• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どくれんぼのブログ一覧

2020年11月15日 イイね!

奈良吉野へ

奈良吉野へ今日は天気も良かったので、奈良吉野へドライブに。

京都と吉野、どちらに行くか迷いましたが、今日は吉野へ。

吉野は、大阪の自宅から60km程度。1時間半のドライブです。





まずは、日本百名城を攻略します(^^

奈良の百名城は、高取城跡。

百名城スタンプは、こちらの観光案内所「夢創館」に。


古風な街並みです。


高取城は日本3大山城のひとつです。


残りの2つは備中松山城、岩村城。
備中松山城のレポは、こちらのブログ にて。

高取城のスタンプゲット!(^^


さて、吉野へ向かいます。

紅葉が楽しみですね!(^^

とりあえず、吉野周辺の山岳路を走ってみました。

青空とモミジの赤が綺麗です(^^





奈良吉野と言えば桜で有名ですが、紅葉もなかなかGoodです。

さすがに桜の葉はすでに落ちてましたが、カエデモミジの紅葉はちょうどこれからいい感じでした。

花矢倉展望台より下千本方面を望む。









葉が落ちているのが桜の木ですね(笑




鮮やかです。






古風ですね~!(^^


時刻は14時頃ですが(笑)お昼にします(^^ゞ


鴨葛うどん定食です。

ご当地の、「柿の葉寿司」と「葛もち」もついてます。

やはり古風な街には、このポスト。



帰り道にも、撮影(^^ゞ




吉野、実は初めて行きましたが、山中にある寺町といった高野山にも似た雰囲気にプラスして、所々から見える山々の風景がとてもいい感じでした(^^
2020年11月03日 イイね!

信州へ・・・(その2・立山黒部アルペンルート

信州へ・・・(その2・立山黒部アルペンルート2日目(10月25日)。


今回の信州旅行のメインは、立山黒部アルペンルートです。
立山黒部アルペンルートというと、富山県側の立山駅から行くのと、長野県側の扇沢駅から行くのと、2つの入り口があります。


関西からだと富山側の立山駅の方が少しだけ近いのですが、昨年に黒部峡谷鉄道のトロッコ列車に乗車するため富山県に行ったため、今回は長野県側からアルペンに行ってみることにしました。
前日の松本観光は、その布石だったわけです。




朝、ホテルの部屋からの画像です。  ホテル・アンビエント安曇野にて

紅葉の中、日の出です。
紅葉の向こうに見える雲海。安曇野の街あたりが雲海に覆われております。




さあ、出発です。  気温は、3℃!(^^;

ホテルから見た雲海が、右側の方にまだ広がっていました。


途中、サルの軍団に出逢いました。  左上の電線にも数匹いますね。

道路にたくさんいて、徐行しながらじゃないと通れません。

総勢50匹以上いたと思います。


画像の両側にあるトウモロコシ畑を荒らしにやってきていたみたいです。

農家の方の御苦労を思うとね~。

お母さんにおんぶされた子ザルを見るとかわいいんですけどね(^^;


さて・・・。

扇沢までの道、北アルプスの山々は、雪化粧をしておりました。


紅葉を見にやって来ましたが、まさか雪も見られるなんて。

前夜のうちに山の方は雪になっていたようです。

扇沢駅手前にて。




紅葉と雪化粧とが重なって、美しいですね!(^^


朝8時頃、扇沢駅に着きました。

立山黒部アルペンルートの長野県側の起点です。

扇沢から室堂まで行って引き返し、扇沢まで戻ってきます。

扇沢から富山側の起点の立山まで行って、インサイトは回送業者に頼むというのも方法としてありますが、けっこう高いので、引き返すプランで。

ルートは、こちら を参考に。

まずは、関西電力トンネルの電気バスに乗車します。

黒部ダムまで一気にトンネルの中を走ります。



黒部ダムに着きました。このトンネルを歩いて抜けるとダムがあるはずです。


黒部ダムに出ました。予想通り、雪化粧しております(^^;




観光放水は終わったとHPには書いてありましたが、まだ放水されておりました。


迫力ありますね~!

下を見ると、足がすくみます(^^;

紅葉と雪化粧。






ここ黒部ダムで標高が1470mほど。
これより、もっと高い所を目指します。雪は大丈夫でしょうか?!

次に乗るのは、黒部ケーブルカー。


黒部平駅に着きました。


駅を出ると、白銀の世界。


標高は、1828m。


まだまだ、上を目指します。
次は、立山ロープウェイに乗ります。

途中に支柱が1本もありません。ワンスパン方式と言うそうで、高所恐怖症の私は、震えながら乗車。
強風で、かなり揺れました(^^;



大観峰に到着です。標高2316m。
ここから、立山トンネルトロリーバスに乗れば、次は目的地の室堂です。


途中で対向のバスとすれ違います。基本、電車でいう単線区間で、トンネルの真ん中に対向できる場所がありました。



さぁ、室堂に到着!(^^  標高は2450m!

気温は、なんとマイナス8℃!(^^;

この場所はライブカメラでいつでも見れるのですが、数日前までは、まったく雪などなかったのです・・・。

前日のこの辺りは、雨雲が通過し、室堂あたりは標高の高さから雪となったようですね。

左側を登って行く人が見えます。この雪の中、立山(雄山)を目指すのでしょうか?

「みくりが池」まで散策する予定だったので・・・。

雪はやんでますが、地吹雪とでも言いましょうか(南国の人間なのでこれがそうなのかわからない)、風で地面の雪が舞い上げられ、目に入ってきます。

室堂駅でゴーグルを売っていましたが、さすがにねぇ。

とりあえす、「みくりが池」方面へ、歩いてみました。

風で舞い上がった雪で視界は50mくらいでしょうか。

う~ん、この方向で間違いないはず。晴れていれば、すぐそこに見えるはずなんですがね~。

これ以上、私のような冬山素人が行くと大変なことになるかもしれないので、この辺で勇気ある撤退(^^;

先ほどの画像でもいましたが、本格装備で来ている方も結構いらっしゃいました。

私の場合、靴はゴアテックス素材とは言え、ローカットのトレッキング用。
多少の雪はあるかもしれないと、それなりの装備はしておりましたが・・・。

人が歩いた後は、雪は踏み鳴らされてますが、1歩外せば膝まですっぽりでした。

あと1週間早ければ、室堂の散策が楽しめたのになぁ・・・。

室堂駅に、富山県方向の立山方面からバスが到着してましたが、この雪でも登って来れたんですねぇ!

タイヤチェーンをしてましたが・・・(^^;

ターミナルで、野沢菜の「おやき」を食べて温まります(^^

ホカホカというより、アツアツでした。

扇沢方面へ引き返します。またトロリーバスに乗ります。


行きは、あまり観光せずに室堂まで来ましたが、帰りは一駅一駅観光をしながら帰ります。

大観峰からのロープウェイ!絶景です!

紅葉を通り過ぎて白銀の絶景!(^^

当然ですが、行きよりも帰りの方が下を見渡せて、いい眺め!

ちょうど、1本前の便にギリギリ乗れず、次の便の前から3番目で待ってましたので、一番前の立席をゲットできました!(4人が最前列に並べます)

特等席からの眺め!

高所恐怖症なのも忘れるくらいの絶景でした!(笑

これはいい想い出になりました(^^


もう一度、黒部平駅に戻ってきました。




ケーブルカーで、黒部湖に戻ってきました。


黒部ダム、少し雪が融け、紅葉とのコラボがより美しくなってきました。


相変わらず、放水は迫力あります。



エメラルドグリーンの湖。

青空も見えてきて、紅葉と雪化粧と青空。


黒部川。

昨年、この下流にある、黒部峡谷鉄道のトロッコ列車 に乗車しました。




あの向こうの山を望遠で。



「黒部に怪我なし」この黒部川に沿って、トロッコ列車の終点の駅「欅平」まで水平歩道なる登山道がありますが、すごい断崖の狭い歩道を行かねばならず、落ちたら怪我では済まないので、この黒部に怪我なしと言われるようになったとのこと。

欅平までは、歩いて1泊2日かかります。

黒部ダムから欅平まで、裏ルートとして工事用の鉄道に抽選で乗れるルートもあるようですので、いつの日か乗ってみたいですね。
興味のある方は、こちらから。
今年度は、コロナもあって無理でしたが、来年こそですね。

いい天気になってきました(^^


虹が見えました!




今度は、ダム湖を上の展望台から見てみます。200段の階段を登ります(^^;


上からの眺めも素晴らしい!





黒部ダムを堪能し、出発点の扇沢に戻ってきました。




結局、このあたりから黒部ダムにかけてが最も紅葉が綺麗な場所でした(笑


山を降ります。途中でも紅葉が美しい。






時刻は13時過ぎ。アルペンルートに5時間ほどかけました。

お腹も空いてきたので、少し遅いお昼ごはんです。

この店へ。


古風な民家風の蕎麦屋さん。大町市の「わっぱら家」さん。


このあたりでは、評判のお店みたいです。
冷たい蕎麦の大盛りにしました。温かいのと迷いましたがね(笑



コシもしっかりとしていて、美味しかったです(^^

あとは、中央道を西へ。


行きは早朝だったので順調だったのですが、中央道はリニューアル工事中で、小牧までの何ヵ所かで渋滞しており、大阪に着いたのは予定より2時間も遅い22時頃でした。

最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^
Posted at 2020/11/03 17:16:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 信州ドライブ | 旅行/地域
2020年10月31日 イイね!

秋の信州へ・・・(その1

秋の信州へ・・・(その1先週の土日、10月24日(土)と25日(日)のことなんですが・・・。

久々に信州へ行ってまいりました(^^ゞ

最近、北海道好きの「どくれんぼ」ですが、信州は若い頃から何度も旅行した土地なのです。
信州で、一番の思い出の地は、渋峠ですね。意外ですか?
信州というより長野・群馬県境と言ったほうが良いかもしれませんが。
でも、車であんな標高の高い所に行けるなんて、プチ登山家の「どくれんぼ」には感動もの(笑
渋峠には2度行きましたが、あの景色は忘れられません。

話しはそれましたが・・・(笑



大阪を出発したのは、午前4時頃(笑



名神高速を東へ。  (ドラレコ画像です)


一宮あたりだったかな?!東の空が明るくなってきました。


中央道に入ったあたりで、日の出を迎えました。

よく見ると、向こうのほうに雲海が見えます(^^

恵那山トンネル通過~♪


長野県に入ると、天気もGood!(^^


と言ってたら、飯田あたりでは霧が・・・(^^;


駒ヶ岳SAで休憩しようと立ち寄りましたが、満車! 土曜の朝7時なんですがねぇ。


仕方ないので、次の小黒川PAに。


気温は、8℃。


まずは、日本百名城のひとつ、高遠城址を目指します。


木曽駒ヶ岳には雲がかかってます。

千畳敷カール、いつの日か、行こうと思ってます。

高遠城址に着きました。


少し色付いたイチョウの木。


モミジも紅葉が始まってました。


百名城のスタンプは、こちらに。

高遠城、武田信玄が攻め入って落とした城として知られてますね。

玄関前に置かれてました。

桜の名所なので、春に来た方が良いのかも知れません。



次は、高遠を後にして諏訪にやってきました。

まずは、諏訪大社の上社前宮です。


諏訪大社には、4つの宮があります。

前宮からの景色。

天気も良く、いい眺めです(^^



紅葉は、これからと言った感じ。


次は、諏訪大社の上社本宮にやってきました。


時節柄、七五三の参拝に来られてるご家族が多かったですね。


諏訪湖です。

向こうに見える山と山の間から富士山が見えるそうですが、あいにく雲が出てました。

湖畔のモミジは真っ赤でした。



やがて、松本市に到着。

四柱神社です。






縄手通り。


ここのモミジも真っ赤。


情緒ある松本の街並み。


お昼ご飯は、こちらへ。


ここの人気メニュー。


ボルガライスなるものを注文。

これです(^^

チキンカツとオムライスとハヤシソース。

美味しかったですね!


さて、1日目の最大のお目当て。

松本城です。 松本城へ来るのは2回目。


いやぁ~、美しいですね!(^^


実は、「どくれんぼ」は、日本の城の中でこの城が一番好きだったりします(^^ゞ

現存12天守のうちのひとつ。

全国に12ある現存天守、私はすべて回りましたが、この松本城が美しさでは一番だと思います。(もちろん、他の城も現存天守は全て美しいと思います)

天守閣の最上階からの眺め。

王ヶ頭の山頂が見えます。



堀のすぐそばから撮影ができる城。


青空も綺麗でした(^^


さて、この日の宿、「ホテル・アンビエント安曇野」へやって来ました。


この辺は、標高1000mを超えてます。



部屋はキッチンもあり、広く過ごしやすかったです。


食事は、コースで。








あとは、温泉に浸かり、翌日に備え早めに就寝しました。

その2へ続く・・・。
Posted at 2020/10/31 17:33:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 信州ドライブ | 旅行/地域
2020年10月11日 イイね!

京都・大原を巡る

京都・大原を巡る今日は、京都の大原を訪ねてみました。
京都大原、大阪の自宅から1時間程度で着きます。


大原は、京都市街地からは北へ車で20分ほど。




もう、その辺は京都の古風な街並みというより、山の中の小さな寺町といった風景。




まずは、里の駅「大原」へ。


大原で採れた野菜をたくさん売っておりました。






里の駅を後にして、やはり大原と言えば、「三千院」ですよね。

もう、三千院には5度目くらい(笑

いつも、手前の駐車場に止め、散策がてら歩いてお寺まで向かいます。


ここから、あるいて15分くらい。
駐車料金は3時間で300円。
奥に行けばいくほど駐車料金は高くなります(笑

駐車料金が高くなることなどよりも、それまでの道のり、大原「三千院」の風情を楽しみながら行くことがいいのです。

三千院に向かって歩きます。





ここを右に行くのが近道なんですが、駐車場の「おばちゃん」より「電柱の場所を左から行くと、大原三千院の散策にいいですよ。左からでも三千院に行けます。帰りは右から帰ってくるルートで。」と教えられました。




柿は、まだもう少し先ですね。


三千院までの道、歩きます。






まだ、紅葉には程遠い、緑が綺麗な街並みでした。


三千院に到着です。

モミジの緑が美しいです。

紅葉は、まだ1か月半は先でしょうね。下手すると、12月かも。






寺の中も、緑があふれておりました。




青空も顔を出し始めました(^^


小さなお地蔵様が。


季節外れの「あじさい」が咲いてました。




大原三千院といえば・・・


三千院の御朱印です。


みたらし団子をお土産に。


京都市街地の雑踏とは違う京都大原です。


お昼ごはんと、温泉に浸かるべく、「大原の里」さんへ。


まずは、味噌鍋を。


漬物は、当然、ご当地発祥の柴漬け。





大原温泉にも、浸かりました。
ここの名物。五右衛門風呂。

貸切でした(笑

大原の森の中の露天五右衛門風呂、最高でした(^^

今回は、貴重なインサイト画像です(^^;


「大原の里」からすぐ近くの寂光院へ。


柴漬けの発祥の地の碑。




寂光院です。



寂光院は、平清盛の娘・建礼門院徳子が、平家滅亡後隠棲した所であり、『平家物語』ゆかりの寺として知られているそうです。



屋根の苔が見事!






今日は心が清らかになりました(^^



Posted at 2020/10/11 20:48:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 京都ドライブ | 旅行/地域
2020年10月03日 イイね!

天空の道、瓶ヶ森林道へ

天空の道、瓶ヶ森林道へやっと、先日の4連休ネタをアップできます(^^ゞ

4連休(私は3連休でしたが)、四国へ帰省しておりました。

大阪ではマンション暮らしですが、四国徳島には誰も住んでいない実家があり、事実上の私の別荘状態なのです(笑







では、まず9月20日(日)、AM8:40に大阪を出発。

でも、阪神高速は大渋滞!神戸で下道に降ります(笑

お洒落な建物の、神戸税関前を通過。日本一短い国道でもあります。

普段は多少渋滞してても、そのまま阪神高速を通り続けますが、この日は、ホンダの「おたんこ」ナビが下道に降りよとのご命令にて、素直に従います。


その後も神戸市内の下道を走り、柳原あたりから再度阪神高速へ。

やっと神戸市内を抜け、明石海峡大橋を渡り淡路島へ。


徳島には、12時前に到着。
普段は、大阪から徳島は2時間程度なのに、この日は3時間半近くかかりました(^^;


実家で洗車~♪  


天気もいいし、洗車好き人間には秋の洗車は最高っすね!(^^


大阪でも、一戸建てならいいんだけどねぇ。

さてさて、初日は移動と洗車と父親への面会(普通はダメなんだけど、3か月ぶりということで施設が特別許可していただきました)を済ませました。





9月21日(月)




AM6:45
徳島の実家を出発。



目指すのは、瓶ヶ森です(^^




あの、カローラスポーツのCMで有名になった、「天空の道」! 

瓶ヶ森林道です! 今回は、ここを走りに行きます!

てか、この女優さん、誰だっけ? かわいいですね(^^ゞ  (そっちかよっ?!

徳島市内を抜け、県道30号線を西へ。


どこで高速に乗ろうかと思いながらも、やはりついつい懐かしい故郷の道、国道192号線を西へ西へ。

つるぎ町(旧貞光町)の道の駅へ。

懐かしいですね。

高校野球の池田高校で有名になった三好市(旧池田町)です。

この交差点で左折して、高速に乗ろうかどうか迷いましたが、結局、さらに下道選択で直進(笑

結局、愛媛県の川之江ICまで、R192を走ってしまいました(^^;

ここから、西条ICまで、わずかですが高速利用。


入野PAにて小休憩。

西条ICで高速を降ります。

国道11号を。

おっ!新型アコード!インサイトとよく似たスタイル。これ諸費用込みで500万するんですよ!
アコードも高くなりましたよね~(^^;
1グレードしかない。サンルーフとか本革シートとかいらないから、350万くらいで出せないのでしょうかねぇ?!

西条市にて、国道194号に入り、南進。

寒風山トンネルです。長さ5,432mで四国最長のトンネル。

このトンネルができて、西条・新居浜地域と高知市の所用時間が一気に縮まりました。

出口。高知県に入ります。


トンネルを出たら、すぐに左折。Uターンする形で、瓶ヶ森林道に入ります。


しばらくは、対向車とはすれ違えないほどの道が続きます。


寒風山トンネルから30分ほどで、瓶ヶ森の下あたりまでやってきました。


でも、周辺は大混雑!(^^;


あのCMで、全国的に有名になった為なんでしょうね。

途中で車を止めたくても、スペースのある所は、すべていっぱい。

さらに、コロナ禍でも、我慢の限界を超えて国民がはじけた9月4連休というのもあるのでしょう。

パッセンジャー様に助手席より、コンデジで取ってもらったのが、これ。

このポイントから愛車も一緒に撮りたかったなぁ~!



やがて、やっと空きスペースを発見!


ミラーレスですが、一眼にて撮影タイム!(笑


四国の山々は、北海道や東北や中国地方の山々とは景色が違います。

鋭い剣のように尖った峰々が続きます。

また、その間を深い深い谷が走り、いくつもの稜線が、はっきりと走ってます。


北海道や、海の向こうの中国地方の山々は稜線がなだらかだと思いますが、四国の山々は一歩踏み外すと一気に数百mは谷底へ落ちます。


瓶ヶ森林道、西日本では一番標高の高い道路なのです。
標高 約1,700m。ガードレールの向こうは、谷底です。

中国地方最高峰の大山山頂や九州本島最高峰の阿蘇山中岳とほぼ同じ高さの所を車で走れます。

国内でも、ここより標高の高い道路で一般の車が走れる道路は渋峠や麦草峠など、数えるくらいしかありません。




さて、なんちゃって登山家の「どくれんぼ」ですが、この日は登山をがんばってみます(^^ゞ

瓶ヶ森(標高1,897m)の頂上を目指します。
車を止めて・・・。(正規の駐車場は満車でした)
この辺は、標高1,700mくらい。

なので、約200mほど、自力で登ります(笑

登山経路です。

右下が現在地。そこから男山→女山→ヒュッテ→瓶つぼ→現在地と1周してきます。
行程そのものは、2時間もあれば行って帰って来れる距離です。

登山途中の風景です。

今まで走ってきた瓶ヶ森林道が見えてます。左側は、雲海が広がっています。

今回は、不思議なことに、瀬戸内側は雲海。太平洋側は快晴でした。

太平洋側。

鋭い剣のような四国山脈が幾重にも連なっております。 こちら側は快晴!

一転、瓶ヶ森より北側の瀬戸内側は、雲海が広がっております。

右手に、雲より突き出している山は、西日本最高峰の石鎚山(1,982m)です。

石鎚山は、岩場などがあり、私のような初心者(なんちゃって登山家)には不向きです。

石鎚山より少しだけ標高が下がりますが、西日本第2位の標高を誇る徳島県の剣山(1,955m)のほうは、なんちゃって登山家でも大丈夫。山頂も絶景です。

さて、瓶ヶ森登山の続きです。
まずは、あのてっぺん、男山(おやま)標高1,830mを目指し登ります。

青空が美しい!

走ってきた、瓶ヶ森林道も、ちらほらと見え隠れします。


後ろを振り返ると、石鎚山が雲海の上に顔を出しています。


これが、見事!右側(瀬戸内海)と左側(太平洋)とで、天気が違ってます。

そして、現在地の瓶ヶ森は、どちらにしても雲の上の世界。

気温は、15℃くらい(9月21日)。少し肌寒いです。

北海道にもいた謎の男が、また瓶ヶ森にも出現しました!(笑

指をさしている方向は石鎚山です。

男山山頂(1,830m)です。駐車場より40分ほど。


瓶ヶ森林道を見下ろす。

瀬戸内側の雲海が見事。

さらに振り返ると、雲海の上に顔を出している、石鎚山が。


男山より20分ほどで、瓶ヶ森山頂(女山)標高1,897mへ到着。

瓶ヶ森は、西日本で第7番目の標高を誇ります。(そのうち5つが四国にあります)

なんちゃって登山家には、感慨深いものがあるようで、雲海のはるか向こうにある大山を望み、物思いにふけっております。


いやぁ~!絶景ですね~!(^^

これぞ登山の醍醐味。

山頂で、お昼にします(^^



四国には、セイコマがないので、セブンイレブンで我慢(^^ゞ

でも、この空気の中で食べるおにぎりは最高!


お腹も少しだけ膨れた後は、少し回り道をして下山します。

瓶壺という名の池を目指します。

途中の二股。

標識がないので、どっちかわかりません(^^;;

ちょうど、右から登ってきた女性がいたので聞いてみると、この二股はどちらも向こうでつながっているそうな・・・(^^ゞ

やがて、瓶壺への分岐がありました。


ここから下へ5分ほど下ると・・・。

ありました!美しい、透き通った池が!

登山者の多くが、回り道でも立ち寄っていました。

水は、めちゃ冷たい! しかも、飲めるらしい。


池の名前「瓶壺」の瓶から、山の名前「瓶ヶ森」がついたそうです。

写真では浅いように見えますが、それは透明で透き通っているから。

実際には、かなり深そうです(^^;


こんなきれいな池、初めて見たような気がします。

車に戻って、下山します。

いっきに、第2の自宅、徳島まで帰ってもいいのですが、やはりせっかくですから
、この辺の評判の温泉へ。

道の駅併設のせいか、あるいは4連休のせいか、大混雑でした(^^;

ライダーさんが多いためなのかな、男湯はいっぱいでしたが、女湯はガラガラだったそうです。

さて、夕方になり、第2の自宅がある徳島にそのまま帰るのももったいない。

R194号の寒風山トンネルを抜け、愛媛県新居浜市で美味しい物を食べて帰ることに。

新居浜市の「らぅ麺」さんです。

地元では、大人気店なんだそうな。

幸い、立ち寄ったのは18時頃だったので、待ち時間は無しで入れました。


つけ麺。これは美味かった!(^^
私の大好きな京都の「恵那く」さんに匹敵する味でした。

徳島の、第2の自宅に帰り着いたのは、20時ごろでした。

久しぶりの、四国ドライブ&なんちゃって登山でした(笑
Posted at 2020/10/03 21:52:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 四国ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

念願の愛車で北海道に行って来ました。 そのブログはこちらから。 2020年 https://minkara.carview.co.jp/useri...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車で行く北海道2020・序章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 20:03:13
愛車で行く北海道・序章(上陸まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/12 21:24:51
北海道旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 12:00:56

愛車一覧

カワサキ ニンジャ1000ABS 2017 カワサキ ニンジャ1000ABS 2017
58歳にして自動二輪の免許を取り、いきなりリッターバイクを買ってしまいました(^^; ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2年連続してインサイトで北海道に行って来ました。 その旅行記は、こちらのブログから。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年2月2日~2019年4月20日までの愛車。(5年2カ月) 4台連続ホンダ車購入 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2005年7月~2014年1月までの愛車。 8年6ヶ月で16万キロ。 過去の愛車でこん ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation