マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.42

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

自動車 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

自動車

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

おすすめ度: 5

満足している点
このメーカーの姿勢。
ドライビングを楽しむことを推奨し、ドライビングポジションに真面目に取り組んだことが素晴らしい。
心身の疲労軽減につながり、これは自動ブレーキなんぞより安全効果は高くなりうるだろう。

流行りのツインクラッチやCVTに走らずトルコンを磨いたのはさすが。
ツインクラッチはまだまだネガありだし、CVTは気持ち悪い。

スポーツモードやエコモードなどを用意していない。
素の味付けに自信があるからこそだろう。
回したけりゃそれだけ踏む、回したくなけりゃそれなりに踏む、ただそれだけのことである。
不満な点
小物入れが少ない。

内装にアンビエントライトなどもう少し遊びがあってもいいかと思う。

Dレンジでは現在何速に入っているかわからない。

総評
まさに自動車メーカーが作った自動車。
最近増えている自動車メーカーが作った走る家電とは一線を画す。

とにかく運転することが楽しいという理由でドライブに行きたくなる。
楽しいと言っても特段速いわけでもないし、特段カッコいいわけでもない。
なのにすぐこの車のステアリングを握りたくなるのは素晴らしいバランス感によるものだろう。
6世代までのゴルフに似た感覚かもしれない。

私ごときにはこの魅力は筆舌に尽くしがたいので、気になった方はまず試乗してください。
できることならばなるべく長い時間。
好きな人はハマりますよ。
走行性能
無評価
エンジンをしっかり回しパワーを使い切れるため力不足は全く感じない。
比較的流れの速い北海道の高速道路でも瞬発力こそ無いが、先を読んで運転さえすれば余裕を持って右車線リードできる。
ペダル特性もハンドリングもニュートラルであり長距離も疲れない。
乗り心地
無評価
非常に良い。
柔いのではなく脚とボディでしっかり吸収するイメージ。
指定空気圧が2.5と高いながら感心。
セグメントリーダーのゴルフとも大差なし。
燃費
無評価
速い速度でもガタ落ちしないのが好印象。
実燃費が良い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)