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げ~げ~の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2023年12月27日

ツライチセッティングを考える

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最初に2.5mmのスペーサーを作ります
2
オモリヒモをフェンダーから2.5mm出した部分から垂らします。
このスペーサーの意味は
「本当にジャストでツライチが出た場合は、ヒモがタイヤに当たり、鉛直が出てるかが不明となるため」です。
3
リムとヒモのクリアランスを計測します。
持ち合わせがなかったのでナイロンテープを細く裂いてます。
ここでたぶん誤差が出てます(汗)
4
8mmでした。
スペーサー分を差し引くとリムは5.5mmフェンダー内に入ります。
ただし、このホイールはディスク突出が4.7mmあるんで、最外側面はリムより更に出ます。
それでも1mm近くフェンダー内に収まる計算です。
後で3mmスペーサー入れて、キャンバーを少しネガに振ろうと思います!

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