• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

自前カメラ問題 ...(眼科)

自前カメラ問題 ...(眼科)  先日の人間ドックで大きな問題ありませんでしたってアップしましたが追加で診断結果がきました。眼科の診断結果が遅れていたのです。

結果、緑内障の疑いあり。
10年前にも再検査受けています。


土曜日の午前に近所の眼科がやっていたので診察受けてきました。

網膜等には問題なしでした。
あとは視野検査を10月に予約してきましたので、
そこで問題なければしばらく様子見ですね。


さて、カメラ購入の話です。

カミさんのコロナ感染や、仕事が忙しく止まっている間に新しいカメラが発表されたりと悩みが増えています。


が...少しですが進めています。


バッテリーは予備があったほうが安心とのアドバイスから、安かった時に買っちゃいました。



カミさんからのアオリ。

カミさん「早くカメラ買いなよ~」
私「いやカメラにお金掛けるか、レンズにお金掛けるか迷っているんだよね。」
カミさん「両方にかけるって選択もあるよね~。」
私「いやまあ、そうだけどね...」

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/16 23:02:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8年振りの "眼" の健康診断。
散らない枯葉さん

西へ東へ
山猫.さん

ようやく検査結果が出ました。
w681-1000さん

初めての胃カメラ
Toi la heo(トイ・ラー・ヘオ)さん

皆様へご報告(目の病気が発覚)
温泉ソムリエ☆まっつんさん

今回はメッチャ楽でしたわ・・・鼻か ...
かわようさん

この記事へのコメント

2023年9月17日 0:14
こんばんは。
新たに買った機材を奥さんにバレないようにどうやって家に持ち込むか、というのは世のカメラ好きのお父さんの永遠の課題なのですが、猫好き家族さんの奥様のように理解のある方ならノープロブレムですね。

プロカメラマンから聞いた話の受け売りなのですが、カメラボディよりレンズをグレードアップさせたほうが「写真が変わる」そうです。

それから、ソニーのカメラ選びでは映像エンジンに着目すると良いそうです。
矢沢隆則さんというカメラマンのこの動画が参考になりますので、よろしければご覧ください。
https://youtu.be/7GIMyx6n7Ak?si=H_xgY-YZvgemlqse
コメントへの返答
2023年9月17日 7:16
おはようございます!

カミさんのほうが散財家の気があるので...^^;
まあ、共働きで世間一般的にはそれなりに収入が多いほうだからかもしれません。
なるほど、レンズ優先ですね。
φ(。_。)メモメモ
矢沢隆則さんの動画みてみます!ありがとうございます(^^)/
2023年9月17日 0:37
こんばんは〜
緑内障とか、早めがいいね
アタクシは4年前から年1で検査してます、すぐそこの中村で…
今んとこ何もないので一安心です
コメントへの返答
2023年9月17日 7:20
おっはよー。

私は人間ドックで眼圧と眼底撮影を毎年やってもらっています。再検査は中村さんですね^^あんなに混んでいるとはびっくりです。
2023年9月17日 13:00
沼を後押しする嫁さん(^◇^;)

いいのか悪いのか……
コメントへの返答
2023年9月17日 15:36
こんにちは!

カミさんはこの沼の深さを知らないのです^^;
2023年9月17日 18:48
両方かけていいなんて
すばらしい細君ですこと
コメントへの返答
2023年9月17日 19:27
こんばんは!

買い物で文句とか意見言われた事ないですね~。
ま、私が無茶な散財しない事を解っているからなのかもしれません^_^
2023年9月17日 21:09
両方にかければ緊張して落とす確率がぐんと下がるかも(*´艸`*)
コメントへの返答
2023年9月17日 21:27
こんばんは!

あーーーそこまで読んでいるかも^-^

色々調べたのですがタムロン20-40mmが欲しくなってきましたが、ちょっと高いのですよねぇ。あれ?全然落とせていない^^;
2023年9月18日 20:23
広角側は1mmの差が大きいので20-40なら16-35のほうが後々後悔少ないかもです。沼に落ちないように(笑)
コメントへの返答
2023年9月18日 20:30
こんばんは!

アドバイスありがとうございます!
16-35mm...φ(。_。)メモメモ
既に沼にハマる勢いです^^;

プロフィール

「[整備] #ギャランフォルティススポーツバック エボⅩ純正インタークーラー・パイピング移植③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/car/1545304/4257913/note.aspx
何シテル?   05/19 23:13
山猫です。よろしくお願いします。 (旧 猫好き家族) ※亡き父が使っていたハンドルネームを受け継ぎました。 中年オヤジです。 猫以外に犬も鳥もう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 猫エボ(オレンジキャットⅡ) (三菱 ランサーエボリューションX)
ギャランフォルティススポーツバックラリーアート(スポバRA)からの乗り換えです。スポバR ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック オレンジキャット(ランラン) (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
最初はエボⅩのエクステリアに惚れて調べていくうちにフォルティスにたどり着きました。 助手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation