• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月17日

フォーカスがお漏らし

お久しぶりです。先週、帰宅途中にエンジン高温の警告が出ました。サブタンクを見るとクーラントが空に・・・
とりあえず水を補給して走れましたが、すぐに減っていきます。

昨日、ディーラーで見ていただくと、原因は、エバポレーターからのクーラント漏れでした。しかし、部品取り寄せに1ヶ月かかるとのことです。
とりあえず水を補給品しながらなら走行できますが、室内にも漏れておりました。
エアコン及びヒーターを使うと、室内に漏れてくるので使用しない方がいいとのことですが、これから寒くなるのに・・・
ちょうど奥様のパンダが使えるので、しばらくはそちらで通勤です。

部品はそんなに高くないのですが、工賃が約5万円との見積もりが・・
ダッシュボードをはずす必要があるので、しょうがないかと思いますが、痛いです。
奥様からは「これだから外車は」とのお言葉がありました。明日は我が身かもしれないのに・・・
でも、イタ車なのに、今のパンダは壊れないですからね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/11/17 12:36:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

さっさと帰宅
naguuさん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

最期?
バーバンさん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2019年11月17日 15:27
ヒーターコア破裂、
ちょっと早いですね。
この際しっかり治しましょう。😃

でも、工賃5万なら、
良心的ですよ。♩

私なら、8万貰います。(爆)
コメントへの返答
2019年11月18日 21:12
まだ6年ちょっとで、走行距離も65000kmなのに、早いですよね。

たしかに他の輸入車のディーラーなら10万越えかもしれません。

ついでにサブタンクも交換しようとe-bayでポチりました。圧のかかる部品なので、高いけど純正にしました。
2019年11月17日 22:32
DIYではちょっと無理無理~な嫌なところやられましたね(>_<)

まだ真冬でじゃなくて良かったかもですね♪
早く直るといいですね♪


コメントへの返答
2019年11月18日 21:16
DIYできないかと思い、Youtubeで検索しましたが、mk3の事例はなかったです。mk2の交換を見ましたが、とても大変そうでしたので、ディーラーにお任せです。

mk1の部品なら国内にもありましたが、mk3は皆無でした。
はやく部品が届くことを祈っています。




プロフィール

「@citrobon 純正ではないですが、下記の店舗でお手頃なタイミングベルトを扱っていますよ。https://s-hokusyo.com/modules/ipit/product.php?c=WPV474
何シテル?   04/03 21:44
masatronです。よろしくお願いします。可能な限りDIYをするのが好きです。 車も好きですが,PCの自作,改造もやっています。 家の水回りの修理や障子の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ デミオ]自作 実効空力デバイス シェブロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:07:59
[マツダ デミオ] ボルテックジェネレーター施工 Ver3.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 15:43:55
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 06:27:04

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
退職を迎えて愛車をダウンサイズしました。決め手は、このサイズでトルコンATであること、欧 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
今日からフォーカスのオーナーです。早速、ドライブに行ってきましたが、加速感、安定感、静粛 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 ツーリングワゴン3台目です。(カルディ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
本日、妻のパンダが納車しました。 2気筒エンジンは、昔の車みたいです。 出足はなかなかい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation