• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月25日

あちゃ~・・・。

またしても・・・時限爆弾がセットされていました。

被弾確定ですw


詳しくは・・・下記のURL見れば判るかと・・・(爆


今頃気付くなんて遅すぎですねwww
まぁまだ発売時期は未定ですけどw




それから・・・MUSIC JAPAN、朝見ました。
画質はやっぱりBS2だったので、まぁあんなものかなぁ。
栗の子の「Precious Memories 」はやっぱり・・・
「良いね♪」遙調で読んでねw
奈々ちゃんは結局3曲歌ってたのね♪
とりあえずNHK-G:BS2共に放送画質で保存しとこうと思います♪

でその見終わった後に緊急地震速報が流れたようですが・・・
自分は続いて「戦場のヴァルキュリア」見てたから気付かんかったwww
携帯もたぶん最新機種で無いので設定されてないから鳴ってませんwww

親から「緊急地震速報でてるから起きろ!」
って電話が掛かってきて知りました(爆
、て言うか起きてましたがw
しかも・・・緊急地震速報が出た時点で、遅くとも数秒後には本震が来ると
思われるので電話は無駄な抵抗かも知れません・・・。

まぁ電話きた時点で揺れを感じなかったので、フツーに「ヴァルキュリア」
そのまま見続けてましたが・・・(ぇ

・・・危ないから一応、携帯鳴るように設定しとこぉ~w
関連情報URL : http://www.resinya.com/
ブログ一覧 | ドールな話♪ | 日記
Posted at 2009/08/25 23:47:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

さいたま市内で当て逃げ 許せない!
kuta55さん

近づいてきた!
shinD5さん

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

5/18:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2009年8月25日 23:53
うちは震えましたよ。
震えない設定にしてたのにw
確か905シリーズだから同じ世代だよね。

BS2は画質悪いっすねw
地デジも残しておこう。
コメントへの返答
2009年8月26日 0:08
905i以降シリーズから対応してるみたいだね。
さっき、設定しときました♪

まぁSD画質だから(BS2)仕方ないよね。
地デジも要保存ですw
2009年8月25日 23:56
自分のケータイにも着信してました
でもマナーモードでわからず
ああ、シャイナダルクのやつホスイ。
コメントへの返答
2009年8月26日 0:10
マナーモードで音やバイブが消えちゃうのは問題なような気もしますよね・・・。
せっかく緊急の情報が流れてるのに・・・。

自分はせっかくだから有効活用します♪
2009年8月25日 23:58
うちのは全然反応しないけど、何かと契約するの?
それとも 電源オフだと鳴らないとか?
コメントへの返答
2009年8月26日 0:07
ドコモの場合>
90*i:70*iシリーズは設定しないと受信しないみたいです。
メール設定の中にありますよ。
詳しくはドコモのHPにも載ってます。

自分はさっき、設定しておきました♪
2009年8月26日 0:08
地震速報の時間帯通勤で運転してましたが携帯に何も変化なかったですねw

何か設定あるのでしょうか?
コメントへの返答
2009年8月26日 0:12
今はドコモとauだけなのかな?
ソフトバンクは秋以降対応と言ってたような・・・。

ドコモの場合は905i以降の機種が対応してるみたいです。
機種によって、設定しないと受けられないものがあるようですよ。
2009年8月26日 0:14
BS102で撮ってましたから画質は綺麗でしたよw
コメントへの返答
2009年8月26日 0:37
え~そんなハズは・・・。
BS102(通称BS2)は720x480のSD画質(DVDと同画質)放送なので地デジ:BShiなどのHD画質(1440x720等)放送より解像度が確実に低下しています。

ただし・・・HiVisionテレビで無い普通のテレビで見た場合は違いは判らないかもです。
2009年8月26日 1:34
HiVisionテレビ(37V)でHDDデコーダーからHDMIケーブル(業務用)の出力で観てたせいもあると思います。(途中にコンバーターで変換しているのもあるし、SD画質なのは知ってます
コメントへの返答
2009年8月26日 9:38
そうですね。
確かにHDMIならアプコンもされてるので画質はかなり改善されると思います。
普通に見る分には十分綺麗だと思います。
自分も42vのプラズマで見てますが必要十分だと思います。

ただ・・・見比べると解像感とか色のりとかがやっぱり違う(低下してる)な~という感じですかね。
2009年8月26日 7:28
緊急地震速報、受信しましたが・・・震源地が千葉沖なのに10秒経っても揺れないので、早々に誤報だろうなと判断しました(^^;
その後、ネットで地震情報を確認しましたけどねw
コメントへの返答
2009年8月26日 9:42
自分も親から電話きたとき・・・
「今揺れてないなら問題無いよ☆」
って、一蹴してましたw

まぁ実際地震はあったんですし、機械の精度や人為的ミスを無くして更に実用度を上げて欲しいですね。

まぁ速報出ないで大地震来るより、速報が出て地震来ない方が良いですからね。
緊急対応に対する良い教訓(勉強)に今回はなったと思いますよ。

自分なんか携帯の設定もしてなかったんですからねw
せっかく受けられるサービスなのに。
2009年8月26日 10:29
テレビのニュースがジャックされたくらいですw
MJなんでBSだったんだぁ(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年8月26日 23:48
テレビはズームインとか朝ズバ、見たら緊急速報やってましたね。
NHKでは自分は確認できなかったので「れれれっ?」と・・・すぐ止めたのかなぁ?

どうせなら完全版も地上波でやって欲しいですよね。
BSの意味はなにかあるんですかね?

プロフィール

「昨日はRISE~の奈々ちゃん全推し楽しかった~😊」
何シテル?   05/13 22:34
現在はHONDA CIVIC TYPE-R【FL5】に乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【約束の地、SSAへ】 Wake Up,Girls! ラストライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:07:11
懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
22年10月20日オーダー組 予約から約1年9ヶ月・・・長かったなーw でもその分FK8 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 18年9月8日(土)納車されました!(大安吉日) 暫くは車に遊ば ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation