• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこまる@にくきゅう号の"四代目にくきゅう号" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2015年5月16日

水温・油温・油圧記録 その1 アイドリング~街乗り

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
せっかく追加メーターを付けたのだから生かさにゃソン、ソン・・・
というわけで、いろいろなコンディションでの水温・油温・油圧を記録することに
今回の条件は・・・
天候: 小雨
気温: 22℃
ラジエター: スバル純正
クーラント: KEMITEC PG55 RC
オイルフィルター: スバル純正
エンジンオイル: L'aunsport World Rally Custom Oil 15W-50

まず、エンジン始動直後
水温: 20℃
油温: 50℃未満
油圧: 7.0×100kPa
2
アイドリング5分経過後
水温: 66℃
油温: 55℃
油圧: 6.2×100kPa
3
アイドリング10分経過後
水温: 84℃
油温: 74℃
油圧: 3.9×100kPa
4
アイドリング15分経過後
水温: 89℃
油温: 83℃
油圧: 2.9×100kPa
5
アイドリング15分経過後、Intelligent modeで走行開始
2,000 rpmまでの街乗り走行5分経過後
(max 50km/h程度)
水温: 87℃
油温: 88℃
油圧: 3.0×100kPa(停車中)
6
Intelligent modeで走行
2,000 rpmまでの街乗り走行10分経過後
(max 50km/h程度)
水温: 91℃
油温: 92℃
油圧: 2.4×100kPa(停車中)
7
Intelligent modeで走行
2,000 rpmまでの街乗り走行15分経過後
(max 50km/h程度)
水温: 82℃
油温: 89℃
油圧: 2.6×100kPa(停車中)

この後さらに5分街乗り後(合計20分街乗り後)、高速へ
高速での記録はその2へ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アルミラジエーター

難易度: ★★

2024.06 WRX STi(VAB)ラジエーターキャップ交換

難易度:

パワステクーラー取付け

難易度:

サーモスタット、クーラントホース、クーラント交換🙋

難易度:

トラストGReddyアルミラジエーターTW-R

難易度: ★★

インタークーラー交換&ついでにエルボも

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@hajime@junさん、実は、SABの横の道でまたすれ違ってました(T_T)(笑)」
何シテル?   10/31 16:35
ねこまる@にくきゅう号と申します。 初代にくきゅう号:TOYOTA CELICA SS-I (ST202) 二代目にくきゅう号:MAZDA ROADST...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

D-SPORTエアクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 04:22:54
エアクリーナーチャンパー短絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 04:20:35
D-SPORTプラスチャージング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 04:20:24

愛車一覧

スバル WRX STI 四代目にくきゅう号 (スバル WRX STI)
SUBARU WRX STI spec C 17 inch 歴代にくきゅう号シリーズ初の ...
スバル プレオバン 五代目にくきゅう号 (スバル プレオバン)
SUBARU PLEO Van AWD/5MT 四代目の、通勤でかかる負担(年18,00 ...
トヨタ セリカ 初代にくきゅう号 (トヨタ セリカ)
初代にくきゅう号、丸目四灯とカエルのような丸いフォルムが素敵な、ST系最後のセリカでした ...
マツダ ロードスター 二代目にくきゅう号 (マツダ ロードスター)
二代目にくきゅう号は、昔からの念願、オープン2シーターとなりました。グレードはRS、ロシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation