• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月05日

SEV~高級感溢れる、魅惑のオカルトグッズ~

私の家は隣人との土地問題を抱えておりまして、その隣人というのがまた

「相続のゴタに介入して土地を安く買い叩く。」(←奴が今住んでる土地がどうもそうらしい)

「近づくためのとっかかりがある家のもんが死んだらまず、その家の相続に思いを馳せる。」
(↑ ウチの親父が死んだ時に咄嗟に計算していた様です)

という、なかなかえぐい御仁でね。内孫も外孫もいるような爺さんなんですが欲の皮の油っ気が全然抜けてない、まぁ、隣人に対して、「こいつの土地をなんとか安く買いたいな」と絶えず値踏みしている厭な奴なんですよ。

話の本題は土地の話じゃないんですが。…。

そんなわけで私は最近人生最大のストレスに襲われてまして。
それも、台風の高潮にあえいでいるときに(相続)、
地震の津波から逃げる(隣人からの土地の密閉工作への対処)

ような思いをしてストレスがたまっていたんでしょう。

やってしまいました。ストレス解消の浪費。


「SEVの爆買い」

さすがに100万円とかではないんですが、

フューエルチャージ3pcs×2 (¥28000×2=¥56000)

ラジエターN-1×1(¥28000)
      後日追加で
ラジエターN-1×1(¥28000)

で、¥112000。税抜
×1.05すると


¥117600。

怒涛のごときやっちまった感。

せっかくだからつけてみよう。( ..)φ 都内某所の大規模店舗駐車場でこそこそ作業。

おもむろに発進。

「やっぱり、つけてすぐは変わらんな」

しかし、大規模一方通行中央を起点より中ごろまで来たところで違和感が。


俺の中の虎と龍が論争を始める。どっちが虎でどっちが龍か判らんが。

「ん?速いのか?」「オッと、ブレーキが?」
停止するとアイドリング時のブルブル感が減少している。少々アイドルも高いようだ。これは…。


いやいや今日は雨だし、気温も低いからキャブのファーストアイドラーが作動する範囲に入りやすいんじゃないか?

おおスムースだ。

いや待て待て、こないだプラグとイグニッションコイル一緒に換えたばかりだろ。あれだってすぐにはがらりとは変わらんかったろうが。これは点火系強化の賜物じゃないのか?

付けて5kmでこの違和感これはなんかあるぞ。

B e-燃費からオイル交換のアラート入ってたよなオイルレベル低いからじゃねーのか?

後日確かめると確かにオイルは下限ぎりぎり。その場で上抜きで交換。
凄い。やっぱりこのフィーリングの変化はSEVどころの話じゃない。さすがにオイル交換。古いオイルは真っ黒だったし。気分いいね。

しかし、オイル交換時期にも関わらずあの瞬間。確かにフィーリングが向上していたのだあの感覚はなんだ?

そりゃあ、あれだ。あの日雨降って湿度高かったろ。旧日本軍の水メタノール噴射似た現象が起こったんじゃないか?その原理を利用して、昭和40年代後半の今よりガソリンがはるかに高かった頃マークⅡべーパーインジェクターて商品があったろ。

 なんだそりゃ。

ネズミ講の形代になった商だよ。

SEV以上の怪しさじゃねーかよ。




この話題、ネタとしては注目を集めやすいのでこの先も引っ張ります。
爆買い、やっちまったことだし。

ブログ一覧 | オカルトグッズ | クルマ
Posted at 2014/03/21 17:54:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドアパンされた…
白うさぎZさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

今週末です!
sino07さん

タイムスリップ 2
バーバンさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#kodawari 運転中、特に気をつけていることを教えて下さい!>>>東京23区中心部在住なので、道交法から逸脱した行動をとる歩行者と自転車の動向。最近激増したどくされタクの動向。十五年ほど前に気づいた自分の特殊な能力(視野内複数イベント認識力、とそれを支える有効視野の広さ。)」
何シテル?   05/26 02:31
瓢六堂です。よろしくお願いします。趣味でレーシングカートに乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

youtubeチャンネル                           「瓢六堂 hyourokudou」 
カテゴリ:Youtubeチャンネル
2014/09/22 02:53:53
 
彷徨~首都圏迷宮~ 
カテゴリ:ブログ
2014/09/22 02:44:42
 
瓢六堂カートライフ(旧 Team ABOUT K-TAIへの道) 
カテゴリ:ブログ
2014/09/22 02:41:05
 

愛車一覧

日産 バネット 日産 バネット
日産 バネット(C22型)に乗っています。9万7千km時に8万円で買い間もなく24万km ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation