• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK@鈴菌感染者の"初代アル吉(アルト歴1台目)" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2009年11月23日

09-11-23・12-03 クラフトマン660積み込み②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
とりあえずオルタが見つかるまでは
乗せることはできないんで
その他のパーツを前エンジンから移植することに
その前にポートを確認
うっとりしますなw
2
排気側
いい感じだw
3
インマニ移植完了
インジェクタは295ccをチョイス
4
部品取りにあった前エンジンw
これも復活させたいなぁ~

前にヘッドガスケット抜け修理してから
エンジン開けてないから
丸3年半がんばってくれたんだね~♪
5
12/3
ミッションとドッキング
クロスメンバ装着
6
社外センサー関係はすべてここに集約

油温センサはそのまま

水温センサをサーモスタット前に移設
これでサーモが開く前の温度が分かる♪

排気温度センサ追加
7
ついに手に入りましたよ!
純正容量UPオルタネーター!
実はH系ie/s寒冷地仕様の物です
8
C系純正が50Aに対して55A!!

メーカー  三菱電機
発電容量 55A
プーリ形状 Vベルト用
コネクタ形状 丸型
取付部形状 F6A用

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコンベルト調整

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

夏場のオイル交換

難易度:

250809エンジンオイル交換

難易度:

E/gオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@☆彡shimo☆彡
ヤフーアカウント移行の影響かなぁ」
何シテル?   08/17 23:52
TREKです フォロー申請は先にメッセージ必須 旧知のお友だち申請式を尊重してます メッセ無しで申請されても許可しません 当ページに掲載の画像は無断使用は禁止と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 14:07:35
Attractive Auto Parts カプチーノ 強化ヘリカルLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 04:44:23
流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 03:06:18

愛車一覧

スズキ アルトラパン 白ウサ(上げパン) (スズキ アルトラパン)
上げ軽スタイル「アゲパン」仕様です 最低地上高は250㎜に到達(100㎜リフト) フロン ...
スズキ アルトワークス アル吉2 (スズキ アルトワークス)
小型乗用登録 フル公認車♪ (アルト歴5台目) 年式   平成4年(3型) 型式車番  ...
スズキ アルトワークス ライスポ2 (スズキ アルトワークス)
(アルト歴6台目) (登録台数の関係で家族の車になってます) 元チビ助さんのワークスで ...
スズキ カプチーノ カプ吉 (スズキ カプチーノ)
(愛車歴13台目♪) 年式   平成8年(3型) 型式   E-EA21R 購入金額 5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation