• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月30日

うーん・・・最悪かw

うーん・・・最悪かw 昨日、ドリームより連絡あったので、見積りの結果を聞きに行きました。

ま、予想はしていましたが最悪の結果。

見積り金額90万超えwww

それはいわゆる全損と言うやつですわw






致命的だったのはフォーク辺りの歪み。

ステム周辺から来ているらしく、きちんと直すにはフレームから=もう無いよw
他にも明細には部品番号の無いパーツが・・・=廃盤だよw

他にも細かい部品を載せなきゃいけないですが・・・この金額じゃ間違いなく全損なので割愛w


明細は2部にわたっているしw


あ、現物確認してエンジンかけてみましたが、元気よくかかりました。


修正でどうにかなりそうだとも言ってましたが、一応廃車予定という事で。


あとは交渉でどれだけ金額保障してくれるか・・・

市場相場から出る模様なので、プレミア付いてて助かりました~
ブログ一覧 | 事故顛末 | 日記
Posted at 2012/01/30 16:56:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

またズル…😅
伯父貴さん

五香路
RS_梅千代さん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年1月30日 17:29
ありゃ~
フレーム逝っちゃってましたか~

保険金は全損で貰って、フレーム修正しましょう
モノにもよりますが、結構な精度で治りますよ
僕もフレーム修正利用したことがあります
コメントへの返答
2012年1月30日 22:48
今後の状況次第ですが、
買い換えて生きてる機関をスペアで持っておく方が良いかもしれません。
EGは無傷だし、リア周りも健在、PGM持っておくのはメリットですしね~
2012年1月30日 17:32
最近は市場相場から算出されるんですか!?

もうだいぶ前になりますが、私がNSR80で事故って全損だった時は年式古いから5万とか言われたことがあるのに…。
コメントへの返答
2012年1月30日 22:49
ドリームさんは相場からと言ってました。

もし年式で少ない査定するなら修理しろ!って脅してやりますわw
2012年1月30日 18:12
全損\(◎o◎)/!
廃車ですか・・・俺の単車を含め2台NSRが消えましたね(・_・;)

市場相場って言ってもGoo Bikeの平均値ですから似たような距離のNSRの値段平均で来るんで距離がいってると安めに言ってきますよ((+_+))
体験談です笑

おいらのNSRは27,000キロ走ってて35万弱の査定でした
コメントへの返答
2012年1月30日 22:50
まーオイラが買った金額に比べれば高いですからねwそれでも。

上記術のとおり買い替え方向でやっていこうかと思ってます。
2012年1月30日 18:54
素人考えですが、廃車にするより修理してこれからも乗るということで
交渉した方が金額的にとれそうな気がしますが・・・。
大バカドライバーがもうちょっとまともだったらこんなブログも書かなくていいのに、
本当に頭にきますね。
コメントへの返答
2012年1月30日 22:53
今の所、あんまりきつい事言って泥沼になるよりある程度の金額で早めに済ませたいと考えてます。
廃車でも部品を取って置けますから、スペアには絶好です。
2012年1月30日 19:46
ふむ・・・
廃車ですか><

打ち所悪かったんですね。
それよりご本人が退院してこうやってブログ書いていることに安心しました。

人の事故の話を聞くと胸が痛みます。

また元気な姿みせてください(*- -)(*_ _)

コメントへの返答
2012年1月30日 22:54
ステム周りはやっちゃうと高くつきますね(汗)

バイク復活には暫く時間が掛かりそうなのでオフ会開催しても車でって事になりそうです。

2012年1月30日 21:26
こんばんわ☆

私も夏の事故で修理費が40万超えしちゃってて、おばさまに「バイクとお金をどっちを取るの?」で「バイクを」と言った私の気持ちがわからないと言われました。現金の方が普通はいいでしょ?と・・・

価値観の違いですよね〜(笑)MC21ならば探せば見積もりの半額ぐらいで買えそうですね。私のMC21 SEは、キロが20000ぐらいで35万円でしたからね〜♪
どっちにしろたいぞ〜さんの納得がいく結論を出して下さい。私は修理に出して帰ってきて、体も修復して完全に乗れるまでの日数もなんらかで金額を出して貰ってもいいと思うんですよ。せっかくOHしてくみ上げたんですから、相手は保険屋だし渋りはしてくるものの払えないとは言わないでしょうから・・・(^_^)b
コメントへの返答
2012年1月30日 22:56
修理したい気持ちはありますが、色々有り過ぎて厄落としのためにも乗り換えた方が良いかとも思ってしまいます。

時間は掛かるでしょうがパワーアップして復活できるように頑張ります!
2012年1月30日 23:44
10万足せばグーバイクで9kmのMC28買えますね!
コメントへの返答
2012年1月31日 14:25
あはっ☆そうですね~(・∀・)ニヤニヤ
でも、やっぱり21が良いから近所で買うかもしれません。
一度下見に行くかな~
2012年1月31日 1:45
もの凄い金額ですね。

自分が一昨年購入した2,600キロのMC21でさえ59万円でしたよ。。。

もし事故ったバイクに思い入れがなければ、その金額で買い替えたら如何でしょう?
コメントへの返答
2012年1月31日 14:26
今の所買い替え方向で考えてます。
近所に走行少ない21STDがあるのでそれにするかも。
2012年1月31日 2:33
恐ろしい見積もりの値段ですね!

オイラのNSRが4台買える値段です。
コメントへの返答
2012年1月31日 14:27
ドリームさんも徹底的にやってくれました♪
これは賠償請求に有利に働くと思われます☆

プロフィール

「間もなく新たなオモチャがやってきます♪何が来るかは乞うご期待!」
何シテル?   06/04 21:34
車・バイク・野球・アニメ・グルメ・お酒・パチンコ・PC・その他・・・ 趣味はイッパイでゴザイマス☆ パーツレビューや整備手帳は「どうでもいいこと」でも上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

◆全国検問情報マップ◆ 
カテゴリ:みんなで参加しよう!
2007/05/29 22:50:45
 
ITmedia:モバイルtop 
カテゴリ:モバイル関連なら
2006/11/22 15:59:33
 
NINE中部オフ 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/06/12 23:39:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
久々のテン5 初めてのハイブリッド 装備の進化に戸惑う日々です! 良いの見つけました♪
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
某オクで激安購入。 色々手を入れていきます。
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
お仕事用(配達用)に使っていたバーディ(2スト)が中古で買って12年乗って、ガタガタなの ...
ホンダ CBR400R R・田中一郎 (ホンダ CBR400R)
5/07めでたく納車♪ イマドキのバイクらしく回転抑え目、乗りやすい。 チョコチョコ弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation