)がついていたと思われるが逆富士は盗まれているという有様、さらに石膏ボード貫通で喫茶スペースとBARスペースが繋がってる。
(冗談じゃなく、まるで一つの部屋!丁寧に工具で切ってる部分すらあるし)
喫茶室は机・椅子が廃業時に持ち出されてガランとしているのと、金属窃盗で見る影もないです。
装飾で風船を使っていたのか、空気が抜けてしぼんで落ちていたのが沢山、
BARスペースにはしぼんだ風船なかったので多分喫茶室の装飾。
しかし、逆富士蛍光灯とは、喫茶室でまるで事務所のような安物の照明器具を使うのは全然おしゃれじゃない。
壁紙もよくある安物の白地の物だし・・・
なんと、強奪後、もぬけの殻になった地下部分でヤンキーが酒盛りしたみたいです
「Soju」や「マッコリ」の空き缶が乱雑に散乱、提供メニューじゃないので、
ヤンキーの持ち込みです。
キムチのトレーも転がってる始末、
こんなところで韓国・朝鮮酒飲んで、キムチ喰う発想がまた凄い・・・
(おつまみから酒まで全部韓国産!)
やっぱり花火してるというDQNっぷりも凄い!
ロケット花火が2発落ちてて畳焦げていました。
こんな地下で金属窃盗団が割った蛍光灯の水銀を含む蛍光体が散乱しているかもしれないところでよく飲み食いできるなと・・・
喫茶室はどこだろと思ったら、
どうやら喫茶店営業終了後に隣でバーを営業していたそうです、ごちうさみたい・・・
キッチンはBAR・喫茶ともに共用なので一族経営確定。
壁を挟んで部屋は区切ってあるものの、壁がなければリアルごちうさやん・・・
店員さんはかわいいかどうか別(笑)
この物件、地上部分は管理人の住み込みスペースで地下は喫茶・BARだった模様。上の管理人塔は解体、新築に近い工事を経て見違えるよなものになり地下部は転用されました。
現在は喫茶(映画喫茶)と事務所的なスペース。
たぶんオーナーは前と同じ方だと思う、テナントで事務所が入っているのです。
注:逆富士蛍光灯、事務所・駅・学校などで使われる素っ気なく安物の蛍光灯照明器具
本来は入っちゃいけないところなのですが、
追憶として公開しました。
廃墟への立ち入りを推奨するものではございません。
.
.
.
.
Posted at 2015/12/08 14:01:32 | |
トラックバック(0) |
特別企画 | 日記