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†哲†のブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

とっ捕まったw

昨日は久々の某港へ。
毎度の事ですが赤色灯に追いかけられますたw
気づいた時に逃げてれば逃げられないこともなかったのですが……
車間距離を詰めて縦列駐車のため敢え無くアルファードからのフラッシュ攻撃w
車内にいながら写真撮られたのは初めてでドキドキしました(*ノノ)

ほとぼりが冷めてコンビニへ向かう最中面Pに尾けられ、止まれコールに大人しく従う一行。
軽い職質の後撮影会(笑)、談笑を交えて爽やかに解散。
慣れてはいますが、初めての方はちょっとかわいそうなくらい落ち込んでいたようです。
そりゃ一本も走っていないのに免許証、車検証を控えられたら戸惑いますよね。
あれが日常です。
またご一緒してくださいねww

その後血迷ったのか再び0-400会場へ。よし、今度は誰も来ねぇ!

腐っても新品タイヤ、バーンアウトでは白煙モクモクでっす♪
されど中華タイヤ、食わねぇ食わねぇ……orz
パワーがあまりないのでセカンド以降は普通に加速しますがスタートダッシュが情けない……
体感的にはブーストはキッチリかかっていたのですが、純正メーターの針は約0.5kでした。
センサーへのホースが劣化してテープで巻いていたのですが、再びエア漏れしているようです。
幸いなことにHCR32はアクチュエータ制御なのでセンサーが逝かれてもブーストは掛かる。
センサーは純正ブースト計を動かすためにあり、CPUへの影響はないんですね。
そのセンサーが0.8k以上(ノーマルの場合)を観測するとブーストカット作動らしいです。
センサーを外して金魚チューンで2kとか掛けられますが……
リーンバーン燃焼でエンジン死亡フラグが立ちますねw

これは社外ブーストメーター導入して慎重に金魚式ブーコンを作って対応です。
ついでにエア周りはすべてシリコンゴムホースに替えてしまいたいですね。
純正メーターはセンサーごと取っ払って社外に置き換えです。


さてさて、コンビニへ戻ってからはお待ちかね各車を拝見しつつ井戸端会議ですw
ここから中央分離帯を横切ろうとして亀の子になったジムニーの勇者も合流。


奥から勇者ジムニー、エロサイドMR2、ゴキラインTypeM、鹿キラーDC2、ラブホ100です。


止まらない止まらない車談議、まさに宴もたけなわ状態です。


その一例がこちら。
放置したら下から生えそう、というアイデアの元最終的にここまで生やされましたw



DC2の友人は事被写体に関してプロ意識(?)が高く、
カメラマンの様々な要求を難なくこなすエロいモデルでした。
余談ですが警官に記念撮影されてる時もこのテンションで一同大爆笑でした。
彼は近日中にみんカラデビュー予定なのでネタ師として期待のホープですねw

そんなこんなで0時頃~気付けば朝4時。すっかり辺りも白んできたところで解散。
今日は走れたし話せたし大いに盛り上がりました。
来週までに車が戻ってくればいいのですが、これからもこのメンバー+αで楽しくバカやっていけそうですw
走り系に熱心な友人が芦別へ転勤になったりチームの代表が釧路へ転勤になったり……
最近こうやって遊ぶ事がなかったのですごく楽しかったです。
147さんの人望と変態を見抜くド変態眼に感謝です(*´ェ`*)
Posted at 2011/05/22 06:45:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 石狩の某港 | 日記
2011年02月28日 イイね!

久々に!

久々に!雪の壁をドツきましたwww

毎度のことですがウィンカーがお亡くなりに……
予備があってよかったw

しかし今回フェンダーがひん曲がり……
バンパー取って軍手でパワープレイですね。
車検後にダクト付のFRPにしてやるぜ(メ`曲´)

いつもならまたもげたぜHAHA!!とか笑い飛ばせるんですが、ここ数日のプラス気温でかなり溶けたようで思いのほか硬かったようです。
アイスバーンのコーナーでしたが所々アスファルトが出ていて、
アスファルト部分ごと流そうと踏んだら今度はアイスバーン部分で飛んで行きましたw

ヘッドライトとしては高価な角目ライトが壊れなかっただけ良しとしましょう。
余談ですがかまぼこ道路の激しい振動でシリコン詰めのHIDバラストがたまに死にますw
やはりどんなに強力でも剥がれてしまう両面テープよりタイラップやビス留めにしましょう……
Posted at 2011/02/28 04:36:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 石狩の某港 | 日記
2009年12月29日 イイね!

も・げ・た・♪

も・げ・た・♪この程度で済むんだから冬ってのはいいもんです!

ナンバーが少しずつあらぬ方向へ変形して行っていますが、面倒なのでそのうち車内に入れちまおうと思います(笑


まぁどこで何をしたのか想像に難くないと思いますが、
調子に乗って攻めて雪の壁に突っ込んでこうなりました。

ウィンカー買ってヘッドライトの付け根叩いて出して……
バンパーは面倒だからアンダーカバー撤去してタイラップでチリ合わせですな。

買った当初は綺麗だったのにな~
わりと愛情注いで乗ってるつもりですが自分、クラッシャーなようですw



あ、そうそう。

約7万6千キロ、無事故無修理で買った車なのですが、
11月末に約7万9千キロでオイル交換した記録があるんですね。

で、

現在オドメーター見ると7万6千ちょいなんですね。

























なぜだ・・・・・・・・・











仮に今回だけでないのならば由々しき事態。
当然正真正銘の実走行の同車種にチェンジできるはずですよね?
クレーム(というか会社側のミス)処理として。
板金必要なくらい強くぶつけてないし(下回りは激しく打ちまくってますが)、
そんな簡単にメーターって巻き戻るものでしょうか?

まぁ年式も程度も「良い具合」の車なのでこのままでも良いと言えばいいのですが……
Posted at 2009/12/29 12:03:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 石狩の某港 | 日記
2009年12月19日 イイね!

やられちまったぜぃ……

いきなり雪が降り始め、いい感じに積もっていたので様子を見に某場所へ行ってみました。

国道231号線を某場所へ向かって走っている最中……
交差点で歩道を向いて変な止まり方してる車があったのですよ。

自分、砂浜で埋まって大変な目にあったし、何度も埋まっては助けられてるので、ほっとけませんでした。
通り過ぎざまでよく確認してる暇がなく、事故だったら、と思ったんですね。

交差点を2回左折するだけで目的の場所には着いたのですが……
あら不思議、事故ではなかったらしい。恐らく白の71系が消えてました。
ドリフトか定常円でもしてたんでしょうね。
事故でなくてよかったと再び左折……











ウゥ~~~ウゥ~~~~



はい止まってね~





















指定時間進入禁止だったようで2点と7000円を失いました。


思うんですよ。
確かに危険暴走行為する車両しか行かない場所、時間帯ではありますが、
少なくともその手の現行犯ではないし、目的が「事故だった場合の救援」のはずなんですよ。
つーかまだ目的の場所まで付いてなかったし。
事故でなかったのはよかったのですが、代わりに「虚言」になっちまってるんですよ。
仮に本当に事故であった場合、そこに道路があるんだ、進入禁止もクソもあるかい。
しかし現にそんな車両はその場にいない。
よって言い訳であるとして「規則だから」と言い分を吟味せず公務を執行する警察官に正義があるのかと。

今日だけで何台も検挙しているようです。ノート見ましたが検挙者がズラリ。
パトカーの前で一時停止無視や共同危険行為、暴走危険行為、または幇助したわけでもない。
罰金がポッケに入るならもっと検挙すんだけどさぁ~~
ってオマエ、いっぺん死んでこいやコラ。
挙句に何ぞやと横に止めたトルネオに向かって、いきなりドアガラス叩いて
なにやってんだゴルァ!!

っておいおい、夜中に某場所走ってるだけで犯罪かよ。
ビビって逃げたトルネオを全力で追いかけて行きましたね。赤色灯回して。
まぁそういう車両多いし、事実そういう事しに行くんだからわからなくはないが、
せめてドリフト、及び幇助の現行犯厳守で公務に励んで頂きたい。
地元官だったらギャラリー集まるスポット知ってるだろうに。
ちょっと細かい道に入ったら俺は本気で迷ってしまうんだ。ナビねぇからな。
そういうマジで知らん人間相手にポイント稼ぐのが国家の犬のお仕事ですか?
事故なら助けるべきと、標識いちいち見てる暇なかっただけですが何か?


みんカラやってる警察官いらっしゃいます?どうですこれ?正義がどこにあります?


善意のはずがとんだしっぺ返しをくらいました。
国、法、情、公僕が一瞬で信用ならなくなりました。
ボクは恐らく無害な一市民のはずです。
Posted at 2009/12/19 07:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 石狩の某港 | 日記
2009年11月15日 イイね!

on the beach

on the beachここ最近はセドリックやアリストクラスでも楽にケツが出て、かつ超広いので練習にもってこいの砂浜に引きこもっています(笑
コンビニにたむろしててもひたすら他人のを見ててもつまらないですし、やっぱ自分でやってなんぼですね!

毎度砂が飛び散ってヒドい有様ですが……
今日は雨が振ってたのでさらに汚くなりました(笑

セドリックはアテーサETSのヒューズを抜いたら4WDが解除され(厳密にはFRにはなっていませんが)ついでにVDC(ビークルダイナミクスコントロール)も解除されるので砂浜や雪であれば快適にドリフトできるのですが……

アリストはTCSを切ってもVSC(ビークルスタビリティコントロール)が解除されず、ヒューズもありません。
そこでセンサーの配線をぶった切ってON/OFFスイッチを取り付けました。
スイッチをOFFにするとTCSとVSCが同時に解除されます。

今までVSCのおかげで砂浜であってもハーフスピンが精一杯だったアリスト君。
今日は試験走行のつもりが気付けばオーバーヒートするほど遊びまくり(*´∀`)
余談ですが純正水温計が振り切ったの初めて見ました(危
すぐ戻ってボンネット開けて放置したので事なき事を得ましたが、
まるで耐久試験走行後のテスト車両よろしくエキマニが真っ赤に……w

定常円の初心者にありがちなんですが、
アクセルON=ケツが出る
アクセルOFF=フロントが噛み付く
と言う思考でとにかく細かく0%と100%を繰り返す!
滑って焦ってアクセル戻すもんだからスライドを維持できずカウンターの方向へすっ飛ぶ。
そして次は必ず踏みすぎてあっけなくスピンw

実際は空回りを維持できる程度のアクセル開度しか開けず、ハンドルでコントロールします。
アクセル開度は=円の半径なんですね。
円が膨らんだと思ったらほんの数%アクセルを踏み、少しカウンターを増やして目的の軌道に乗せる。
軌道に乗ったら再びカウンターとアクセルを一定に戻す。

ちなみにアクセルでコントロールする人とハンドルでコントロールする人で分かれるようですねぇ。
ボクはハンドル派ですが……理論上ハンドルもアクセルも一定で定常円できるんですよね。
そうなれれば理想なのですが、砂浜のような場所は難しいとです(´・ω・)

ケツが出た感じてカウンターを入れるのはすでに遅く、
スライドが止まりそうと感じてアクセル入れるのももう遅い。
自分の動かしたいように事前に動作を予約して入れておく必要があります。

セドリッ君もアリスト君も徐々に定常円には慣れてきた様子。
海水を多く含む砂なので遊んだ後入念に足回りとシャシを洗車します。
毎週おびただしい量の砂を洗車場に残して帰ってきてごめんなさい(笑


人間パイロンで定常円をくるくる回って撮影したのとかあるんですが、
クイックタイムを埋め込む方法ってどうやるんでしょうか?
携帯ムービファイルが3gpファイルなんですね。MP4でもM4Vでも変換はできますが、
どなたかムービーを埋め込む方法ご存じないでしょうか?
Posted at 2009/11/15 05:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 石狩の某港 | 日記

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