かなたん@のブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

ちょっとサイクリングへ

前日のジムカーナでくたびれてますが自転車乗りたかったのとナイトライドとロードバイクの乗り方の練習で朝の2時半に起きてFCRで出発~

1回チェーン落ちがあったくらいで無事に舞鶴の道の駅とれとれ市場に到着。
目指すは五老スカイタワーです。

長めのトンネル抜けるとあと3kmの表示が。余裕かと思ったら

最大勾配16%超えの激坂でした(汗)

脚使い果たしましたがなんとか足つき無しで到着

日の出には間に合いませんでしたが綺麗な景色です

自衛隊の船見てから帰路へ。

休憩

国道175号で来ましたが帰りは国道176号を使い大江山方面へ。

勾配6%前後の登り坂道が12km続きますorz

神懸峠。
ここまできたらあとは長い下りです

途中にサイクルカフェが出来てるのを発見しましたがまだ開いてませんでした

ちなみに今回から新装備でROCKBROSの調光レンズアイウェアと冷えるバラクラバを使いました。
調光レンズは夜は透明レンズで日光が当たると黒くなってサングラスになる便利やつです。ただしまだ度が入ってないのですが(笑)
バラクラバは日焼け防止にもなるし意外と涼しいです

無事帰宅~。
ロードバイクは長い距離走られますね~。ビンディングペダルにもかなり慣れてきた感じです

昼食済ませてから

クロスバイクに乗り換えて息子と先程のサイクルカフェに向かいました

補給食の丹波レモン味の羊羹。めちゃ美味しい。
途中で雨が降ってきたので帰宅しました(汗)

小雨だったのでPRESTOに履かしたグラベルキングSSの試走してみました。
グラベルキングSSはオンロードとグラベルのグリップが50:50のタイプです。
草道でも滑りにくいです。
オンロードでもスピード出せます。

ライトグラベルでもしっかりグリップして滑らない!乗り心地も良いですし。
グラベルライド楽しいゾ~

完熟ゴールドキウイとパインのフルーチェ美味しいです。
紅の豚見ながらのんびり過ごしました

晩御飯~

Posted at 2024/05/01 10:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

「今晩は焼き塩鯖と餃子と納豆キムチご飯と塩レモンスカッシュにしました。食後は息子が作ったほっともっとの唐揚げスパイス味ポップコーンとベリーバーストティ~」
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット
2023/05/21 06:14:07

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...