• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月09日

2024年 オールフェアレディ遠征




富士スピードウェイ
東ゲートにて♪

今年のGWですが
私にとって2年ぶりとなる
オールフェアレディに参加してきました(^^)








5月4日
AM2:30自宅を出発

今回はZ33のバケ君
そして長男坊と私の3人
4人乗りであるZ32だからこそ
箱乗り可能な遠征です、、、

運転はバケ君に任せ
私は狭い後部座席・・・
試練の始まりでもあります







滋賀県を走行中
ハイドラを見ると
熊本のごしょうさんを発見!!

こんな離れた地で地元の
みん友さんとニアミスとは( ゚д゚ )








今回の遠征ルートは
九州道→中国道→山陽道→
中国道→名神→東名→
中央道→長野道→上信越道と
超〜ロングドライブ・・・

後席の私は狭いシートにて
足を伸ばしたり
座る向きを変えたりと
予想以上に辛かった(;´Д`)







目的地となるインターは
松井田妙義・・・

私にとって2014年に
榛名山(秋名山)に行った以来となる
10年ぶりの
『聖地』群馬県突入であります♪

群馬県には2〜3時間の
滞在予定の為、お世話になっております
群馬の方々へ事前連絡しませんでした。
申し訳ございませんm(_ _)m







松井田妙義で降りた目的・・・

真子ちゃんのシルエイティと
撮影をする事!!

ようやく念願達成の瞬間です(^o^)






聖地だからこそ
おぎのやの店内にも
関連の品々が販売されてますね(^^)







九州から15時間かけてきたので
舞台となった碓氷峠にも♪

マンガでも良く出てきた
メガネ橋を背景に若者2人撮影(^^)








そして名シーンの場所である
ここのコーナーも♪

漫画の通り
右に左にとステアリングさばきが
忙しい峠でありました








訪れたついでに
碓氷峠C121のバッチもゲット(*^^)v








日が暮れる前だった事もあり
更に足を伸ばし妙義山へ♪








無事に妙義山のバッチもゲットし
これで関東峠プロジェクト
榛名、碓氷、妙義と
3つ目となりました(^o^)

そこから山梨県甲府市の宿まで
上信越道→中部横断道と走り続け
22時にホテル着







私もドライブするつもりでの
2ドライバーでの体制でしたが
エネルギッシュで若いバケ君
全て彼の運転でありました(^^ゞ








もちろん宿は東横イン(^^)

出張族な私
去年1年だけで108泊

10泊分は無料で泊まれるので
3人分をポイント精算♪
こんな時に使わないとね(*^^)v

5月4日
走行距離:1500Km








5月5日
雲ひとつ無い最高の天気

中央道から東富士五湖道を経由し
富士スピードウェイへ♪

道中はオールフェアレディに向かう
沢山のZを見かけ
テンション爆上げですよ(*^^*)








西ゲートには歴代Zばかりが並ぶ
異様な光景








雲ひとつない最高の空模様だけあって
会場は1500台の歴代Zが集結♪

毎度の事ながら
圧倒されます!!








※会場での写真になりますが
終日バタバタしてまして
ほとんど写真を撮ってないです、、
フォロワー様すみませんm(_ _)m

到着後、ロッキーさん、ちくわさん、
ABEXさん、tenbinさん
地元九州のオーナーさんへのご挨拶
更にまさかのマームさん登場!!
マジでビックリしましたよ( ゚д゚ )
富士の地で地元のオーナーさん方々と
会う事が妙に新鮮です(笑)

そして今回、一番驚いたのは
お台場Zカーニバル以来となる
20年ぶりに再会となった
エアロメーカーミッションの
社長さんとの再会
私の事を覚えていただいて
大変光栄でありました♪

2年ぶりの再会となるあべけんさん
更にはナイトさんのZに
息子さんのZとの初対面(*^^*)
親子2代でZオーナーとは
羨ましい限りです♪








こちらも2年ぶりの再会となった
福島のらっくさん、
お土産ありがとうございましたm(_ _)m








長年に渡りみんカラにて
お付き合いいただいてます
Z'EARLさんとの初対面♪
本当に嬉しかったですよ(^o^)







息子とTシャツを買いに
ブースへ立ち寄ったところ
Z32デザイナー山下さんの
サイン会が、、、

慌てて運転席側の上部
Tバールーフを外して山下さんの元へ!!
間違いなく家宝行きです(*^^)v








そんな楽しいイベントも
あっという間・・・
かれこれ15年くらいの
お付き合いかな〜♪
お世話になっております
ブラックメンバー様と記念撮影\(^o^)/

ブラックの皆様、今回も色々と
ありがとうございましたm(_ _)m








そのまま熊本へ直行の予定でしたが
息子にとっては初めて見た富士山
Zで五合目まで登りたいとの事から
富士スバルラインへ♪








標高2300mの五合目に到着(^^)

山頂に雲ひとつない富士山
良いタイミングでした♪








ここでもハイドラのバッチ
富士山をゲット(*^^)v








富士山からの眺めを満喫し
新東名→新名神へ♪

ドライバーのバケ君情報で
鈴鹿SAには鈴鹿サーキット関連の
お土産がありますって事で
立ち寄りましたが
到着時刻は24時過ぎ・・・
予想通り本日の営業は終了状態でした(泣)








入口にMP4の展示してあっただけでも
鈴鹿の雰囲気を楽しめましたけどね♪








夜通し走り続け
5月6日の7時過ぎ
目の前を走る後期のZ31

富士への参加から福岡へ戻られる
tenbinさんとばったり(^^)

疲れがピークを迎えている中で
地元九州のオーナーさんと
会えて良いリフレッシュになりました♪








5月6日11時に自宅到着
走行距離:1300Km
2日半での総走行距離:2800Km

30年落ちの我がZ32
トラブル無く良く走ってくれましたよ(*^^*)


今回も沢山のオーナー様から
お土産をいただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また数年後?
富士でお会い出来ます事を
楽しみにしております(*^^)v

久しぶりに長い投稿となりましたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m






ブログ一覧
Posted at 2024/05/09 19:33:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プレジデントの元オーナー発見
テロンさん

OZ FAN Meeting2023
まーはーパパさん

☔第24回 クラシックカーフェステ ...
五十路ボーダーさん

インテRとの久々ツーリング
かかこうさん

2024オールフェアレディZミーテ ...
マンハッタンZさん

復活!山形いも煮オフ会!!
TETUさん

この記事へのコメント

2024年5月9日 19:39
こんばんは。
遠路お疲れ様でした。
1500台もZが集まると壮観ですね❗😳
コメントへの返答
2024年5月9日 20:59
どらたま工房さん、こんばんは♪

ありがとうございますm(_ _)m
随分と寄り道した遠征でしたが
人も車も無事に着いてホッとしてます(^.^;

世界一って言われる集まり
九州では考えられない参加台数に
圧倒されました(^^ゞ
2024年5月9日 21:24
長旅お疲れ様でした🙇‍♂️ 楽しめた様で良かったです😊 自分は今年のオールフェアレディは諸事情で参加出来ませんでした😭 お会いしたかったです😞
コメントへの返答
2024年5月9日 23:32
hiro_9932さん、こんばんは♪

ありがとうございますm(_ _)m

せめてみん友さんのマシンだけでも?
そんな思いで会場を回りましたが
hiro_9932さんのZが分からずでして、、
今回、参加されなかったんですね(泣)

私も同じ32オーナーとして
お会いしたかったです(;´Д`)

九州からだと毎年の参加は
厳しいとこでありますが
また2〜3年後に行きたいと考えてますので
次回お会い出来る楽しみに
とっておきますね(*^^)v
2024年5月9日 22:42
こんばんは。
遠征お疲れ様でした!

フジヤマでまさかの再会でしたね😄笑
地元ではなかなか参加出来ずいたので久々に嬉しかったです!
ばりさんもお変わりなくて何よりでした☺️
息子さんもいい思い出になったと思います!

帰りは疲れ果てて仮眠し過ぎてしまい追いつかれましたね😅笑
僕の31は足廻りがガチャガチャなんで80〜100km巡行が無難なんです。

nobuさんかakiraさん絡みでまたお会いする機会がありましたらよろしくお願いします🙇‍♂️
コメントへの返答
2024年5月9日 23:41
tenbinさん、こんばんは♪

こちらこそ先日は
長旅お疲れさまでしたm(_ _)m

最近ご無沙汰でしたが
まさか九州では無いフジヤマで
お会いするとはビビりましたよ(゚д゚)!
久しぶりにお会い出来て
本当に良かったです(*^^*)

っていうか富士は本当に遠いっすよね、、
今回、2ドライバー体制でしたので
夜通し走れましたが
1人での運転だったらtenbinさんと同じく
途中のPAでダウンしてたと思いますもん(^^ゞ
特に広島あたりが辛くてですねぇ、、、
休憩がてらSAに立ち寄り
ハイドラマップを広げたら
まさかのtenbinさんをお見かけしまして、、
睡魔に襲われた私が急に覚醒モードに
切り替わった瞬間でありました(笑)

息子もあれだけのZを見たのは
初めてでありましたので
終始興奮しておりました(^^)

こちらこそまた
nobuさん、AKIRAさんとの
ツーリングでご一緒出来る日を
楽しみにしてます(*^^)v
2024年5月10日 8:41
おはようございます!

遠路お疲れさまでした(^.^)

涼しい顔して⁉ロングラン・・・到底私には真似できません・・・(^^;
後部座席に乗って長距離走るのは昔、雑誌のJ’sティーポの企画であってましたね・・・(笑)
後ろに2人乗って向かい合って足を伸ばして乗ったとか書いてありましたね(笑)

しかし、長い行程お付き合いくださった息子さんも素晴らしいですよ・・・。
プラチナムさんも息子さんがいつも同行されてますが、素晴らしいことで実に羨ましい限りです。
うちの息子が助手席乗ったのは小さいころだけでした(笑)

私のお友達さんも何名か行かれてたみたいで皆さまお疲れさまでした。

色々と書くことはありますが、長文になるので最後に一言・・・
tenbinさんにたまにはこちらの集まりにも参加して下さるようにお伝えください(爆)

ではでは、今度は私がちょっくら走ってきます。
雨を覚悟で・・・(^^;
コメントへの返答
2024年5月11日 0:19
nobu☆30Zさん、こんばんは♪

ありがとうございますm(_ _)m

久しぶりに聞きましたよ
J’sティーポ♪
Zを買うまで良く買ってましたねぇ(*^^*)
確かに色んな企画が掲載されてて
楽しく見てましたもん(^^)

昔は当たり前のような
居住性無視のリアシート・・・
とりあえず付けました?感の
スポーツカーが多かったですもんね♪
Zだけに限らずFCやスープラ・・
まさかこの歳になって長時間
座るとは初の体験でありましたよ(^^ゞ

息子もZが好きで
机にはZのミニカーばかり飾ってます(笑)
誰に似たのやら(^.^;
確かに今の若い人はあまり
車に興味が無い?と言うか
移動手段?みたいな感覚でしょうか、、、
プラチナムさんもツーリングでは
よく息子さんを連れて来られますよね♪

ちなみにtenbinさんとの再会
マジでビビりました!!
昔はnobuさんと良くお会いしていた方だけに
最近は全くでありましたので
余計に驚きましたよ(^^ゞ

はい♪
承知しました(*^^)v
tenbinさんによ〜くお伝えしますね(笑)


そう言えば先日プラチナムさんから
電話がありまして
nobuさんが近々遠征されるとの事を
伺いましたが、やっぱり本当なんですね(*^^*)

ツーリングレポート
楽しみにしております(*^^)v
道中、お気をつけ下さい♪
2024年5月10日 12:38
お疲れ様でした
やっとお会い出来て嬉しかったです

これからもお付き合い
よろしくお願いいたします🙇

コメントへの返答
2024年5月11日 0:24
Z'EARLさん、こんばんは♪

こちらこそ先日はお疲れさまでしたm(_ _)m
ようやく念願でありました
Z'EARLさんとお会いする事が出来ました(^o^)

これからもZ'EARLさんの影響を受けながら
維持に頑張ります(*^^*)

こちらこそ今後とも
よろしくお願いしますm(_ _)m

そう言えばZ'EARLさんがお譲りされた
32も見せていただきましたよ(*^^)v
2024年5月10日 13:50
ばりさん、長距離運転お疲れ様でした!
2800キロ、クレイジー過ぎる(°Д°)・・・

そこまでのZ愛!
まじですげぇー!

九州から長野なんてありぇねぇー!
コメントへの返答
2024年5月11日 0:28
Dr.さん、こんばんは♪

いや〜久しぶりにこれだけの距離を
短期間で走りましたが
さすがに疲れ果てました(笑)

行きはイベントに参加する前の
ハイテンションだったので
意外にも元気があったのですが
やはり帰りが地獄で(泣)

四国にも久しぶりに行きたいとこです(^^)
2024年5月10日 19:17
今年もお会いできて良かったです(*^ー^)ノ♪
しかしロングラン弾丸ツアー
車も人もトラブル無く、ご無事に往復何よりでした。
今度は息子さんのドライブで2台のZでの登場となりますね(*^-^)
次回は箱根ターンパイクでお会いできればと思います。
次回お会いできる日を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2024年5月11日 0:33
ツカちゃんさん、こんばんは♪

先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

あれだけの台数の中
私を見つけて下さり本当に嬉しかったです(^o^)

それにしても暑すぎましたね(^.^;
前日の移動もあり身体に堪えました(笑)

実はですね、イベント終了後
富士山に登るか箱根ターンパイクに行くか?
若者同士で意見が別れまして
スマホで箱根周辺を確認したところ
各地で渋滞が起きていた為に
富士山に行ったって流れでした(^^ゞ

今回、残念ながら行けなかった
箱根ターンパイク、
次回のリベンジと考えておりますので
その際は是非箱根でご一緒させて下さい(*^^)v

またお会い出来る事を
楽しみにしておりますm(_ _)m
2024年5月11日 6:14
お疲れ様でした。
またもや遠征に行かれたんですね。
しかも後部座席で・・・・・。
1時間ぐらいでも後部座席に座っているのはきついと思うのですが、よく我慢されましたね脱帽ものです。
でもそれを我慢してでも行きたいですよね〜
僕も一度は行ってみたいですが、なかなか行って帰る度胸がありませんよ。
もし度胸があっても今は車動かない状態なんですけどね(笑)
実は今オイル下がりだと思うんですが、またヘッドバラして格闘してます。
いつ治るのかな?(笑)

シルエイティとハチロクと一緒に写真を撮っておられますが、いつもあそこに置いてあるんですか?
それともたまたま運よく写真撮れたんですか?
羨ましいなぁ〜。
コメントへの返答
2024年5月11日 23:37
ROKIさん、こんばんは♪

ありがとうございますm(_ _)m

はい(^.^;
今回は9割後部座席にての
遠征でありました(笑)

32に乗って長くなりますが
今まで長く座った事なんて無くて
まぁ何とかなるだろう?
そんな甘い考えで出発したのですが
正直キツかったです(^^ゞ

今回は1500台
世界一と言われているZの集まりだけあって
多少無理をしてでも行く価値は
十分にありますが、富士に行くにあたり
愛車のコンディションが一番の
心配になるかと思いますねぇ、、、
私も出発前に点検&オイル交換
更には今回同行してくれたバケ君が
整備士だった事もあり安心してました(^.^;

えっ?
マジですか、、
オイル下がりとは。。。
以前から良く整備されて
いらっしゃいましたので暫くは
安泰かな?と思っておりましたが
年式相応色々と出てきますね(泣)

ちなみに86&シルエイティは
『おぎのや』さんが漫画にちなんで
置かれていらっしゃるみたいです♪
なので群馬まで足を運んだ
って流れでしたよ(^^)
2024年5月11日 6:42
長旅お疲れさまでした。

今回も行く予定でしたが外せない用が出来てしまい行けずでした(汗)
次回富士でお会いできるときはZだと思うので並べて写真撮りたいですね!

2800キロ若いって裏山です。
コメントへの返答
2024年5月11日 23:45
群馬の白いカメさん、こんばんは♪

そうだったんですね(泣)
今回もお会い出来るかな?
って楽しみにしておりました(^^ゞ

そうですね〜
毎年は厳しい遠征ですが
次回は息子が免許をとって
交代しながら行くのもアリかな?
そんな事も考えてたりします(^^ゞ

その時、白カメさんは
アレでの参加ですね(*^^*)
今回は100台くらい集まってましたよ♪

私も遠征するならば
クルコンに自動追従、燃費も良い
黄色なんですが、飛び石だったり
ミサイルの突っ込みが怖くて、、、
たぶん次も32かと思います(^^ゞ

今度こそ富士の地で再会出来ます事を
楽しみにしております(*^^)v
2024年5月11日 8:37
長距離運転お疲れさまでした!

5/3-4はスーパーGTに行っていたのでお会い出来ませんでしたが、まさか群馬まで来られていたとは驚きました💡

スーパーGTの翌日なのでここ数年はオールフェアレディに行けてないのですが、ばりさんを見習ってたまには行かないとなーと思いました😆

最近スーパーGT観戦はされてますか?
数年内にはオートポリスに遠征予定です🎵
コメントへの返答
2024年5月12日 0:01
norickさん、こんばんは♪

ありがとうございます(^^)

今回は事前に何もご連絡せず
すみませんm(_ _)m
群馬では数時間の予定でしたので
時間的にギリギリの厳しいとこでした、、

実は3、4日で開催される
GT込みでの遠征を考えておりましたが
予算的に厳しく断念したんですよ。。。
ただ今回、23号車が優勝したので
行くべきだったかな?と後悔もしましたが(^^ゞ

はい♪
今でもGTは好きなので毎戦、
見ておりますよ(*^^)v
地元九州では毎年観戦に
行っておりますから(^^)

今回、改めて感じた事でありますが
富士は路面だけでなく建屋も
綺麗に整備されており
地元オートポリスとの違いとの差を
凄く感じたとこでした(^.^;

ここ最近、オートポリスでの開催は
10月ですので暑い九州も
凌ぎやすい時期になってますねぇ♪
いつか九州の地で再会出来ます事を
楽しみにしております(*^^)v
2024年5月11日 14:38
えっ?お抱えの運転手さん?
\(//∇//)\失礼!
あと数年してお子様も免許取れば
2台で連んで行けますね


し、しかし
その距離よく走ったね
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2024年5月12日 0:08
安っさん、こんばんは♪

な?訳ないじゃないですか(笑)
運転が好きな若いプロの整備士も
同行してくれましたので
30年落ちの32、
安心してました(^^ゞ

いやいや〜
仮に息子が免許を取ったとしましても
1台で行きますよ(笑)
さすがに高速代&ガソリン代
半端ないですなら(;´Д`)

そう言えば明日、大観峰へ
行くつもりでおりましたが
『大雨』の予報です(泣)
厳しいかも?です(;´Д`)
2024年5月11日 22:10
ばりさんお疲れ様です!

ブログ拝見してなるほど❗って気持ちになりました。いや~羨ましい限りです。

大好きな車で大好きな車のミーティング最高ですね😆それに峠プロジェクトのバッチ えぇ~な笑

イニシャルDの釜飯屋さん実在するんですね しかも86 シルエイティ−迄😱ビックリしました

今年中にはお会いしたいと思います。タイミングが合えば 宜しくお願いします🙇
コメントへの返答
2024年5月12日 17:34
ごしょうさん、こんにちは♪

実はこう言う事だったんですよ(^.^;
帰りはリアルにハイタッチしていたものの
後席にて寝ていた為に何もご挨拶出来ず
追い越してしまった事が
凄く申し訳なかったです、、

ですよ(^^ゞ
漫画に登場していたリアルな峠そしてお店
更にはハイドラのチェックポイントにも
なっておりましたので楽しめましたが
やはり群馬までは遠いっすね(;´Д`)

こちらこそですよ(^o^)
ごしょうさんとはニアミスばかりな状況
リアルにお会いしたいとこです(*^^)v
2024年5月12日 12:40
こんにちは~

オールフェアレディ♪ 大・大遠征ですね~^^
参加台数1500台とはこれまた凄い!
会場に駐車したら自分の車を見失ってしまいそう~(^^ゞ
お仲間さんたちとの交流もホント素晴らしいです。

愛機と富士山のショットもいいですね~。
素晴らしいGW、息子さんも楽しかったでしょうね(^-^)
コメントへの返答
2024年5月12日 19:44
よころっくさん、こんばんは♪

久しぶりの遠征でありました(^.^;
しかも狭い後席での遠征でありましたので
なかなか疲れが取れなくてですねぇ
気持ちだけは若い人にも・・・
そんな思いでしたが身体は正直です(笑)

仰る通りでして
あれだけの台数になりますと
何処に誰が居らっしゃるのか?
自分の愛車は何処?
愛車の元へ戻る際、
何度か間違えましたもん(笑)

息子にとっては初の富士山
今回の遠征は色々な場所を巡り
良い思い出となったみたいです(^o^)

プロフィール

「@kotetsu76さん、今日はお忙しいところありがとうございましたm(_ _)mこんなにも艶々にして下さると更に『箱入り娘』となっちゃいます(^^ゞ」
何シテル?   05/25 21:21
イベントやオフ会が好きで各地に出没しております♪ 北陸、関東地方まで陸走する事も・・・。 スポーツカーが好きで ・・・特にバブルな時代の国産 スープ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

香川~愛媛 MINIぶらり旅! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 07:22:38
[ダイハツ コペン]ヤフオク キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 00:15:52
アルミネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 21:44:54

愛車一覧

日産 フェアレディZ 300ZX (日産 フェアレディZ)
平成6年式 中期型(4期) GCZ32 Ver.S 2by2  ツインターボ 5速MT ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年11月2日に納車。 (購入時走行距離:57000km) ジムニーJB23から ...
日産 フェアレディZ 400Z (日産 フェアレディZ)
2023年8月18日納車 Zに乗り始め24年目に3台目となる フェアレディZを購入 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2014年3月8日納車。平成26年式 新車で購入。(マーチK12下取り) 妹夫妻が日産勤 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation