2017年12月19日
加速データ比較(暇つぶし適当)
今後のMyアテンザワゴン改造に向けて加速データを「おおざっぱに適当に」記しておきますww
(すべてYouTubeの動画をざっくり測っただけw車種も適当)
◆MYアテンザワゴンAWD CPUチューンのみ(4Beat-D)
0-100 7.5秒
0-120 10.6秒
0-140 14秒
120-180 15秒
◆GJアテンザ 25S (188ps)
0-100 7.3秒
0-120 10秒
0-140 13秒
120-180 13秒
◆A6 3.2 Quattro (255ps)
0-100 6.8秒
0-140 13秒
120-180 12秒
◆パサート2.0TDI (240ps)
0-100 6秒
120-180 12秒
◆BPレガシィ2.0ターボ(ノーマル)
0-100 5.8秒
0-140 10秒
120-180 12秒
◆BMW 320D ノーマル
0-100 7.4秒
0-120 9秒
120-180 13秒
◆BMW 530i (252HP)
0-140 11.8秒
120-180 11秒
◆86(BRZ)MT
0-120 11秒
◆v37 ハイブリッド(364PS)
0-140 8.7秒
120-180 8秒
◆クラウン210系 2500cc(203ps)
0-140 14秒
120-180 16秒
◆クラウン2.0ターボ(235ps)
0-120 10秒
◆ヴェルファイア3.5L V6
0-100 7.8秒
0-120 10.5秒
ヴェルファイア3.5L速いですなぁ~。
◆Audi A4 3.0TDI (245PS)
0-100 5.8秒
120-180 12秒
0-140 10.5秒
データ内容もバラバラですが。
気づいたらステーションワゴンとセダンばかりw
アテンザ25Sって結構速いのね。。。
2.2Dだと高速域の伸びがもうひと踏ん張りってとこですね。
BMW320Dは加速性能は2.2Dノーマルじゃ歯が立たなさそうです。
スペック的には2.2Dと似た感じですが、8速ATがかなり優秀なのでしょうか・・・?
重さがほぼ同じくらいのクラウン2.5が記録的に似たような感じなんで4Beat導入で200PSには届いてそうな感じです。
次期アテンザが直6ディーゼル3000cc搭載とか、直6FRの3000CCスカイアクティブX搭載とか
どちらが本当なのかよくわかりませんが、もし3000ccディーゼル搭載なら3.0TDI245PSと似たようなスペックになりそうですね~
春にはナイトスポーツさんのブーストコントローラー&インタークーラー交換(社外)予定
なのでどこまでこの結果を更新できるか楽しみ!
___________________________________
覚え書き用
ブースト 3000回転付近でMAX1.6 4000回転で1.5 5000付近では1.3程度 (現在)
リコールでCPUのリプロされてから、4Beat導入したての頃のようにブースト1.8まで上がらなくなった。(もちろん4Beatは再インストール済み)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/12/19 16:53:40
今、あなたにおすすめ