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かなたん@の"すもも" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2022年7月17日

リヤショック交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントショックはムーヴカスタム純正に変えてましたがリヤショックはミラのままでした。交換しませう
2
L175sムーヴカスタム純正です。
押し込むと戻ります♪
3
カバー外します
4
このタイプのショック外すの初めてですね。
シャフトの頭をモンキーレンチで挟んで固定し14mmで回して緩めます。
5
ショックショック下側は17mmナットと19mmボルトです。クスコのスタビライザーが付いているからですね。純正ならどちらも17mmです
6
ナット外してショック抜きます
7
マウントのゴムがカピカピですね。
次の時に交換ですね
8
ミラ純正ショックは押し込んでも戻りません。死んでますね
9
とくに太さに違いはないです
10
バンパーのダクトがあるのでショック交換楽ちん(笑)
11
1G状態でトルクレンチでしめました。上のナットは適当に。
12
ナットのシャシブラック禿げたので
13
シャシブラック吹いて完成です
14
車高は変わらず
15
試乗してみるとショックがちゃんとお仕事してます。
乗り心地も良いですし今年はこのままで良いかな?
16
この子は来シーズンに投入します

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